大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

うつですか?

person 10代/女性 -

昼間に立っていられないほどの体のだるさを感じ、学校で周りの音に全然気付かない程熟睡してしまい、叩かれたりしないと寝たままなんです。逆に夜はなかなか寝れません。寝不足が続いても夜寝れないことが多いです。他には、耳なり、動悸、息苦しさなどが割りと頻繁に起こり、稀に吐いてしまったり、泣くと過呼吸になりがちで、タオルで抑えていないと上手く呼吸ができなくなります。昨日とても辛いことがあり、電車の中でそんな状態になってしまいました。なんとか落ち着かせてなにも考えないようにして家に帰って自転車を止めたとき、なにか変だなと思ったんですが何かわからず、家の階段で左側の壁にぶつかっていたことで自分の体が勝手に左側に行ってしまっていたことに気がつきました。(いまは治っています。)前から昼夜逆転の症状があったので心療内科に行こうと決意したのですが、その夜結局寝れず、朝の10時に寝てしまい、行けませんでした。台風などで行けない状態のときは行きたいと思うのに行ける状況になると行きたくない、怖い、自分は行かなくても大丈夫だ、と思ってしまいます。私のこの状態のせいで一年半程付き合った彼と昨日別れました。生活リズムの違いですれ違いが続いていました。この体を治したいと切実に思っているのにいざ行こうと思うと泣いてしまいます。今日は、ふっきれて、でもすぐ急に泣き出してを繰り返してしまっています。もうわけわかりません。親に付き添ってもらうのは出来ないんです。どうしたらいいのでしょう。私はうつ病なんですか?

1人の医師が回答

大丈夫でしょうか

person 10歳未満/男性 -

土曜日夜にエビを食べて蕁麻疹が出て診察してもらい、海老による蕁麻疹という事で薬を貰って帰宅。日曜日に8度7分熱が出てまた受診。そこで解熱剤が入った薬を貰って帰宅。(薬の説明書がないため薬名分からず)その日の夜、次の朝昼飲み、2時間後に目の周囲、上唇が腫れ皮膚科を受診。風邪の症状ありと、念のため血液検査もし、白血球が少し高いとの事で蕁麻疹の原因も風邪から来てて、目と唇は薬が合わなかった為にクインケ浮腫になっていると言われました。他の血液検査は異常なし。お腹の音も異常なしと言う事でスプデルDS小児用0¸1%を貰い、呼吸障害だけに気をつけて下さいと言われて帰宅しました。それで聞き忘れたのですが、薬が合わなくて目と唇が腫れてたのに、また薬を飲ましても大丈夫なんでしょうか。目の周囲や唇は腫れは少し収まってきましたが手足の浮腫がまだ残っている状態ですし、熱も38度と上がってきています。今は眠っていますが、やはり薬を飲ました方がよいのでしょうか。蕁麻疹は自然に良くなるでしょうから、大丈夫ですと言われました。確かにボコボコとした感じはなくなって来ています。 喉は赤くはないと言っていましたが、咳が出ています。 また薬を飲まして顔が腫れ上がったらと思うと怖くてたまらないですが、熱もだんだんあがって来てて。心配です

2人の医師が回答

アレルギーの咳なのでしょうか

person 30代/女性 -

おとといから咳が酷く(日中も。夜は普通に寝れます)。昨日内科を受診しました。 最後に行ったのが三年以上前になる病院で、その時も少しの咳や胸のゴロゴロする感じで受診していましたが、その後耳鼻科にて副鼻腔炎と診断され、胸のゴロゴロは副鼻腔炎のせいだったのか…と、内科の受診をやめていました。 三年もたち、久しぶりの受診でしたが、先生は胸の音を聞いただけで「アレルギーからの咳」だと判断。 念のためと、レントゲンをとりましたが異常なし。 血液検査もして結果を来週ききにいくということになりました。 質問なのですが、アレルギーの咳とは、喘息のようなものと考えてよいのでしょうか? それは特別な検査もせず判断のつくものなのでしょうか? 半信半疑ながら昨晩と今朝の2回処方薬(シングレア、ユニフィル朝のみ、レスプレン、フロモックス)を服用しましたら、少しずつ症状はやわらいできたように思います。 ですが、処方された薬のうち吸入薬のアドエアだけは、いろいろ調べて怖くなってしまって使っていません。 吸入を始めたら簡単にはやめられないようですし、なんとなく喘息だと認めたくないような気持ちもあります。 それでも効果の程を確認するためにも吸入すべきでしょうか? 確かに風邪を引くと咳をするような事はありますが、それ以外普段から咳に悩まされている事はなく、夜眠れないほどまでなこともありません。 それよりは副鼻腔炎で喉に何かがたまったような感じやそれから

1人の医師が回答

生後二週間赤ちゃん水下痢とおむつかぶれ

person 20代/女性 -

生後二週間の赤ちゃんが退院した頃からずっと水のようなうんちが続いています。産院にいる頃は粒マスタードのようなうんちでしたが、今は黄色い色のついた水というようなうんちです。 回数も多くお尻を拭いてるそばからプスッとまた水のようなうんちがでてきます。ついさっきもブリブリっと音がしたのでオムツをあけたら大量にうんちをしてあり(粘膜が混じったような?)お尻を拭いていたら噴水のようにうんちが飛び散ってきてベビーベットや私の服がうんちまみれになりました。まさにお腹を壊してる時のピーピー水下痢のようなうんちです。 さすがに噴水のようなうんちは今回が初めてだったのでどこか悪いんじゃないかと心配です。 母乳しか与えていません。母乳の赤ちゃんはうんちが柔らかいといいますが噴水のようなうんちは異常ではないですか?おっぱいもよく飲みよく寝て機嫌も悪くないです。 うんちの回数が多いのもありお尻がおむつかぶれしたようで、肛門周りは真っ赤でボツボツしてしまってます。陰部の周りも赤いポツポツがでてきました。 先週一週間検診があったので助産師に相談したらその時はまだ少し赤い程度だったので、そんなに酷くないから大丈夫と言われ薬もなにももらえませんでした。日に日に酷くなって今では真っ赤です。 生んだ産院は総合病院で予約しても一時間待ちとか当たり前です。生後二週間の赤ちゃんを連れて一時間も待ってるのは感染とか怖くて病院にもいけてません。

1人の医師が回答

逆流性食道炎?不安です。

person 20代/女性 -

23歳の女です。 今回、すごく不安な症状があります。 今月の初め頃、左側の喉の奥あたりにへばりついてる 違和感がありましてすぐ治ったのですがここ数日、 その症状と、さらに真ん中や右側の喉も違和感があり 少し呼吸が浅くなる感覚もあり、耳鼻科でスコープを してもらい異常なしでした。3日前の話です。 それまでは、吐き気などはありませんでしたが おとといの夜に、喉の違和感と喉がぐーぐーゲップみたいにたくさん鳴って苦しさと、喉にゲロがある感覚? もう出そうって感じの吐き気になりましたが 吐きませんでした。 その翌日である、昨日の朝も何も食べてないのに 同じように胃がムカムカしたり 喉の違和感がゲロがあるようか感覚になり 吐き気がしたりしました。 胃腸科で、コリオパンとタケキャブを処方してもらいました。昨日寝る前に飲みました。 胃薬を飲んでなくても、夜は寝れます。 喉の違和感は、食事にも体勢にも関係なく あります。そして、違和感のある場所を押すと ぐーぅて音がなったりゲップっぽくなります。 私は吐き気や吐くのが1番苦手なので すごく怖いです。 胃カメラは明後日にやるのですが この胃薬飲んでれば、よくなるよーと先生に 言われましたが、良くならなかったら何か変な病気 なのでしょうか? あと、喉の違和感は、嘔吐物があるということは ないでしょうか?それもすごく不安です。 今朝は少し喉が痛みました。 窒息とかはしないかも教えてください。 不安症なもので、、すみませんが 教えてください

9人の医師が回答

突発性難聴の原因は聴神経腫瘍?

person 40代/女性 - 解決済み

22日夜、何となく耳が詰まっている感じがし、そのままウトウトして目が覚めると耳鳴りもあり。耳鳴りは動いているうちにじきに消失。 23日、耳の詰まりはまだ続いていました。 24日、症状が特に何もなくなったため様子見。 25日、朝から耳の詰まりが強く難聴を感じ始める。その後、夜になるにつれ詰まりは強くなり更に聴こえが悪くなる。 26日、耳鼻科受診、突発性難聴と言われ点滴治療が始まる。 点滴内容は、補液+アルブロスタジル注、補液+リメファー3B+ATP、補液+ATPを投与中。 緑内障があるため、ステロイド剤は使用せずに来ています。 現在の症状は、一番ピークの時よりは耳の詰まり、難聴は回復している感じがしますが、耳鳴りは継続中です。 (前は耳の穴に指を入れても全く音が聞こえなかったのが、今は詰まっているがボソボソと聞こえる) 今日、29日の夜にシャワー浴びた後から顔全体が静電気のようにゾワゾワしています。 化粧水などつけても消えません。 今は少し落ち着いてきたような気がしますが、まだ少しあります。 以上のことより、聴神経腫瘍の疑いはありますか? 怖くなってきてしまって寝るに寝れない状況です。 ちなみに、7月の健康診断では聴力検査は全く問題ありませんでした。

5人の医師が回答

滲出性中耳炎

person 10歳未満/女性 -

今、5歳の女の子です。 昨年冬に、急性中耳炎から、切開。 滲出性中耳炎になり、二ヶ月以上病院にかよいました。 その後も、鼻水がでると、中耳炎になってました。 やっと、終わった。と思うのもつかの間、 また、鼻水がながいな。と、病院に通ってクスリを飲んでいたのに、(ポララミンと、ムコサール)咳も、かなりするようになり、 先日、耳が痛いといいだし、 病院にいったら中耳炎でした。 それから、3日後、滲出性中耳炎になってました。 先生が、 1.抗生剤を飲み過ぎだと、また中耳炎になりやすくなるから、耳は赤くないから、抗生剤はおわりにして、 鼻水の薬だけにしましょう。といった。 2.食べ物も影響するから、ビタミンDやCをとりましょう。 3.風船を膨らませて、耳を鍛える。ていうか、通りをよくしましょう。一日2〜3回膨らませて。といわれました。 家に帰ってきて、風船を膨らませて、 あそばせました。 そしたら、耳が、かゆい?とかって、耳の後ろを触ったり、 『かぷっ』て、私も聞こえるような音がしたりしました。 本人は、なおったかも!と、いいますが、 5歳なんで、痛さを隠すときが、あるので、 本当はどうだったのか、わかりません。 逆に悪くなったりしませんか? 本当に、口から風船を膨らませることは、 効果あるのですか? 調べたら鼻から風船を膨らませるのは、あったのですが、ただ、風船を口から膨らませるのは、みつかりませんでした。 滲出性も繰り返してるので怖いです。 教えてください。

1人の医師が回答

妊娠中の帯状疱疹ウイルスの偏頭痛

person 20代/女性 -

3月31日位から頭痛がひどく妊娠しているかもしていなかったので我慢していたのですが頭がかち割れる位の頭痛があったので脳神経外科を受診しました。MRIでは特に以上が無かったのですが血液検査をしたところ帯状疱疹ウイルスの数値?が非常に高く(200越え?)バルトレックスを処方したいんだが妊娠してるかも知れないからと言うことで偏頭痛の薬を貰いました。 その後、妊娠していることが分かり産婦人科に行きその頭痛を説明したところバルトレックスを処方して頂きましたが1週間飲んでも頭痛が半端なくあります。とりあえずまたバルトレックス5日分がこないだ処方されました。 吐き気もありつわりだと思いますが…。 産婦人科の先生には重傷になるとブロック注射や1.2ヶ月入院とか言われて怖くなって不安になっています。。 一昨日位から耳からミシミシというような音も聞こえて鼻づまりがひどく市販の点鼻薬を使っている状態です。 これは耳鼻科に行くべきなのでしょうか? ちなみに以前、蓄膿症と言われて治療したことはあります。 頭痛がなくなってくれたらつわりだけだからなんとか我慢出来るんですが頭痛が毎日ひどいので仕事にならない状態です。 どうしたらいいのでしょうか? 治るのでしょうか?不安で仕方ありません。 ちなみにまだ妊娠2ヶ月位です。 産婦人科には木曜に行くことになってます。

1人の医師が回答

吐きそうになるまで続く咳について

person 30代/女性 -

一年のうち度々、喉のかなり奥の方の表面がイガイガとした瞬間、咳を我慢できず咳き込む(むせるような感じもある)と、たちまち息を吸う暇もなく咳こんでしまいます。 咳き込みすぎてみぞおちを圧迫し、胃がゴボッと音を鳴らすくらい、嘔吐寸前までなっても咳は止まりません。 私の唯一の対処法は、とにかく早く大量の水を飲むのみです。咳は水を飲むまで続きます。飲んでも治らず、治るまで飲み続けることもあります。 咳き込み続けるので水を飲むタイミングが難しく、タイミングを間違うと水を勢いよく吐き出してしまいます。 幹線道路を車で運転している時にも起きたことがあり、大変怖い思いをしたこともあります。 発作の直前に喉の違和感を感じるので、それまでに大量に水を飲む、水がない場合はダッシュでお手洗いまで駆け込みます。 周りにどうしたの?と思われている状態です。 初めて起きたのは中学3年で、今では年に何度も起こります。 起こりやすい時期ですが、風邪を引いた後や季節(花粉とか)などはあまり意識したことがありません。 これは何か治療できないものでしょうか。 過去に近くの呼吸器内科で相談しましたが、そう言った事例がないのか、乾燥かアレルギーで粘膜が敏感になっているのでは?くらいで特に何も対処していただいてません。 本当に辛いのです。時と場所、状況を選ばずに起こります。年々起きる回数が増えており今後のことを考えると不安です。

2人の医師が回答

私は喘息になってしまったのでしょうか?

person 40代/女性 -

9月の5日頃から酷い鼻水症状が続き市販の風邪薬で様子を見ていましたが一向に治らず8日頃から咳が出るように。 いつもはさほど悪化もしないので病院には行かず市販の薬で様子を見ていましたがそのうち痰がらみの咳が頻繁に出るようになって来て咳が出だして10日程経っても治らずある日胸からピーピーと音が聞こえた為怖くなり病院へ。 血液検査とレントゲンと聴診をして気管支炎だろうと抗生剤と気管支拡張の張り薬と漢方と咳止めを貰い4日後に病院へ、あまり改善しないのでシムビコートに変更。血液検査からクラミジア肺炎の菌が見つかったので同じ抗生剤も追加で5日分。 呼吸機能検査も行ったが年齢より15歳位良い数値が出た。 シムビコートは朝2吸入夜2吸入。アレルギー検査はigEが240と出たので喘息かな~と言われキプレスも追加されました。 キプレスをのみだしてから今まで鼻が詰まっていた事に気付きました。 すごくすっきりしてあまり痰も出なくなりました。 ただまだ喉の所がすっきりしなく咳払いは収まりません。 もう先月から一ヶ月以上なのにこんなに長引くなんて…やはり私は喘息になってしまったのでしょうか? 先月風邪をひいてから今まで夜寝てから朝まで咳は出ません。 ただたまに喉が痒くなります。 息苦しさは感じません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)