夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

13歳、昨日から熱があります

person 10代/男性 - 解決済み

13歳の次男が昨日(8日)の朝7時頃に起きた際、頭が痛いと言うので体温を測ったら37.2でした。およそ1時間半後には38.1になり 市販の薬を飲ませて様子を見ていました。 時折37台まで下がるものの、またすぐ38℃台に戻ります。夕方には38.5など。 症状としては、頭痛、高熱、腹痛(下痢)、 吐きはしないものの、気持ち悪さです。9日になり学校の先生より病院を受診された方がいいかもしれないと言われたので、 午前中にかかりつけの内科へ連れて行きました。 抗原検査?をしてもらい、コロナとインフルエンザの結果わ陰性だったので錠剤の総合風邪薬を処方してもらい帰宅しました。 1日目より下痢の回数も多くなり昼間は頭痛よりも下痢の方がしんどいみたいです。 夕方17時頃には38.8出て18時半頃に晩御飯は食べれたものの、トイレを行ったりきたりしています。 19時すぎには39.1まで上がりました。 そして先程23時頃やはりお腹が痛いと言うのでビオフェルミンを飲ませました。 悪寒もあるようだったので測ったら38.9でした。8月28日にコロナワクチン接種1回目を 終え副反応で38から39度の高熱も3日ほど出ていました。最初わ体調が完全に戻らない中で日曜日にバスケの練習をしに行き、月曜日火曜日と授業でプールがあったため、疲れが出たのかと思っていたのですが何かウイルス性の腸炎なのでしょうか?水分はたくさん取らせていますがこの2日間微熱になるのも一瞬で高熱続きなので不安です。なにか別の病気なのでしょうか?長くなり申し訳ありません。

2人の医師が回答

インフルエンザBの息子。お腹の痛みで泣いています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

四歳息子についてです。 一昨日から38度9分の発熱し、昨日も39度あったので受診したところ、インフルエンザBでした。タミフル、アスベリン、ムコダイン、ムコソルバン、キプレスを処方され、昨日2回、今日2回服用しました。 今日は、36度8分まで下がったのですが、夕方からまた上がり、9時頃に37度9分でした。 昨日は食欲がなく、ほとんど食べず、水分もあまり摂れておらず、夜にお腹が痛いと泣いて起きましたが、暫くすると落ち着きました。 今日も先ほど、お腹が痛い、と、お尻が気持ち悪い、むずむずする、と泣いて起きて、暫く大泣きしていましたが、落ち着くと眠りました。それが、30分おきに3回あったので、心配しています。今は、ぐっすり眠っています。 便は、発熱してから出ていません。 日中は、お腹が痛いとは言っておらず、今日は随分元気になり、水分も食事もとれました。熱がまた上がってきているのも心配です。これまでインフルエンザには何度もかかったことがありましたが、こんな様子は初めてなので、夜間救急の受診が必要かを知りたいです。 また、インフルエンザに腹痛の症状はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

7歳の男の子 後頭部を打ちました

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子です。 昨日の夕方庭でサッカーをしていました。 勢いよくお尻から転んでそのまま後ろに倒れて後頭部を打ちました。 倒れたところは人工芝で本人も泣くこともなくすぐ起きてまたサッカーをやりだしました。 ほんの少し頭が痛いって言いだしましたが顔色も普通、そのままサッカーができるくらい。 家に入り少し落ち着いたら頭痛もなくなりお風呂はシャワーくらいにして、今の朝になるまで気持ち悪いもなく、食事もいつも通りとれ、どこも痛くないと言っています。たんこぶもありません。 私が思っているよりも勢いはなかったのかもしれませんが、 このまま様子見てでいいでしょうか? いくつか質問があります。 学校で体育や、休み時間、放課後児童会でかなり体を動かして遊ぶのがすきなのですが、昨日頭を打って何も症状なければ今日運動しても問題ないのでしょうか?学校や放課後児童クラブには伝えた方がいいのでしょうか? 週末もサッカーをならっていて、症状がでなければサッカーで激しく体を動かしても大丈夫でしょうか? 病院に行く目安を教えてください。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)