妊娠検査薬 生理予定日 2週間後に該当するQ&A

検索結果:3,237 件

二人目不妊について。

person 20代/女性 -

おはようございます。 25歳1児の母、子供は2歳7ヶ月です。半年前から2人目が欲しくて頑張ったいますがなかなか授かれずにいます。 結婚前は生理周期も順調に来ていたのですが出産後から徐々にバラバラになっています。 お酒も飲むしタバコも吸います(旦那も)。ストレスもすごく感じる性格であると自覚しています。 1度生理が1ヶ月来ず婦人科へ行き薬をもらったことがあります その後は順調に来ていたのですが先月は2週間遅れ(予定日7日)今月はもう5日も遅れています(予定日17日)。。。 基礎体温は先月くらいからつけていますが なかなか高温期になりません。 また排卵していないんでしょうか? 昨日腹痛(子宮ら辺)があり検査薬を使用しましたが陰性でした。。 もう子供は出来ないんでしょうか?これは2人目不妊というものなんですか?不妊治療を受けるには2年の間に妊娠しない場合とネットで見ましたが、娘とあまり歳が離れるのもなぁと思っていて…。 基礎体温の1部を言いますと、 9/29日 36.60 30 36.63 10/1 36.43 2 測り忘れ 仲良し 3 36.43 4 36.47 5 36.49 6 36.59 7 36.57 8 36.45 9 36.43 10 36.45 仲良し 11 36.53 12 36.46 13 36.32 14 36.28 15 36.36 仲良し 16 36.41 17 36.54 18 36.18 19 測り忘れ 20 36.41 21 36.54 検査薬陰性。 です。長くなってしまいすいません。 何かアドバイスや意見をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

30歳生理が50日きません。

person 30代/女性 -

30歳、出産2回ありです。 生理が前回から50日経つのですが 生理がきそうできません。 今から2週間ほど前に茶色い血?おりもの?が出ました。なので生理くるかなと思っていましたがまだきません。 妊娠の可能性はほぼないと思います。 検査薬もしましたが陰性でした。 また、基礎体温は測ってないのですが いつもよりも体温が高めなので 高温期だと思います。 私は元々生理が来るようになってから 生理が不順で、大学時代には無月経が続き アンジュ28というピルを飲んでいました。 結婚をし、妊娠を希望したため アンジュ28を辞めて、自然妊娠を目指しましたが出来ず、不妊治療をしました。 そこで不妊の原因と言われたのが 高プロラクチン血症 多嚢胞性卵巣症候群 とのことで、治療をし第一子を妊娠、 第二子を自然妊娠し出産しました。 第一子出産後から自力でくることが なかった生理が周期は長かったですが来るようになりました。 第二子出産後も生理が来るようになったのですが、どんどん生理がくるのが遅くなってきている印象です。 このことが不安なのと、4月から妊活予定なので、このまま生理周期は長いけれど生理がきているからこのままでいいのか、それとも、生理が来るように治療した方がいいのか(4月までは妊娠を希望していません)。治療をした方がいいのであればしたいと思い、以前病院を受診しましたが、問題ないと言われて、妊娠しないようであれば来てくださいとだけ言われ特に薬などもありませんでした。 やはり50日生理が来ないのは病院に行った方がいいのでしょうか?今度病院に行くときは前回と違う病院を受診しようと思っています。 過去11回分の生理はこのような感じです。 ()内が生理が来るまでの日数です。 前回2024/12/18 (32日) 2回前2024/11/16 (47日) 3回前2024/09/30 (44日) 4回前2024/08/17~2024/08/20 (74日) 5回前2024/06/04~2024/06/09 (51日) 6回前2024/04/14~2024/04/19 (39日) 7回前2024/03/06~2024/03/10 (38日) 8回前2024/01/28~2024/02/02 (36日) 9回前2023/12/23~2023/12/27 (42日) 10回前2023/11/11 (42日) 11回前2023/09/30 (33日) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療中の膀胱炎

person 20代/女性 -

不妊治療中の膀胱炎について教えてください。 今月、卵管造影検査を行いタイミング治療を行っています。 生理は10月2日からで、D15の16日に卵胞が20.5mmでHCG注射を打ちました。 D17の18日に排卵確認に行ったところ排卵済でその時もまたHCG注射を打ち、次に行くのはD20の21日を予定していました。 ところがD17の夜から膀胱炎の症状で眠れなくなり、D18日に耐えきれず緊急病院へ駆け込みました。 すると尿検査をしてレボフロキサシン100mgを一週間分処方されました。 もちろん産婦人科に通院していること、火曜にまた産婦人科に行くこと、HCG注射のことを伝えましたがとりあえずこの薬を飲んで一週間後に検査結果を聞きに来て欲しいと言われました。 あくまで緊急病院ということで受診したのですが、一週間結果を待たなくてはいけない事、この薬を今飲んで大丈夫なのかと不安になってしまいました。 ちなみに今はD18の高温期2日目です。 明後日また掛かりつけの病院で聞いてみるつもりなのですが、それまで処方された薬を飲んで大丈夫でしょうか? また、これを飲んだから妊娠しにくくなるということはないでしょうか? すみませんが教えていただければと思います。。

1人の医師が回答

胞状奇胎の疑い診断について

person 30代/女性 - 解決済み

2回流産経験ありで、妊活再開時期について相談です。 2023年2月末に妊娠発覚しました。 しかし、出血が始まり3月に切迫流産の診断から2週間安静。その後の診察で黒いモヤのようなものがある。胞状奇胎かなー?といった感じで大きな病院へ行くよう言われました。その診察の2日後に大きな病院に行く前日に自然流産。救急外来に行き、処置してもらい、その時に病理検査も出しましたが胞状奇胎の疑いなし。その後採血でHCGホルモンの数値を確認(月に1回を2回)。順調に下がり、生理も順調にきてて妊活再開を6月から良い。とされました。 8月の夫婦生活(お互いコロナ感染状態で行為を行ってしまっていました)で妊娠できて9月末に検査薬陽性に。しかし10月下旬に赤ちゃんの心拍が見当たらず稽留流産の診断。11月頭に手術しました。 病理検査にも出しましたが、【胞状奇胎の疑いなしだか水疱?みたいなのは見受けられるから一応hcgホルモン検査フォローしておいて】といった文言が書かれてました。 12月生理1回目無事に来て、尿検査でHCGホルモン陰性。その時の診察で血液検査もしました。 1月も予定通り生理2回目来て、12月に行なった採血検査も0.001未満という陰性の数値でした。 基礎体温も2層に出てるので、個人的には順調な経過(先生にも順調と言われ)を辿ってる気がするのですが、妊活再開は5月と言われました。生理3回見送ったら妊活再開できると思ってたのでショックを受けました。内診も今月して頂いて問題なしとされて、ますます待たなくてはいけない状況に不安を感じます。。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)