喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

ヘルパンギーナかもしれません

person 30代/女性 -

今晩は、生後6ヶ月と四歳の子供をもつ者です。 私と息子四歳がヘルパンギーナかもしれません。 19日夜に半年の息子が38度熱がでて主に腕足に発疹24日に小児科で突発性と診断され元気にしています。 24日夜に四歳息子が猛烈な吐き気と頭痛と38度の熱で翌日にはけろっとしており、先程水を飲む際喉の奥が痛いと話しています。食欲はあり元気です。まだ病院には行っていません。 そして私ですが昼頃から悪寒と関節痛主に腰に激痛でモーラステープをはり、夕方から強い吐き気と頭痛、38.5度の熱がでて、昨日から喉に違和感がありましたが今は唾を飲む度に痛いです。 授乳中なのでうちに常備しているカロナール2錠を飲み、少し熱がさが関節痛はまだありますが食欲が湧いてきました。 この症状から四歳息子は喉の痛みだけなので病院には行かないで以前熱と咳鼻水が出た時に小児科から頂いた風邪薬とメイアクト細粒を飲まそうかと思っています。 食欲も睡眠も取れていて元気があるので病院に行かなくても大丈夫でしょうか? また私は酷い腰痛と頭痛、熱と喉の痛みがあり、私もまた以前病院から頂いたクラリシッドとエンピナース、カロナールでこの症状を乗りきっても良いでしょうか? これはやはりヘルパンギーナでしょうか? 幼稚園でかかったお友達がいます。 どうぞよろしくお願いします

2人の医師が回答

7歳の子供、昨日の夜中から発熱しコロナ陽性と診断

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが昨日の夜中3時頃に37.7℃の発熱。かなり辛そうで眠れなかったためカロナールを飲ませました。 翌朝、小児科受診しコロナ陽性と診断を受け、カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方して頂き帰宅後から飲ませています。 水分はこまめに取らせていますが、痰絡みが酷く呼吸がしずらいと言っています。白湯を少しずつ飲ませたり、加湿器をつける、横向きで頭を高くして寝かせる、背中をポンポン叩くなど出来ることはやってみました。 ホクナリンテープなどの処方はないのですが、気管を開いて呼吸が楽になるような方法はありますか? 市販薬でホクナリンテープのような物は売っていますか?今は解熱剤が効いており寝ています。 あと、私も昨日の夜から喉の痛みと痰絡みが酷く熱は今のところ37.3℃です。 これから更に上がるようなら明日病院受診する予定です。 喉の痛みがかなり辛いのですが、喉を殺菌消毒する喉スプレーなどの商品は使っても大丈夫でしょうか?自宅にあるため、もし大丈夫なら使いたいと思っています。宜しくお願いします。 因みに、子供の感染は月曜日にコロナ陽性と診断を受けた父親からの家族感染だと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)