10年前に根幹治療した右の奥から2本目の歯が疼きます。
10年前も他院で一回治療した後に痛んだので再治療してもらい、その後落ち着いていたのですが。
2週間前ぐらいに物を噛むと痛くなりその後、疼くようになり、日によって痛かったり痛くなかったりするので、CTとマイクロスコープがあり、ラバーダムを使用した根幹治療をしていただける歯医者さんをネットで探し、2週間後の今日初診で診ていただきました。
今日はレントゲンとCTを撮って歯のクリーニングをするだけで、次回の治療の予約が取れるのは早くて1ヶ月後と言われました。今後は再度根幹治療して、それで無理であれば歯茎を切って根っこの切除をして、それで無理であれば抜歯と説明頂きました。
CTでは根っこが膿んでいて上顎洞が白く幅広く炎症をおこしていました。
そのような状態で1ヶ月も置いておいて大丈夫なのでしょうか?
今も少し疼きます。
上顎洞まで炎症するというのは良くある事で、そんなに気にすることではないのでしょうか?
よろしくお願いします