検索結果:6,137 件
38℃台の熱がでて翌日解熱ました。風邪だと思っていたのですが脇の下に触れると痛むしこりがあり乳腺炎だと思い搾乳(膿や血液は混じってません)したのですがしこりはとれず搾乳し過ぎたのか少ししこりが大きくなってしまいました。
1人の医師が回答
ここ一週間ぐらい右脇下に痛みがあります。しこりはないように思うのですが、チクチクというかズキズキというか、そのような痛みがあります。 乳腺炎でしょうか? けど、痛みがある方は陥没乳首のためあまりおっぱいをあげれてませんでした。 それとも違う病気でしょうか?
現在4ケ月の子どもを混合で育ててます。かなりのたまり乳の為、何度もお乳が詰まり、そのたびに母乳外来にお世話になってたのですが、ついに乳腺炎になってしまいました。薬の服用が必要なので完全ミルクに切り替えたいのですが、よく出るおっぱいなのでどうやったら上手に止められますか?
さきほども質問しましたが右おっぱい下がでかいしこりができて固くて赤くなっていてさわると熱いんです乳腺炎じゃないですかね?2日前六時間くらいおっぱいをあげてなくて、おっぱいが固く張って熱がでて震えてしまったんです2日たった今も痛いです。
2人の医師が回答
断乳のその後、乳汁分泌も減っておっぱいが出なくなったんですが、今日久しぶりに少し乳首をつまんでみたら、黄色っぽい油?みたいなおっぱいがでました。つまむ度に出るような感じです。断乳後は乳腺炎とかはなってません。異常でしょうか?ほっといたら出なくなるものなんですか?
土曜日にツベルクリン反応検査をしますが、授乳は可能でしょうか。 検査後から判定まで授乳を止めてミルクを与えようと思っていますが、一度乳腺炎になった事と子供が母乳じゃないと嫌がるので、なるべく早く授乳を開始したいのです。 子供への副作用もあると思いますので、どなたか...
今日気付いたのですが、右胸の内側(乳首ラインの横少し下)に1センチくらいのしこりがあります。押さえると痛いですが、他の症状はありません。子供を産んでないので乳腺炎ではありませんよね。悪い病気ですか? あと1ヶ月前ぐらいから息苦しさがあります。何かに集中していれば感じない程度ですが...
右側の脇の下あたりにしこりがあり、母乳をあげた後は少し小さくなります。 普段少し熱を持っている感じはありますが、痛みはありません。触ると多少痛みます。 これは乳腺炎になりかけているのでしょうか、それとも乳がんの可能性もあるのでしょうか。 ネットで調べると副乳という場合もあると...
産後2ケ月です。混合で育てています。 乳腺炎で切開し、ペニシリン系一週間服用して、中止1日後ですが、全身に湿疹がでています。 薬疹なのでしょうか? 特に食べ物も思い当たらず。 セレスタミンが処方されたのですが、授乳はダメですよね?
どう対処したら良いですか? あまり搾乳し過ぎると、おっぱいがつくられて悪循環になるとも聞きますし、そのまま我慢すると乳腺炎になりそうで怖いです。何か良い方法がありましたら教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療