検索結果:10,000 件
お世話になります。 妊娠30週の妊婦です。 妊娠10週目に副鼻腔炎になったのですが、 また副鼻腔炎のような症状があります。 今、子宮頚管が短いため自宅安静中です。 耳鼻科へ行っても良いのでしょうか?
1人の医師が回答
副鼻腔炎で治療していますが、病院を変えた事でお薬が変更になりました。以前の病院では、オノンカプセルという薬を飲んでいましたが、咳もアレルギーも当初から無かったため、新しい先生も何故処方されたのか首を傾げていました。...以前の病院では、オノンカプセルという薬を飲んでいましたが、咳も...
18人の医師が回答
1月初めに副鼻腔炎になり、10日間抗生物質を飲んで鼻水や顔の重苦しさもよくなりましたが、その後から歯が浮いたような違和感を感じたので歯科に行き、レントゲンを撮りました。副鼻腔はちゃんと治っているし、虫歯ではないとの事でしたが、副鼻腔が大きく歯茎の方まで広がっているそうです。
鼻づまり 咳 副鼻腔炎 プレドニン カルボシステイン フルタイド サワシリン 飲み合わせ大丈夫ですか??
2人の医師が回答
引き続き黄緑の鼻水が治まらず耳鼻科に受診し、レントゲンの結果から副鼻腔炎と診断されました。 咳とクシャミもあることからアレルギーの薬と化膿止めを処方され4日後に再受診と言われました。 副鼻腔炎とは蓄膿症とわかり、蓄膿症は大変だとか手術するのかなど回りか...
今後繰り返し治らなければ手術をしないといけないと言われました。真菌性副鼻腔炎が原因で3か月以上長引いているのでしょうか? 今30歳なのですが、ネットで調べると真菌性副鼻腔炎は若い人や健康な人はなりにくいと書いてあって、稀に悪性腫瘍とか書いてあったので心配です。
慢性アレルギーあります。ひどくは、ないのですが、レントゲン撮り、白く写って炎症がおきてるってことですといわれました。年中くしゃみはあります。鼻水はひどくなく、逆にこうびろうはあります。こうびろうにおりてくるものは、白や、透明です。副鼻腔には、何度もなったことあります。症状ひどくなく、レントゲンで白く写ることありますか?なんか症状があまりないに、レントゲンもとったし、心配になりました。ちなみに、 アレルギーからくる慢性副鼻腔炎と言われました。
副鼻腔炎手術を1週間前にしました。 術後太陽の光とか蛍光灯の光が痛いとかいうことはありますか?
3人の医師が回答
があまり減少傾向にない状態が続いております。 また、副鼻腔炎になっているかも?とのことで(なぜ曖昧な診断なのかはよくわかりませんが…)、副鼻腔炎と上咽頭炎を治療しております。副鼻腔炎は抗生剤を飲んでおります。 アレルギー診断も実施し、ハウスダ...
鼻水はたまにかむと透明な鼻水が少し出る程度。鼻の奥から喉に流れる感覚たまにあり。 副鼻腔炎が考えられるのかなと思っていますが、黄色い鼻水や臭いがなく、量が少ない透明な鼻水でも副鼻腔炎になることはあるのでしょうか? また他の病気は考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療