検索結果:7,667 件
25歳の社会人の娘ですが、昨晩急に体調が悪くなり食事がたべれず、寒い寒いと訴え熱を測ると37.8度でした。 頭痛、腹痛で、トイレへ頻繁に行き、お腹をこわしていて、食べものを食べさせようとしたら吐き気がするとのこと。 今日は熱が37.4度に下ったのですが、ベッドでずっとねています。 コロナの初期症状の咳、喉痛み、呼吸の苦しさ、味覚障害はありません。心配で保健所に聞くと明日普通の病院へいき、診察をとのこと。腹痛、熱、頭痛、でもコロナでしょうか? 私(母)は基礎疾患あるので自分もどう看病したらよいか不安です。こんなに突然、咳もなく、かかるでしょうか?
5人の医師が回答
5ケ月になる男児です。1日に朝一番は母乳、他はミルク200mlを4〜5回を飲むのですが飲んだ後ゲップをしても必ず吐きます。ピチャッと音が出るぐらい吐く時もあります。ゲップも何回もしその度に少量ですが吐き気付けばいつも服の肩辺りが濡れてる程です。またミルクを飲む時、噎せて咳をしてブハッと出したり、遊んでる時、泣いてる時も咳をしたりします。4ケ月検診では問題もなく今も機嫌も良いし熱などはないです。さほど気にはしてませんでしたが先輩ママさん達に心配されてしまい不安になってきました。何か異常があるのでしょうか?
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 多分、逆流性食道炎だと思います。というのも、以前なった時と症状が似てるので。 病院にいきましたが、胃カメラ検査まで、2週間かかります。 ご飯がおもゆでも口にすることが出来なくなりました。匂いで、胸やけがします。 先程エンシュア飲みましたが、ゲップと一緒にあがってきます。胃が重く、胸やけ、背中の痛み、だるさ、吐気、水下痢、座ってても咳がでて、咳止めは効きません。 双極性障害2型もあるせいか、なにもする気にならないし、出来ません。眠ることもできません。 どこまでいけば、救急にかかれますか? 辛くて仕方ありません。 宜しくお願いします。
3日前より目眩、耳の閉塞感、喉に痰が張り付いてる症状があります。 かなりよくはなりましたが3日前は起きあがれないくらいの目眩と吐き気がありました。 熱はありません。鼻水も少しあるのかなぁという感じで鼻をかまなければいけないほどではありません。 咳もなんとなく咳出るようなイガイガ感はあるのですが出ません。 突然の体調変化だったので不安で仕方ありません。 本日生理がきたのでそのせいかとも思ったのですがここまで酷くなることはなかったですし何より今までなったことのない耳の閉塞感が不安です。 このような症状はコロナ感染の可能性はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨日は40.3℃(15:30)→38.0℃(21:00)と発熱しました。痰と咳があったようです。 今日は35.9℃(8:40)→35.8℃(9:10)→37.0℃(13:55)→36.6℃(15:50)→36.2℃(21:50)と平熱になりました。痰や咳は収まってきたようです。 倦怠感や吐き気、下痢などはありません。また普通に味覚もあるようです。 新型コロナの疑いはあるでしょうか? なお、昨日朝から、左脚の膝が痛いらしく、それは今日も引き続いて痛いようですが、昨日の発熱は、新型コロナではなく、膝の痛みと関連があるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4月末から体調が悪く、微熱や咳などコロナのような症状はあったんですが、微熱はすぐに治まり、自己検査(検査キット)で陰性と判定。 内科・アレルギー科に行ったところ、風邪薬とアレルギーの薬を貰いました。 以降も、特に明け方に空咳が出ます。 ここ数日は生理前ということもあり、食欲はあるんですが、食べると吐き気・時折嘔吐します。できるだけ消化のいい物は食べてます。 猫アレルギーで猫を飼っている状態なんですが、体調を崩したことでアレルギーが進行しているんでしょうか? 今までもクシャミや鼻水・鼻づまりはあったけど咳まで出たことはなく、気持ち悪さもありませんでした。
10ヵ月になる男児です。 風邪をひいたようで38.3℃まで熱発しましたが1日で解熱しました。解熱後より少しですが咳をし始め、今は鼻もガーガー音がしています。 鼻水が垂れてくる感じでは今のところありません。 咳や鼻水が喉に刺激になってるのか、よく「おえっ」と2〜3回なり、吐きそうになります。 吐きはしませんが、喉あたりまで上がってくるみたいで、不快な表情を見せます。 また、吐いても飲んでしまってるみたいです。 受診はせず、様子を見ていますが、どうしたらいいでしょうか。 初めての風邪で判断に困ってます。 吐き気はおさまっていきますか?。 アドバイスお願いします。
下の子が発熱3日、咳上げ嘔吐数回、目やに、充血、鼻水、咳の症状で日曜日から約1週間療養中です。 インフル、rsは陰性でおそらくアデノウイルスだろうとのことです。 本日夕方10歳の上の子が吐き気がすると言い出し、もう5回ほど嘔吐してます。胃液のみ出るようです。 水分も少しずつとってますが吐いてしまいます。顔色は悪くありません。 嘔吐以外は何も症状ありません。 水分がとれていないので脱水が心配です。救急受診した方がいいでしょうか。 下の子のアデノウイルスが移ったのかと思いますが、アデノウイルスで熱はでらず嘔吐のみということはありますか?
数日前にご相談させていただきました。 お陰様で元気に遊べる姿が見られるようになりました。ありがとうございました。 その後、嘔吐はなくなり、口の中の痛みも少なくなりましたが、痰と咳が目立ち始めました。 先程咳き込みすぎて嘔吐しそうになりましたが、吐きたくないと泣いてました。 アンブロキソール、アイピーディ、プランルカスト、整腸剤、吐き気止めを飲ませたのですが、これらは痰混じりの咳に効果があるのでしょうか? カルボシステインもあるのですが、痰を出しやすくなるとネットに書いてあるのを見て痰を出すために余計に咳き込むのではないかと心配でまだ飲ませていません。 咳き込み嘔吐がある場合もカルボシステインは有効でしょうか?
7人の医師が回答
51歳男性です。 昨日の晩から咳が止まらなくなり急遽咳止めを服用しました。 朝起きると体調も悪くなく、熱も36.2度でしたので、 会社に向かいましたが 向かう電車の中で急に咳が止まらなくなりその反動で 吐き気を催し嘔吐はしませんでしたが胃の辺りがムカムカしました。 コロナウイルスが下火になってきたとは言え まだ私が住む場所は 重要都市に含まれています。 職場に電話をし自宅へそのまま戻りました。 また熱は出ておりませんが 軽い頭痛と軽い咳があります。 食欲はあります。職場は一週間自宅待機してください言われました。 コロナウイルスの初期の症状に発熱の前に咳が出ると言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか、これから熱が出る可能性があるのでしょうか? 現状病院には行っておりません、 逆に病院に行っても PCR 検査をすぐに受けれるわけはなく どれぐらいこの状態を見て PCR 検査を受けるかどうかの判断をしたらいいのでしょうか 逆にこのまま咳も治まり 熱も出なければ PCR 検査は受けなくてもいいのでしょうか それか必ず PCR 検査を受けないといけないのでしょうか その場合一週間の自宅待機は妥当でしょうか よろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療