上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,600 件

2カ月前から続く左下腹の痛み

person 40代/女性 -

前回も左下腹腹痛で相談させてもらいました。 その後、大腸内視鏡をして、S状結腸に1センチのポリープが見つかり後日、総合病院で内視鏡的粘膜切除術をしました。結果は良性のものでした。 元々の左下腹痛は過敏性腸症候群と診断されたので、薬をもらい治療を進めてきましたが、一向に治りません。 ずっと腹痛が治らず、毎日が苦痛の日々です。先生も、この症状は過敏性腸症候群とはちょっとちがうかもしれませんねとのこと。最初から、便秘や下痢の症状は伴っていません。ただ腸が知覚過敏で、大腸カメラも鎮静下でも激痛でした。最初の症状はS状結腸のあたりに痛みがでて、徐々に痛みが大きくなり、そこから鼠径部や、左太もも、右腕上腕に痛みが広がりました。腹痛とそれらの痛みは関係ないと言うので、リウマチ科に行きました。取り敢えず血液や、CT等一通りの検査は問題ないので、命に関わるような病気では無いと、セレコキシブを処方され、こちは一カ月様子を見ましょうとなりました。 ポリープ切除から2週間たちます。血液検査も炎症はないし、CTも問題はないとのことでした。痛みの神経が過敏に働いているのでしょうか…。痛みの薬はロキソニンや、ブチルスコポラミンも効かず、一昨日からはトラマールを毎食後と就寝前に飲むように処方されています。便秘になったので、便秘薬を飲んだらさらに左下腹の痛みが増し、昨日は睡眠が取れませんでした。今もずっと痛いです。 これらの症状は何なのでしょうか。トラマールを飲み続ければ痛みは収まっていくのでしょうか…。

2人の医師が回答

左腕と足が痛くだるいです。

person 10代/女性 -

2週間ほど前から左の腕と足が痛だるいような症状が続いています。日によって痛みに差があり、痛い日もあればあまり痛くない日もあります。ですが、違和感は毎日常に感じられます。腕は初め、肘から下の部分の腕全体が痛だるいなという感じでした。寝たら治るだろうと思っていたのですが何日たってもずっと違和感があり、痛だるい感じが続きました。今では上腕の力こぶが出来る部分が痛くなってきました。筋肉が痛いのか骨が痛いのかわからないです。腕が痛くなり始めた頃は足は痛くなかったのですが、今では足にも違和感があり、痛いです。ふくらはぎや太ももの裏なとが痛いです。今では腕は全体的にだるく感じます。整形外科にいって診察してもらったのですが、何かわからないと言われました。肩の下ぐらいの、背中にある骨のところをおさえられて痛いか聞かれて、痛かったので痛いと答えました。後は肘の部分をおさえられて痛いと答えました。病院に行ってから1週間がたってから(3日前です)にもう一度病院に行ってきたのですが、そのときに筋肉痛かなと言われました。特に激しい運動をしていないので、あまり確信がもてませんでした。薬を処方してもらい、末梢神経を改善する薬?と筋肉のつっぱりや痛いを改善する薬と痛みを和らげる薬をもらい朝と夜に1日2回飲んでいるのですが全く前とかわらず、精神的にもしんどいです。大きい総合病院に行こうと思っているのですが、時間がなく、とりあえずここで相談してみようと思いました。何かの病気なのでしょうか?それともただの運動不足なのでしょうか?筋肉痛なのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

「1年以上続く右腕〜肩(首)の痛み、ALSが不安、解決方法を教えてほしい」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

こちらの質問の続きになります。前回も同じような質問をしましたが、腕のだるさ、痛みが治らずさらに悪化したと感じるようになりました。ものを落としたりするのは少し改善したと感じます。 具体的に言うと、右と左でスマホやマグカップなど、同じ重さのものを持っても右のほうが重く感じ、すぐに腕(特に上腕二頭筋のあたり)が張って疲れてくる感じがしてついに筋力低下が始まったのではないかと心配です。ですが、握力のグリップはしっかり握れます。見た目にわかるような萎縮や、体重の大きな変化もありません。 ずっとデスクワークで右利きのため、体の右側(特に右腕)に重心をかける癖があります。猫背で姿勢も悪いです。 質問は以下になります。 1、単なる肩こり、腕の使い過ぎでも右だけものを持つときに重く感じたりすることもありますか? 2、現時点でALSの心配はありますか? 3、不安なのでまた神経内科に行きたいと思うのですが、心気症を治すためには行かずに放置しておいた方がいいでしょうか? 4、腕の痛み、だるさを解消する良い方法があれば何かありましたらご教授いただければ幸いです。 たくさん質問してしまいすみませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

一年間、左上腕が麻痺し、とても重たく感じます

person 60代/女性 - 解決済み

5月に相談させていただいたものです。再度ご相談させていただきます。 昨年9月に、左の首肩背腕の痛で、頸椎ヘルニアと診断されました。 その他、左上腕の麻痺があったので、肩のMRIと、筋電図などで検査し、原因がわからずでした。 かかりつけの医院ではリハビリ機能がなかったので、近くの整骨院で施術を受け続けました。 3月頃から首背中の痛みが減ってきたので、腕の麻痺を克服しようとスポーツセンターで少しずつ腕を動かすリハビリも始めました。 麻痺して重い腕を少しずつ動かしていたら、今度は肩に痛みが出て、今まで右で動かせば動いていた左肩が痛くなり、50肩と診断されました。 途中、腕の胸側の骨に沿った筋肉の中に石灰化したしこりも見つかりました。 大学病院を紹介していただき、しこりについて診てもらいましたが、持病のサルコイドーシスの可能性も無くはないけれど、様子を見なさいと言われ、また、肩の痛みは50肩なので、リハビリするよう近くの医院を紹介されました。 リハビリのおかげで、少しずつ肩の方の痛みは回復してきていますが、左腕の麻痺は相変わらずで、腕の先の方にも力が入りにくくなってます。また、寝ていて少し息苦しくなることもあります。このままリハビリを続ければ動くようになってくれでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

咳だけ続いています。

person 10代/男性 - 解決済み

こんばんは。いつもお世話になっております。17歳の息子の事です。先月のどの痛みで耳鼻科を受診して、クラリスロマイシン錠200mg、ビオフェルミンR錠、プランルカスト錠225mg「EK」を1日3回、それぞれ1錠ずつ、トラネキサム酸錠250mg、1日3回 2錠ずつ、3日ぶん、ロキソニン錠60mg、頓服、疼痛時6回ぶん処方いただいて、おかげさまで、のどの痛みは無くなりました。咳が出るようになりました。それからは、何も飲んでいなかったのですが、なぜか、いつまでも咳だけが続いて心配で仕方なくて、呼吸器内科を受診しました。熱は平熱36.2℃でした。薬を処方していただきました。アスベリン錠20mg、カルボシスティン錠250mgを1日3回、それぞれ1錠ずつ、10日ぶんです。すみません、約1ヶ月続いている咳は止まるでしょうか? きょう胸部レントゲン、呼気ガス分析・呼吸機能検査をしました。呼気ガスとは、どのような検査でしょうか? 私は母親なのですが神経質になりすぎでしょうか? 咳をするたび上腕が痛くなることはありますか? インフルエンザの予防接種は出来ますか? すみません、アドバイスをいただけましたら、ありがたいです。すみません、よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

口腔がんについてです

person 40代/女性 - 解決済み

今月の初めに、何気なく舌で歯茎を触っていたら、左下臼歯あたりの歯茎の下にポコっとあるのを発見しました。右の同じ場所歯茎にはありません。場所は歯茎の下の方で、歯茎と歯茎終わり口腔底の間の溝の部分です。歯から2cmくらい下の部分といいますか。口腔底というよりは、ギリギリ歯茎の硬い部分にできています。 鏡では見えなくて、デンタルミラーで見てみると、歯茎の変色はなし、逆にどこにあるかわからないくらいです。しかし、手で触るとポコっと2ミリくらいの丸いビーズみたいな出来物に触れます。可動性はなく、歯茎にくっついている感じです。硬さは、骨や歯の様に硬いです。痛みは触った感じ感じないです。ただ、考えすぎなのかたまにジーンとした痛みがその歯茎周辺ですることもあります。 写真の丸をした場所の歯茎の2cmくらいずっと下の方、歯茎の終わり部分です。 発見してからは、たまに左耳がつまったような感覚もあったり、左顎から左腕上腕、左脇リンパが痛い様な感覚もあります。右には症状はありません。 何か悪い病気でしょうか。 口腔がんはしこりがみられるということですが、しこりの硬さはどのくらいが一般的でしょうか。骨や歯のように硬いですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腕・足の痛みが続く ALS?

person 30代/男性 -

遅くに申し訳ありません。 ここ一ヶ月ぐらい 両腕・両手の色々な症状に悩まされています。 色々な所のぴりぴり感・筋肉の痛み・手の薬指小指の曲げにくさ ・指を動かすと上腕がぴりっと痛む、等の症状があります。 ただ首は痛くなく、症状が長くても30分ぐらいしか続かず、違うところが痛くなると、今まで症状が出ていた部位がおさまります。 あまりにも症状が続くので、ネットで調べていたら、自分の症状はALSではと不安におちいりました。 それいらい、なにか力・筋肉が前より落ちたのではとか、物を持っているとなんか重く感じたり、手の動きが悪いのではと常に考えてしまい精神的にまいっています。 整形外科を受診しましたが、もともと頚椎ヘルニアで首がまっすぐなので今回も神経を圧迫しているのではとのことでした。 ALSではと聞いたところ、腱反射に問題はないし断言はできないが、違うと言って問題はないでしょうと言われました。 6月ぐらいから体調悪く、内科・脳神経外科・循環器等色々な場所に行きましたが、血液検査・尿検査・CT・等では以上はありませんでした。 あまりにも色々な症状がでていてかなり精神的に常に不安になって、動悸・気分がのらなくなっています。 力ははいるし、握力も右40・左30とあります。 これはALSの初期症状ではないのでしょうか? 長文・分かり難い文章で申し訳ありません。

1人の医師が回答

五十肩と診断されましたが疑問があります

40代女性です。1ヶ月ほど前から、腕を前方に伸ばしたり、背中の上側に手を伸ばしたりする際に上腕が痛み、「五十肩かな」と思っていたのですが、最近痛みがひどくなることがあり、総合病院の整形外科を受診し、レントゲンを撮った結果、五十肩と診断され、入浴後は運動の指示のみだされました(貼薬・投薬はなし)。 ただ、PCでマウスを操作(肩はほとんど動かない)でも腕が痛んだり、重い荷物を下げ持つと痛みが出ますし、腕を曲げたままであれば、反対の手で患部側の肘を持って上下前後させても痛みはほとんど出ません。病院でテストするように伸ばして動かす状態だと高い位置で痛みが出ます。後ろに回した際も、腕を緩く曲げたままであれば、痛みません。高い位置に手を伸ばして痛みが出ますが、真上くらいまではそれほど痛みはでません。逆に低い位置のものを取ろうとしても、その時腕に負荷がかかると痛みます。また、伸びをする時、痛いので手を耳の位置くらいまでしか上げないようにしているのですが、その位置でも力を入れるとかなり激痛が走ります。 また夜間も、腕に負担がかかることがなければ痛むこともありません。 先日の総合病院でもこれらのことは告げ、マウスのくだりでは「それは変ですね」ともおっしゃっていたのですが、それでも五十肩の診断を前提に話が進むばかりでした。 こういう症状が「五十肩」でもあるのでしょうか。ほかの病気の可能性があるとしたらまた受診したほうがよいのでしょうが、かなり費用がかかるので、迷っています。

1人の医師が回答

起床時に手足肩に非常に強い疲労感を感じます

person 40代/男性 - 解決済み

手足・肩の強い疲労感に関して、ご相談いたします。 もともと消化器系の不調(腹部膨満感など、痛みは無し)で消化器内科に通院しておりまして、柴胡桂枝湯を処方されていました(4ヶ月程服用)。 しかし症状がそれほど改善されず、診察で胸部が少々息苦しく喉も何かつっかえる感じがすると伝えた所、六君子湯・半夏厚朴湯に変更して試してみようという事になりました。 そして、その翌日朝方に手足・肩に非常に強い疲労感が出ました。 手足の疲労感はもともと処方変更前から感じていたので、薬との因果関係は不明ですが、午前4時に目が覚めてしまう程で、少し驚きました。 部位は、上腕・前腕、太もも・ふくらはぎ、肩で、関節部分は特に痛みのようなものもありません。 また、起床時は手首から先が異常に熱くなっていました(起床後は解消していきました)。 検温してみましたが、熱は特に無いようです。 もともとの消化器の不調よりも、手足肩の疲労感の方が症状としては強調されてしまった感じです。 この疲労感の原因は胃腸の不調と根は同じ所からくるものなのでしょうか?また、解消は可能な症状なのでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)