妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

血腫

person 30代/女性 -

34歳の妊娠12週の初妊娠の妹の事でお伺いします。妊娠判明からほぼ出血しており、止んでいる方が少ないそうです。それもうっすら茶色程度でなく、結構鮮血で量もあるそうです。私も二人産んでおりますが、初期に絨毛膜下とかで破裂寸前で寝たきりの生活をしたりしていましたが、寝ていたら、いつかは自然と吸収されて大丈夫でした。なので妹もそうかと思っていたら、むしろ大きくなったり小さくなったりで、場所が子宮口のあたりらしく、単に排便でイキムだけでも出血するらしく、便秘で苦しいのと、いくら寝ていても安定しない事にかなり参っているようです。はりどめも飲んでいます。元々腺筋症?も内膜症も持ちですが、医者もそれが何かはっきり告げても処置もしてもらえないので不安がっております。で、一体これは何でしょうか?ずっと出産まで寝たきりの生活なのでしょうか? また小さい頃に心室中隔欠損で手術して、無事難なく産んだ人もいますが、妹は抵抗力が弱く、ここ10年ほど欝で病んでいて現在はほぼ克服しておりますが、かなり不安定です。支離滅裂になりましたが、その血腫は何か、これからの妊娠出産について気を付けたり、医師へのアプローチ等色々教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

妊活中の夫婦生活

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中です。 妊娠初期のsexは控えた方が良いと聞きますが、妊娠発覚前までは仲良ししていても問題ないのでしょうか? そろそろ生理の時期ですが、昨日主人と軽く仲良しをして、本日少量出血しました。 生理かと思ったのですが、普段の生理初日より量が少なく、仲良しによる刺激が原因なのか本当の生理なのか悩んでいます。 基礎体温は低温期の平均が36.24、高温期の平均が36.64ですが基本的にガタガタしています。 昨日が36.42で本日は36.47でした。 卵胞チェックが6/11で、2.3日中に排卵するだろうということでした。 仲良しをしたのは6/8.10.12.13.15です。 長男妊娠時5週で出血し、切迫流産になったこともあるので、生理かどうか確認のため検査薬を使ってみようかと思ってるのですが、6/17日に排卵を確認したあとに着床しやすいようにと注射を打っています。 注射の影響で生理なのに陽性反応が出やすかったりしますか? あと、今回生理だとして、今後の妊活のために、最初に質問した通り、妊娠のための仲良しのあとは極力控えるべきなのか、発覚するまでは問題ないのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠なのか風邪なのか不明です至急回答願います!

person 20代/女性 -

生理は比較的不順で、10月は15日、9月は24日に不明な出血が一週間、生理と思われるものは12日にきました。(因みに8月は来なくて7月は30日、7日といぅ感じでカナリ不順です) 10月19日から喉の痛さがあり、フロモックスとロキソニンを自己判断で約3日間飲み、良くならなぃので10月23日に病院でピーエイ配合錠とリカバリンカプセル250mgをもらぃ、喉は治ったのですが、頭痛、微熱、朝のみ胃の不快感があったので11月1日に行きつけの病院にて見てもらったら、お腹の風邪と診断され、ジェニナック200mg、エスペラン錠10mg、ペロリック10mg、ピーエイ配合錠、ドルセンカプセル150mg、アセトアミノフェン200mgを処方されました。5日分出されましたが、薬の多さに恐くなってしまぃ、もし妊娠の症状ならどうしようと思って2日くらいでやめてしまぃました。胃のムカつきと食欲不振はまだ残っています。 彼と同棲しているのでSEXは週に2、3回定期的にあり、中出しはありませんが避妊もしていません。 10月15日の生理以降もSEXはありますが、明確な日にちは覚えていません。 妊娠を思わせる症状としては、胃のムカつき、イライラする、酸っぱいものが食べたくなる、吐き気(はいてはいません)、腰の痛み、お腹の張り等ですが、生理前かなとも思います。 病院で処方された薬を飲み続けるべきでしょうか? 妊娠ならいつ頃検査すればいぃのでしょう? また妊娠していてもこれらの薬を飲んでしまっているのですが大丈夫でしょうか? 前の記事を見ると適当に回答している様な先生もいらっしゃるので、詳しく相談に乗って下さる方に回答お願いしたぃです。

1人の医師が回答

絨毛膜血腫にて自宅安静中、出血を繰り返しています

person 30代/女性 -

不妊治療にて凍結胚を戻し、2人目を妊娠しました。 8週の時にナプキンいっぱいの出血と血の塊が出てきて、総合病院の救急で見てもらったところ赤ちゃんは無事で、血の塊があるとのことで、止血剤と張り止め1週間分をもらい安静にとのことでした。 すぐに出血は止まりましたが、茶色い織物は出ていたので、 2日後にかかりつけの産婦人科に行ったところ、これかなぁ?ここに血が固まってるかなぁ?ぐらいだよと先生に言われ、もう止まっていくとのことでしたが、念のため診断書を書いてもらい2週間仕事を休みました。その間にも茶色いおりものになったり、赤黒い出血が出たりしていたので、もう一度受診したところ、やっぱりまだ血の塊があるため仕事は復帰しず安静に、とまた診断書をもらい、今度は止血剤も貰いました。 今10週5日なのですが、ここ2日ぐらい本当に薄い茶オリぐらいがたまぁに出るぐらいだったので、小さくなってきたのかなぁと思っていた矢先、赤茶色の出血が普通の日ナプキンで間に合うぐらいありました。 ポタポタトイレに垂れていたので、怖くなり、また受診するか迷っています。 今はそこまでの出血はなく、少しつくぐらいです。腹痛、お腹の張りはありません。 ただ今の病院は少し冷たい感じなのと、フワッとした回答しかないので、自宅近くの別の産婦人科に行こうかとも迷っています。受診の目安がいまいち分からず、このまま様子見でもいいのか、受診したほうがいいのか意見をお聞きしたいです。

1人の医師が回答

38週 計画分娩について

person 30代/女性 -

37週6日の診察で、子宮口2.5センチ開いており子宮口柔らかく赤ちゃんは下がってきておりエコーで顔は見えないくらいとのことで、38週4日で計画出産予定です。当日の朝に入院し、促進剤使う予定です。38週0日に粘液栓のようなものがセンチ程でました。前駆陣痛等はありません。 1人目41週0日自然分娩で分娩時間12時間で3710g、2人目40週6日で誘発分娩で分娩時間3時間で3977gを出産しています。 質問です。 1、今の状態で考えると、促進剤を使用すると陣痛に繋がる可能性は高いでしょうか? 2、37週6日の診察の時に、内診しているから出血があるかもしれない、出血があったらシャワーのみでと言われました。出血はなかったのですが、次の日の夜に粘液栓出ました。内診時痛みもなくグリグリはされていないのですが、粘液栓が出たということは内診の刺激で子宮口が診察時より開いている可能性はありますか? 3、赤ちゃんは下がっているということなのですが、以前より胎動が激しく肋骨等を蹴られることが増えました。赤ちゃんが下がっていても、胎動が激しくなったり肋骨等を蹴られることはあるのでしょうか?立ち上がりの際の膣の圧迫がなくなった気がします。 4、今回3人目で赤ちゃん小さく38週で2400g程度です。上の子2人が4キロ近くと大きかったのですが、これだけ体重に差があるとお産が早く進むこともありますか?私の体重も妊娠前から増えていません。 5、前回の出産から10年程経っているのですが、お産の進み具合などは初産に近い感じになりますか?10年程経っていても陣痛きたら初産より早く進みますか? 6、2人目促進剤で3時間での出産だったのですが、今回も長引かずに出産できる可能性ありますか? 久しぶりの出産で痛みも忘れており今からドキドキです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)