検索結果:3,585 件
ニラ、玉ねぎなどの刺激物、発酵食品、乳製品、食物繊維が多いものなどを食べると腸にきてだめなようです。 薬やサプリもいろいろ試しているようで、六君子湯がよく効いていて、飲むとちょっとましになるとのことです(1ヶ月続けて飲んだ所、甘草のせいか少し浮腫が出て、現在、連続で飲むのは止...
1人の医師が回答
また起床時の胃部不快感も強くFDと診断されていて2月と5月に胃カメラ・2月に大腸カメラを受診するも異常なし、その後コレバイン500・タケキャブ20・アコファイド・モサブリド・六君子湯を処方され服薬していますが、起床時から昼にかけ胃の不快感・胃痛・吐き気が強く、夕方ようやく何とか夕食...
4人の医師が回答
今年1月にも相談させていただきましたが、昨年、12月中旬に胃カメラをし逆流性食道炎及びバレット食道の悪化との診断あり。内服に関しては、次の通りです。 アルロイドG(痛みや不快感のある時)モサプリド5(3食食前)六君子湯(3食食前) タケキャブ10(夕食後)となっています。1月半...
もともと胃の調子は悪く,半年ほど前にも胃もたれがひどくなり,胃カメラをして機能性胃腸症と言われ,アコファイドと六君子湯を処方されました。しばらく飲んだらだいぶ良くなりました。 しかし,1ヶ月ほど前から,みぞおちから左上腹部にかけて痛みが出てきました。
9人の医師が回答
異常なしで、きれいだと言われました。もともと動きが悪く、胆汁が胃に逆流しているようで、アコファイドとガスコン、六君子湯を飲んでます。げっぷ、ガスもよくでます。げっぷが出ると少しスッキリします。 がんではないかと不安で仕方ありません。
5人の医師が回答
普段から低血圧ではありますし、少し貧血もあるので鉄剤を服用しています。 他に、チラージン、シンバスタチン、六君子湯、モサプリド、ネキシウムを病院の処方薬で毎日飲んでいます。 166センチ47キロ痩せ型で、低体重のためか体力もあまりないです。
タケキャブなどは効きませんでした。胃カメラも異常なしピロリ菌も陰性。 機能性胃腸症ならと、アコファイド、六君子湯を処方してもらいましたがこれでも止まりませんでした。 口臭(鼻息含む)にとても困っています。
3人の医師が回答
今までにも妊娠中などに逆流性食道炎の症状は、ありました。原因は、きっとストレスだろうと思うし、コロナの事もあるので病院で内視鏡検査をしていません。香砂六君子湯を飲んで様子を見ようと思っていますが、どれくらいの期間様子をみて治らない場合、検査が必要でしょうか?
よろしくお願いします。 (補足:安定剤を飲むようになってから、胃に症状が来やすかったので、漢方の六君子湯を飲むようになりました。効果はあると感じています。)
3週間前から前の晩にビールを飲みすぎてから胃の調子が悪く、その時は胃もたれがメインの症状で、病院からは六君子湯と夕食後のファモチジン20が出ました。最初は調子良かったのですが、やはりよくなりビールを飲み過ぎると今度は胸焼けが夜中にひどくて、又調子悪くなり、もう一度同じ病院に行くとも...
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療