夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

お腹が常にキリキリ痛いです、緊急性はありますか?

person 30代/女性 -

今週水曜のお昼前頃に生理になり、その時すでにお腹は痛かったのですが、我慢出来ない程では無かったんですが、13時過ぎから耐えられない程の腹痛(動けなくて、冷汗をかいて、胃がムカムカ)になり、生理痛の薬を飲みました。薬を飲んで1時間後に腹痛も、耐えられない程のものでは無くなりました。ただ、その日の夜熱を計ったら37.3°の微熱でした。 生理痛の影響でこのまま治っていくのかなと思ったのですが翌日の朝になってもキリキリとした腹痛があり、チョコレート嚢胞で経過観察中なので、そちらが心配で、産婦人科で嚢胞を診ていただきましたが、大きさなども以前と変わらないので大丈夫と言われました。 その際、微熱がある事をお伝えしたところ感染症などかもしれないので、微熱が続くなら内科で診てもらった方が良いと言われました。 この日は昼間は37.0〜37.3°でしたが、寝る前は36.6°でした。 今朝起きてからもやはりキリキリお腹が常に痛い状態で心配で、胃腸科に行ったのですが、お腹を5秒くらい触診し、簡単に話を聞いて、生理とは関係なく腸に何かしら炎症があるとかだと思うが様子見ないと分からないから、整腸剤と下痢止め出すので、これで様子を見て、治らなければまた来てくださいと言われました。 血液検査など検査もなく、様子見とおしゃられたのですが、腹膜炎など緊急性があるものではないか心配です。 水曜日から今日まで、常にキリキリお腹も痛いですし、下痢、食欲もなく、微熱もあるので心配です。 このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか? 何をしていても痛いですが、特に何か食べたり飲んだり、動いたりするとより痛い気がします。 関係あるか分かりませんが、歯根嚢胞があり少し痛いです。 もし、病院に行った方が良い場合は緊急性があるかと、総合病院がよいか、街のお医者さんが良いか教えていただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

微熱が続く病気

person 20代/女性 -

はじめまして。 とても不安な事があり、ご質問させて頂きます。先月2日より、約1年ぶりの社会復帰をしてからというもの、毎日ずっと36.6〜37.3度の微熱が続いております。 微熱に気がついたのは、先月の生理3〜5日前(生理19日)だったので「生理前は体調を壊しやすかったり、風邪ひきやすいと言われるし風邪気味なのかな」と市販の漢方の風邪薬を飲んでいたのですが、まったく風邪の症状もないまま生理が終わりました。 おかしいと思いながらも、働きはじめのため保険証が今月の末からでないと使えないので、熱を下げる効果もあると母から勧められたバファリンを昼分まで飲んで、薬ばかりはよくないので養命酒を夜から飲むことにしました。 症状としては、本当にまったくなくただ微熱のときのダルさ、食欲は普通にあり、体重も食べただけ増加します。 少し気になるのは、ここ2週間ほど前から胸筋あたりと脇のリンパ節がつっぱる感じがあるほどです。 生理前にも毎月ありますが、生理前にしては早すぎるしいつもより突っ張る感じが強いように感じ、胸の張りはまだないことです。 精神的に少し弱い部分があるため、久々の仕事で緊張やストレスで疲れて微熱が出ているだけと思っているのですが、病気をあまりしないので今回はかなり心配です。 休日も週2日あり、どこにも出ず家でゆっくり寝ころんだりしていますが、変化はありません。 何か思い当たる事があればぜひ教えてください。 ちなみに、ここ数年(5年以内)の主な病気は、蓄膿症、胃炎、風邪です。 また、1年前に3ヶ月ほど避妊薬のビルを処方してもらい服用しておりました。 宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

妊娠中、新型コロナの症状が長引いて不安です

person 30代/女性 -

現在妊娠37週3日目ですが、同居の夫から感染するかたちで36週1日目から新型コロナに感染してしまいました。 新型コロナの感染は2度目で、約1年ぶりです。 幸い症状は軽く、陽性確定日を0日目として2日前から陽性確定後3日目まで咽頭痛とわずかな咳、鼻詰まり、37.5℃以下の微熱と発汗、倦怠感がありました。3日目の昼以降徐々に軽くなり4日目には一旦症状は治りました。 妊婦ということもあり薬の服用はしていません。 その後2日間は症状は落ち着いていましたが、6日目頃から昼と夜と30分〜1時間ずつ37.0℃前後の微熱と大量の発汗をする時間が出てきました。 微熱と発汗をしている間は倦怠感もあり体が辛いのですが、ピークから1時間もせず落ち着き、倦怠感もずっと続いているわけではありません。 これはいわゆるコロナ後遺症というものでしばらく様子を見ていいのか悩んでいます。 妊婦ということもあり症状に敏感になっていたり色々考えすぎていたりする部分もあると思いますが…。 また、陽性確定日を0日目として明日で10日目で、微熱が残りながらも感染性はほぼなくなっていると考えて良いのでしょうか。 先に感染した夫は1週間前に職場復帰をしていて、念のため家の中では隔離生活を続けていたのですが、そもそも同じ株に感染したことは間違いないと思うので、この短期間で再感染させてしまう恐れはないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)