検索結果:8,766 件
おととい息苦しさと胸痛があり、内科に行きました。心電図 胸部レントゲン異常なしと言われました。自律神経の影響だという診断でデパスという薬を処方していただきました。症状がある時にこれを飲むと改善するだろうということでした。薬は服用せず2日経ち息苦しさはなくなりました。しかし左胸全体に不快感があります。たまに右胸の時も。おとといよりも胸に不快感を感じます。薬を服用しましたがあまり改善しません。。頻度3時間に一回は必ず。持続時間は数秒〜数十分です。安静時になります。座っていても、寝転がっていても感じます。 心臓または肺の精密検査を受ける必要がありますか? それとも経過観察すべきですか?
4人の医師が回答
2週間前から弱い息苦しさが昼夜を問わず続いていますが、熱、咳無し。夜も鼻呼吸でぐっすり寝れます。1ヶ月前も同症状がありましたが今回より酷く肩で息をして呼吸回数も増え、頭痛、短時間の発熱、結膜下出血などがありましたが5日程で自然回復しました。今回は弱い息苦しさのみですが治りません。小児喘息経験あり。20年前バファリンでアナフィラキシーで蕁麻疹発症以降はクラリチンを週3錠服用中。通風予防のフェブリクは毎日服用中です。周囲でコロナ感染者はおりません。急な重篤化が心配で相談させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
先週末、風邪をひき病院には行ってないですが、市販の薬を飲みだいぶ良くなってきました が、昨日の夜中に目覚めタバコを吸い、又寝ようとしたときに息苦しさ、喉のつまり感、動悸がして、眠たかったはずが意識がハッキリし、そのまま朝まで起きていました 朝方落ち着いてきたので、仕事に行き今に到るのですが、喉のつまり感、息苦しさ、動悸はまだあります 食後、喫煙後に酷くなるような気がします 風邪、タバコ、などの因果関係があるかどうか分かりませんが、苦しいし、こんな症状今までなく、心配なので病院で診てもらおうと思うのですが、かかりつけの病院もなく、何科に行けば良いかもわからないので アドバイスお願いします
2人の医師が回答
最近息切れ息苦しさがあります。二日前近所の内科循環器科に受診に行ったんですが酸素濃度が99レントゲンは肺もきれい心臓も大きくないし異常ないということでした、心電図も正常で様子見でいいとのことでした、でも全然治りません、起きてても寝てても息切れ息苦しいです。後階段を上がると息切れ酷くなります、平坦な道を早足で50分ほどウォーキングするときは少し息切れするけど、そんなに感じない気がします、安静にしている方が息が辛いような気がします。心臓疾患でしょうか?以前は不整脈で質問させて頂いてますが、長年付き合ってますがこんなことは初めてです、病院をもう一回受診した方がよいでしょうか?息切れ辛いですね、、
7人の医師が回答
5年前に閉塞性動脈硬化症になり大学病院に2ヶ月間入院しました。今まで何事もなく暮らしていたのですが先月血圧が200あり急いで病院に行きました。心電図、胸部レントゲン撮影、血液検査、エコー検査をしてもらいました。お医者さんからは異常は見当たりませんとの事。それから降圧剤を飲み今は血圧は安定してます。たまに上148とかにはなります。ただ心配なのは仰向けに寝転ぶと少し息苦しく感じるのです。それで座ったりして落ち着かせてます。この血圧上昇と息苦しさは過去の閉塞性動脈硬化症と関係あるのでしょうか。タバコは5年前に完全禁煙しております。
8人の医師が回答
今朝、起床後に痰が絡んだので吐いてみると、血が混ざってました。 血が混ざったのはその時だけで、その後は痰は出ますが血は混ざっていません。 若干、息苦しさがあり、胸も多少痛みます。 痰の症状は今朝以来で、昨日までは多少、喉が痛み息苦しさや胸の痛みがありました。 先週、金曜日に掛かり付けの内科(循環器科)に服用中の薬(不整脈)を受け取りがてら受診したのですが、風邪だろうとの事でした。 幼児の頃に重度の肺炎を患った事があります。 ちなみに、今朝はひどく冷え込み、夜はエアコンの暖房と加湿器を朝までつけっぱなしで寝ました。 考えられる原因はなんでしょうか? あと受診するとしたら呼吸器科でしょうか?。
呼吸が重いような苦しい感じが1週間続いています 起きている間はずっと苦しいです 苦しくない時がありません。 25さい女 昨日大きな病院の呼吸器内科で 胸部レントゲン、心電図、酸素濃度検査(指にはさむやつ)しましたが異常無しでした。 父が膠原病なので膠原病の検査もしましたが異常無しでした 呼吸器内科の医師にはストレスでなる過換気症候群?(名前忘れた)と言われましたがわたしはほぼずっと息苦しいので考えにくい気がします。 過換気症候群をネットで調べましたが息苦しいのは数時間以内に治ると書いてありました ただ、寝るときは何ともない時があります。 あとやった方がいい検査はありますか?
3カ月くらい、なんとなく息苦しかったり、横になって寝ると痰が喉ではなくみぞおちくらい下の方で絡まる感じがあって苦しくなる症状が続いています。 痰は奥なので出てきませんが無理やり咳をすると絡まりが動く感じがあります。 息苦しくて運動してて息切れするようにもなりました。 喘息で呼吸器科に通っていて、最近は頻繁に通い何度か薬を替えたり強めたり試してしていますが全く改善しません。 これまで殆ど症状なく過ごしていたのに、この3カ月くらいで苦しい日が続き、薬も強めてもなぜか治らずいます。 39歳ですが、肺がんの可能性はありますか? 半年前の人間ドックでは異常なしで、今も咳、熱、痛み、体重減少などはありません。
火曜あたりから目の前がチカチカすることがあり木曜は胸の真ん中あたりがズキっと一度だけ痛みました。胸の痛さは少しあり土曜の夜に布団のなかで考えごとをしていたところかこきゅうぎみになりそのままねました。 朝はちょっと肺がいたいくらいで一日に煙草も10本くらい吸いました。肺がつぶれるような感覚が少しあり夜も息苦しくなり足が痺れたような感覚(貧血のような?)早めにねました。月曜の朝にはスッキリ痛みもなく、煙草を吸うと鈍い痛みはあります。 去年は長い階段を歩いて登ったり走ったりすると息苦しさがありました。左胸に痒みがあり一週間ほどで消えました。 とりあえず煙草は控えています。
1ヶ月前から、寝ている時、椅子に座っている時、息苦しく感じます。 用事をしている時は忘れてしまう程度の軽い症状です。 酸素濃度97%以上。 脈拍40(実数60)心室期外収縮二段脈の計測値ですが安定しています。 そのまま立って歩くと気が紛れて忘れてしまう程度で息切れしません。 2年前ステント留置。 心エコー、血液検査、心電図は異常なし。 肺のレントゲン異常なし。 10ヶ月前の胃カメラは少し荒れている程度。 このような状況で、息苦しさが心臓に起因することはありますか。 レザルタス、タケキャブ、クロピドグレル、リクシアナ、メキシレチン、ビソプロロール、柴胡加竜骨牡蛎湯、服用。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療