ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ピルユーザー 休薬期間直後の行為時の出血

person 20代/女性 -

避妊目的でラベルフィーユを飲んでます 休薬期間5日目の3月4日の水曜から出血が始まり 土曜には1枚のナプキンに少しだけ血が付くくらいになってました 休薬期間を7日とって新しいシートを土曜の夜から飲み始め 実薬2日目の日曜の昼に性行為をしました 1回目は出血も何もなかったのですが数時間後に2回目を した際に出血がありました シーツに垂れる程ではなく彼氏のものに鮮血が付いていた状態です ピルの飲み忘れはありませんし他の薬も飲んでいません その後はおりものシートをつけていますが鮮血がシートに 1回ついてそこからは茶色っぽいものが出てきています 先程トイレに行った際も少しだけ茶色いものがついていました 詳しく書くと 3月4日(水曜) 消退出血開始 3月7日(土曜) 23時30分頃新しいシート1錠目服用開始 3月8日(日曜) 2回目の性行為中鮮血確認       22時30分頃2錠目服用 そこから今日の17時頃まで茶色っぽい出血を確認です 今は指を入れても出血はついてきません 消退出血の残りが性行為の刺激で出てきたなら良いのですが ピルの吸収不全による出血等ではないか心配になっています 日曜の朝出血がなかったので終わったと思い込んでいただけで 消退出血の残りが性行為の刺激で出てくることもあるのでしょうか 鮮血から茶色っぽい血になったのも心配です

1人の医師が回答

ピル服用に関して、間違いはあるか?(ご意見募集)

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 以前も現在服用中のピル(マーベロン28)のことで質問したのですが、 不明点が出てきたので質問させていただきます。 「経緯」 ・毎日夜の20:00に服用しており、12/29も決まった時間に飲んでいたのですか、飲んだ後に気持ち悪く吐いてしまいました。 (服用時間から1時間経っていない) →この時点でシートの2列目 ・その後12/29日中には飲むのを忘れ、12/30の13:30に服用 12/30はその1回のみ、その後12/31~通常通りの時間で1錠ずつ飲んで今に至ります。 →現在はシートの3列目、明後日からは偽薬ゾーンに入ります。 「質問」 ・かかりつけの産婦人科へ念のため電話をかけたところ、 今の状態だとピルの効果がない可能性もある為、 服用を止めて次の生理を待ち、生理1日目から新しいシートの1錠目を服用してくださいといわれました。 こちらのサイトでは以前、「現在のまま服用しても大丈夫です。避妊効果はあります」とおっしゃってくださいまして、かかりつけの産婦人科の意見でも間違いはないのか?のご意見をいただきたいです。 (もしかしたらそれぞれの病院によってもさまざまな意見があるのかな、と思ってはおります) 長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)