検索結果:5,464 件
今朝突然、唇に違和感を感じました。上唇に白い口内炎のような斑点が出来ていて、その周囲が若干赤く腫れています。その一部だけが腫れています。痛みはほとんどなく、腫れが気になる感じです。元々アレルギーはなく、昨夜はビールとチーズを頂いていました。軽度ではあるのですが、何か生活の仕方に注意があれば、教えて下さい。
5人の医師が回答
3日前くらいから舌の奥の縁が一部が白く周りが少し赤くなって、痛みがあります。奥歯の内側がとがっているので、こすれてそうなったのかとも思ったのですが、今日になって、同じ側の喉もリンパも痛くなり、味も分かりずらくなってきています。 これはただの口内炎で、様子をみていれば大丈夫でしょうか?受診したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
すみません。舌の裏側に白い出来物ができていて 強い痛みがあります。口内炎かヘルペスか分かりませんが強い痛みがあります。喋ると痛いです。喉も痛く真っ赤になとています。前にも同じ症状がありチョコラBBで 一度回復したのですがまた再発してしまいました。やはり何科の病気ヘルペスでしょうか。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
10日くらい前に、その日に知りあった女性とセックスをしました。コンドームはつけませんでした。5日くらい前から、ちんちんに口内炎みたいな、白いできものみたいなのが、できてきて、それがおっきくなってきてるし、尿道の先が痛くなってきて、おしっこするときにヒリヒリします。それにお腹の下のほうに、少し痛みもあります。どうしたらいいですか?
昨日、仕事中にへそが痒くなってきたので、へその中をかいたら、手に少量の血がついていたので、へその中をみたら、一部が赤くなっており、赤くなっているところの中心部は白く口内炎みたいな感じになっています。へそは内臓とつながっているから感染しないか心配で。何かの病気でしょうか。また何科に受診すればよいのでしょうか。
歯茎に硬いしこりができ歯医者に行って、レントゲンをとってもらったところ骨と言われました。大きさは米粒大です。初めは表面が口内炎のように白くなっていましたが治り、今は表面に炎症はみられませんが、少し大きくなった気がします。骨は大きくなっても大丈夫でしょうか?大きくなった場合癌など悪いものと考えられますか?
6人の医師が回答
1年前に口の中全体が真っ赤になり、飲食すると強い痛みがある口内炎にかかりました。 二週間程でなおりましたが、そのあと左頬と左側の舌下に白い筋がつき口を動かすとひきつるようないたみがあり1年治りません。癌の可能性はありますか? 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
37歳男です。下唇裏に口内炎が3週間以上治りません。 最初は赤く大きく血の水ぶくれになりその後、白く小さくなり治りかけましたが、今度は斑点のように血の赤いかたまりのような色が散らばった感じになってます。痛みはある時無い時があります。癌などの可能性はありますでしょうか⁈形は丸で膨らんでます。
4人の医師が回答
3日前にクーラーをつけっぱなしで寝ていたせいか、朝起きてから喉が痛かったのですが、それから3日経って痛みは増し、唾を飲み込むのがすごく痛いです.口の中を見てみたら、左側に大きなアメ玉のようなものがあり、口内炎のような白いものが喉全体にできていました. 病名を教えてください!
3人の医師が回答
こんにちわ。 口内炎が2週間になりますが治りません。広範囲の歯茎の辺が皮がむけたようになっています。見た感じでは白くはなっていません。最近では唇にヘルペスのようなものもできてきています。 今日、歯医者に行ったときに見てもらったら、総合病院の口腔外科に紹介状を書きましょうと言われました。何か大きな病気でしょうか?心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療