検索結果:4,897 件
レントゲンとインフルエンザの検査の結果肺炎とインフルエンザではなく、ホクナリンテープをいただきました。 耳が少し痛いともいいます。薬も明日の分までなのですが、何科を受診すべきでしょうか? 1歳の時に川崎病になりましたが、上記の症状で心配ありませんか?
1人の医師が回答
2日前に病院で見てもらったのですが、少し喉が赤いね、と言われましたがお薬はでませんでした。 風邪以外で何か疑われる病気はありますでしょうか? 3ヶ月の時に川崎病にかかったこともあり不安です。どうぞよろしくお願いいたします。
痛みはないですが、曲げると違和感があるようです。普通に手は動かせます。熱は36.2です。3才の時に川崎病にかかったことはありますが、そのときも手足が腫れていたので不安です。小児科を受診した方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
2月末に娘(3ヶ月)が川崎病と診断され、昨日退院後初めての心エコーに行ってきました。 少しずつですが冠動脈は戻ってきているということで、次回2ヶ月後の検査までのアスピリンをいただきました。 今朝飲ませたのですが、今まで飲ませていたよりも粉の量が少ない(半分くらい?)
幼稚園で指しゃぶりをすることがあるようなのでそれが原因で剥けたと思うのですが、頻繁じゃない指しゃぶりで毎日蓄積されていけば、皮がむけることはあるのでしょうか? 川崎病?と思いましたが、他の指が全く剥けないとかあるのでしょうか? 以前も質問しましたが、皮剥けの一ヶ月前に2日の発熱...
2人の医師が回答
強さはパチンというよりもドスッという音がしたそうです。直後は大泣きしたそうですが、すぐにおさまったそうで、今も元気にしてます。1歳のとき川崎病をやっているので、経過は良好でもう通院していませんが、心臓のことに敏感になってしまいます。今後なにか急変したりするのでしょうか。
4人の医師が回答
腫れている?ちょっとよくわかりませんがプクッとしてるように見えました。 亜鉛華軟膏を塗りました。 川崎病疑いで念の為アスピリンを服用しています。 もしなにか性病とかだったらと、、、心配しておりますがアスピリンは続けて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
今のところ少し鼻は詰まっているようですが、熱以外に目立った症状はなく、眠っています。 一晩様子をみようと思っていますが、2月に川崎病をしているので、心配です。 再発も疑うべきでしょうか? 今すぐ病院に行った方がよいですか? アドレスよろしくお願い致します。
帰宅したらBCG痕が赤く腫れてかつ、全身に発疹が広がっていました。 鼻水もすごくでます。帰宅後は普通に元気よく笑ったりハイハイしていました。 川崎病かマシンフウシンを疑っています。大丈夫でしょうか?なお今は熱は37度7分で予防接種は未接種です。
子供が熱を出しました。3月に川崎病で入院して治療したした。2ケ月間アスピリンを服用して薬はもう飲まなくてもよくなりました。心臓の検査も大丈夫でした。今日の夕方熱をはかったら39度5分ありました。小児科に連れていきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療