検索結果:10,000 件
11ヶ月の女児です。今日保育園で ひとりはしかのお友達がでたと聞きました。来月の18日に予防注射予定です。が 前だおして自費で予防注射したほうが良いでしょうか? もう手遅れだとしたら発症はいつぐらいになりそうでしょうか? 始めは熱からですよね…
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の男の子で、 昨日、39,1℃まで熱が上がり今日は36,5℃に下がりました。体や顔に発疹がでてます。 保育園にも行っていて、もしかしたら、水疱瘡かなとかと考えたりしてました。 違いを教えてください。
1人の医師が回答
4才の男児が火曜日より40度を越えたりする高熱が続きました。 土曜日には平熱になりました。恐らくプール熱であろうとの事でしたが、土曜日夜から発疹が出てきてます。 発疹が治まらないと保育園にはいけないでしょうか? 宜しくお願い致します。
1歳4ケ月の息子なんですが保育園に通っています!喉に水泡がいくつか出来ていると病院で言われヘルパンギーナでしょう?と言われたのですが熱はないみたいですが鼻水とセキをしています!! 本当にヘルパンギーナでしょうか?喉がいたいみたいで食べものは少ししか食べてくれません!
5歳の娘が、今日保育園の内科検診にて両頸部リンパ節腫脹と診断をうけてきました。受診の必要なしとのことで、今のところ本人も痛みや発熱なし、食欲あり、いつも通り元気なのですが、熱が出る前兆なのでしょうか?
8人の医師が回答
五才の息子が昨日から体がかゆいと言っています。熱もないし元気はすごくあります。体が鳥肌がたったみたいにざらついています。乾燥肌とは保育園の検診では言われてます。じんま疹だと発疹は赤いですよね?プツプツは鳥肌みたいで赤くありません。なにか違う病気でしょうか?
今、一歳三ヶ月の娘が熱があります。38.7℃寝る前まで元気だったのですが、寝てからグズグズ言うのと、体が熱いので計ったら38.7でした。保育園で新型インフルエンザが流行ってて、この子のクラスはまだいないのですが、心配です。救急外来に行った方がいいでしょうか?
お世話になっています。 4歳の娘ですが、朝熱を測ったら37.4度の微熱がありました。 コロナは9月にかかっており、保育園でも聞きません。 昨日までは風邪っぽい感じもなく元気に過ごしていたのですが、何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
19人の医師が回答
五歳の娘が昨日微熱37、5あり、熱は朝にはさがり、今日は朝起きたら顔に湿疹赤いポツポツしており、真っ赤ではなく、うっすら赤いかなくらいです。 リンゴ病ですか? 今日保育園に行かせましたが、病院にいくべきですか? 顔だけで体には出てないです。
9人の医師が回答
今週末に2歳になる娘なのですが、6月27日(土)から咳と鼻水が気になるようになり、 29日に保育園登園するも夕方に37.8℃出たということで呼び出しになり、 そのまま夕方に小児科を受診しました。 『風邪であろう』ということでお薬を処方されたのですが (クラリスロマイシンDS小児用10%タカタ、アスベリン・ムコダイン・ポララミンのシロップ) 薬を大暴れで拒否、無理やり口に入れても吹き出す為 2日ほど服用しましたが中止しました。 (こちらで薬を飲まないことを相談し、抗生物質ならただの風邪なら飲まない方がいいとの回答を頂いたので、まぁいいか、という気持ちもあり…) 熱は、保育園呼び出しがあった日の夜だけで、それ以降全く出ていないのですが 咳・鼻水が29日からずっと止まりません。 今日は保育園のお昼寝の際も、咳で寝れずだったようです。 咳止めシロップだけ昨晩からまた飲ませています。 機嫌もいいし熱もないのですが、再受診すべきでしょうか? 行かずに様子を見て平気ですか? 何か考えられる病気はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療