嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

8歳繰り返す嘔吐症について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳男児について相談です。 息子ですが小さな頃から特にご飯を食べずに寝てしまった時やそうでない時もですが、周期的に起床後気持ち悪くなり何度も嘔吐をし、眠ると昼くらいには元通り元気になるということを繰り返していました。(1ヶ月に1度くらいありました) はじめの頃は心配してその度に病院に行っていましたが、胃腸炎と言われ、風邪症状や熱も全くなくたくさん吐いて寝るとケロっと昼から元気になること、下の子も同じ症状がでだしたので体質かな?と様子を見ておりました。 小学校に入る少し前頃から落ち着いてきて起床後そういった症状が出ることはなくなりました。 しかし今年度になり学校で2回程気持ち悪くなってトイレに行って嘔吐をしたり、学校以外の休みの日や夜でもいきなり気持ち悪くなって嘔吐をすることがよくあります。やはり熱や風邪症状は全くありません。 本人に恐怖心が出てこないかも心配しております。 質問ですが、 1、この症状はどういったことが考えられますか? 2、兄弟して同じようなことが起こります。 病院に行って改善することはありますでしょうか?(薬や検査等) 3、病院へ行くなら症状がない時に行っても小児科で見てもらえるのでしょうか?(症状がないときに行って正しい判断をしていただけますか?) よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

1ヶ月半前から腹痛、吐き気、下痢があります。

person 50代/女性 -

元々下痢気味でしたが、今までに無いような腹痛がしてきまして、12月半ば、血便がでました。熱はありません。1週間程で血便は治まりましたが、その後、刺すような腹痛と吐き気、たまに嘔吐が良くなりません。病院に行き、ビオフェルミン、ロペミン、セスデン、ドンペリドンを出して貰いましたが、下痢は治まる時はあるのですが、腹痛と吐き気、嘔吐が全く治りません。同じ時期に、初めて蕁麻疹もでました。 毎日毎日、起きている時間はずっとです。特に、腹痛の刺すような痛みで、食欲も無く、どんどん体力も落ちて来ました。痛みが強いので、動くのも辛く、生活に支障をきたしてます。去年3月に胆嚢摘出術をしました。その後、電解質異常で10月に入院をして、大腸検査はやりました。盲腸もありません。こんなに酷い痛みの腹痛が続くのは初めてで、病院では、そのうち治ると言われました。 全然治りませんが。 痛みが酷く、たまに息苦しくなる時もあります。 昨日は下痢、嘔吐で、脱水症状になりました。 めまい、立ち眩み、脱力感、頭痛 動悸などで、立っていられませんでした。 どうしたら良いのか… お腹を温めたり、冷たい物は飲まない、ホカロンを貼るなどをしてみてますが、一向に良くなりません。 安定剤を服用してましたが、最近は断薬出来ていたのですが、毎日、目が覚めると、腹痛と吐き気の恐怖からか、震えと動悸が酷く、また、安定剤を飲む用になってしまいました… どうしたら良いのでしょうか… 宜しくお願い致しますm(_ _)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)