妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

OHSS入院中、胎嚢が見えない

person 20代/女性 -

PCOSにて不妊治療中 最終月経初日9/25 9/29から5日間クロミッド1錠内服 10/6 エコーにて卵胞育たず、黄体化未破裂卵胞あり。 10/20日までにHCC注射計7回使用 その間に黄体化未破裂卵胞消失し、2個の卵胞育っていますが、両方とも29mmと27 mmで自然排卵せず。 ただ前回の最終月経初日より26日間経過しているため、HCG注射にて排卵させており、10/20にタイミング指示あり実施ています。 ⚫︎排卵日は、10/21と言われております。 その付近での性行為は、 10/16.18.20.21としております。 10/23より下腹部が急激に増大、時々動けないほどの胃痛あり。 10/27に腹水貯留、卵巣腫脹ありOHSS診断を受けています。 11/6に再度腹痛あり受診し、近隣の大きな産婦人科病院に入院となっています。 かかりつけの医師は、双子といい、妊娠6週目、予定日2024.7.1との事を、病院の産婦人科の医師に報告していたようです。 病院の医師によると、上腹部まで腹水貯留、右の卵巣4cm、胎嚢見えず。双子妊娠不明と。妊娠判定陽性のみ確認。 妊娠周期が分かりづらく、排卵までを2週間に換算すると4週4日目?かなと。 入院中も安静にすると腹痛なく、 11/9(排卵日より19日後なので、本来4週と6日目)経腟エコーにて胎嚢見えず。 一旦退院し、来週外来フォロー予定となっています。 ⚫︎妊娠4週6日間で胎嚢が見えないということはありえますか? 子宮外妊娠もやはり可能性はありますでしょうか? ⚫︎下のエコー写真は、11/6のもともとのかかりつけの産婦人科でのエコー写真になります。これで双子と判定できますでしょうか? ⚫︎排卵までかなり遅いため、妊娠しても流産しやすいでしょうか? ご回答どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

クロチアゼパム錠の使用容量以上の服用について

person 30代/女性 -

6月より妊活中をスタートしました。 最終月経が6月13日スタート。 排卵促進剤(HCG注射)を6月25日・26日に打って、子作りをしました。 また、6月29日からプラノバールを8日間服用して着床を促しました。 この妊活治療と同時進行で7月1日から精神安定剤も服用しており、クロチアゼパム錠10mを1日2錠(朝・晩)飲んでいます。 7月8日(水)精神錯乱が起こり、朝2錠・昼に3錠服用してしまいました。 最終月経から26日ということもあり、産婦人科の先生は薬を飲みすぎても大丈夫と仰って頂けましたが、とても心配です。まだ妊娠は確定していません。 最近お腹の張りがひどく、子宮や卵巣が痛みます。体重も2キロ(1週間で)増加しており、 妊娠している可能性もあります。 クロチアゼパム錠が効果が弱くて妊娠中でも飲める薬と聞いて処方して頂いていましたが、自分の心の弱さで大量に服用してしまい、万一妊娠していた際に胎児に障がいが残ってしまったらと思うと、不安でしかたないです。 4週以下であれば、影響はないと聞きますが大丈夫でしょうか? この事を機に、精神安定剤は全て捨てて、体を動かすことで不安な症状から脱却できるようにしようと決めました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)