子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

卒乳後 不正出血が続く

person 30代/女性 -

32歳女性です。 ・昨年3月に出産 ・産後は完母→年明けから徐々に授乳回数を減らし今年2月に完ミに ・産後初の生理は1/1〜普段のような生理 だったのですが、1月の生理2週間後からおりものに血が混ざる(鮮血、茶色どちらもありました)のが毎日少しですが1ヶ月ほど続きました(現在はなし。)またその期間、生理前のようなずーんとした腹痛腰痛がありました。 中間期出血かなと思っていたのですが、今月の生理は予定日より1週間ほど遅れていますがまだきていません。 続く不正出血が心配になったので、婦人科に受診しましたが、その時出血していたので子宮頚がん検診はできませんでした。 主治医からは ・昨年5月に子宮頚がん検診をしているから急いで検査しなくてもいい。 ・エコーで他嚢胞のような所見が見られる。 ・内膜は厚くないからまだ生理は来なさそう。 と言われその日の診察は終了しました。 そこで以下質問です。 1.昨年5月にがん検診をしていて、大丈夫ということは急いで検査しなくてもよいのでしょうか。 2.今回の生理が遅れていることと不正出血は関係あるのでしょうか。 3.今度子宮鏡検査を受けます(次の不妊治療に向けて)。その際お願いしたらがん検診もしてもらえるのでしょうか。(同時に出来ない等はありますか?) 主治医の先生は急いで受けなくても〜みたいな感じだったのですが、血が出てるのが怖くて不安です。先生はいいとおっしゃっているのに、こちらから押してがん検診をしてもらうか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

検査後の出血について

person 50代/女性 -

先日 子宮頸がんの検査がASC-USだったので コルボ診と組織診してきて、その後 褐色のおりものが少し続いてました。 そして結果聞きに行ってきました。先生は、コンジローマが子宮膣部にできていたとおっしゃってました。 子宮頸がんのウイルスはどうでしたか と聞いたところ 「だから コンジローマと子宮頸がんのウイルスは親戚みたいなものだから そういう事です 」 との答え。 すでに コンジローマはそのときに(組織診)取り除いて、焼いておいたとのこと。 あとは コンジローマは もぐらたたきのようなものだから 三カ月後に見せに来て下さいともおっしゃってました。 実は組織診の 2日後 性行為をしてしまい、その後から褐色のおりものが ピンク 赤に近くなってしまいました。その前にも 数ヶ月前にも 性行為の後、赤っぽいおりものが 出た事が、二回ほど ありました。 二回ともその時だけのおりものだったので気にしてなかったんです。 今回の出血は、組織後の性行為による 刺激による出血なのか、それとも 子宮頸がんじゃなく 子宮の奥 子宮体癌の可能性もあるのでしょうか? だらだら続いて心配で仕方ありません。 長くなってすみません、先生 ご回答をお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)