検索結果:4,673 件
現在29歳一児の母です。 元々不正出血、月経不順が学生の頃からあり、 24歳ごろからピルで月経を整えていました。 27歳の時に不妊治療専門クリニックで排卵誘発(HMG+HCGとグリコラン)でタイミング5回目で妊娠しました。治療期間は8ヶ月ほどです。 第二子希望ですが、妊娠した月はたまたま排卵自力でできるかもね〜とHMGで卵胞を大きくしたあとHCG注射は打ちませんでした。 そしてLUFだねといわれて今回は排卵しそこねてるといわれた月に妊娠しました。 HCGをうたずに自力で排卵したほうが妊娠しやすいのでしょうか。 また、毎回排卵を確認した上で5回目のタイミングでやっと授かりました。(排卵してない月はリセットしてピルで整えてやり直しって感じでした) タイミング法で1回目とか2回目で授かってる人より妊娠しにくい何かがあるのでしょうか。また、排卵誘発したらやはり普通の人より妊娠率は落ちるものなのでしょうか。 第二子を治療するときはタイミング法で同じように授かれるのでしょうか。体外受精の必要性もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド、HMG注射で卵胞を大きくし、14日にオビドレル250をお腹に打ちました。 先生からは15日の夜排卵するからそこでタイミングをとってと指導がありました。 排卵したからチェックはこなくていいと言われました。 しっかりタイミングはとれましたが、17日の朝現在の基礎体温も未だ高温期になりません…(むしろ低いくらいです) 1.オビドレル250を打っても排卵しない事はありますか? 2.オビドレル250を打っても排卵が遅れる事はありますか? 3.もし排卵してたとしても高温期にならない事はありますか? 4.1人目の時は卵が一個育って、hcg注射を打って排卵予定の次の日には高温期に入り妊娠に至りました。今回は卵が2個育っていましたが、hcg注射ではなく、オビドレル250を打った理由は何かあると思いますか? もし排卵がずれる事があるとしたら、この後タイミングをとらないで妊娠できなかったとしたら悔しいので迷います。 1.2.3.4どこに対してのご回答でもいいのでいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
AMHが低い為タイミング療法を2年し、やっと次の周期で体外受精をする決心がつきましたいます。36才です。 不妊治療をするまでピルを飲んでいたので自分の周期はわかりませんが不妊治療中、クロミッドを飲まないと50日です。 それが今回は20日で排卵しそうです。 閉経が近いと周期が短くなると言われました。 やはりもう閉経ですか? また、採卵の前の周期は薬は飲まない方がよいとのことで、今回はクロミッドを飲まなかったのですが、排卵後はデュファストンを飲むそうです。卵胞育ちが悪くなったり採卵に悪影響はありますか? そもそも薬は飲まない方が成績がよくなるという仕組みはどういったことですか?
不妊治療中で2回人工受精しました。今回は3回目の予定です。 生理2日目から5日間レトロゾールを内服しました。その後卵胞の大きさの確認をしに受診していますが、今までのようなスピードで成長していません。 次回は生理から15日目の受診になります。 今日は生理から12日目で12ミリくらいだったと思います。 1,レトロゾールを内服してどのくらいで排卵しますか? 2,いつもならもっと卵が成長していましたが、これから育ってちゃんと排卵する可能性がありますか? 産科は忙しそうで聞きそびれてしまったので回答よろしくお願いします。
40歳、人工授精を下記の方法で3回続けてしています。 生理周期が5日ほど長くなり、生理初日の痛みがひどいくなりました。 また、左右下腹にたまに鈍痛があります。先生は大丈夫だといわれます。 注射は強いと聞きますが、続けて4回目をして大丈夫でしょうか? また人工授精の方法は下記の通りです。 この方法の効果がいかがでしょうか? 超音波、尿検査で卵胞チェック ↓ 排卵間近になったら、自宅で採取した精子を病院に持ち込み、1時間後に人工授精 排卵がまだ先の場合は、ゴナトロピン10000を注射 ↓ 2~3日に1回、ゴナトロピン5000を注射 ×6回
いつもお世話になっています。8/16に卵胞チェックにいったところ卵が3つあるけどあと2.3日かかると言われて8/19に排卵を促す注射をうちました。その夜にタイミングとりました。今日の体温は36.46でした。金、土が36.08とかだったので上昇はしてますが上がりが悪くて心配です。プラノバールを服用中です。排卵日がずれているのでしょうか?注射をうった日は内診はしていません。これから体温あがりますか?高温期でも低めだと妊娠はしないのでしょうか?1年前に流産したときの高温期も36.60〜70台で結果流産だったので低い体温がきになります。長い文章ですがよろしくお願いします。
自然の状態での排卵予想日より、3日程早く採卵しました。卵胞は17ミリ、9ミリの2つ。(9ミリの方は、数日前から成長なし) 17ミリの方を、自然周期で採卵2日後に移植しました。(9細胞- Lh:23.6/P4: 2.5) 本来排卵すべき予定より3日位早く採卵と移植をしたら、子宮側の着床の準備が整わず、もしお腹の中で廃盤胞になっていたとしても、着床のタイミングが大分ずれてしまうと思うので す。強い卵なら、着床のタイミングがくるまで、子宮内で何日も生きていてくれるのでしょうか?
現在、子供が1人いますが、二人目がなかなかできないので検査をした結果、無排卵月経と診断され、排卵誘発剤を飲んだ後、卵胞検査・タイミング・受精した場合を考えて10日間の薬を飲んでいます。主人のことなんですが、2〜3ヶ月程前からHの時に全く勃起せず、タイミングも取れない状態が続いています。仕事のストレスと過労だと本人は言いますが、病院で診てもらった方がいいですか?主人の体調もすぐれず、頭痛や腹痛、慢性的な倦怠感が続いてるみたいです。この場合、診てもらうとすれば何科を受診すればよいでしょうか?もし、EDと診断された場合は健康保健は適用されますか?
お世話になります。前回の移植は妊娠してなかったのでホルモン投与中止後7月15日に生理がきました。今回は不妊治療は1か月はお休みしてますのでお休み期間中は排卵検査薬を使用してまして今回も月経周期12日の7月26日から使い始めて7月27日に一般の婦人科を受診しましたら卵胞が17.7ミリ、子宮内膜が11.5ミリでした。ですが、排卵検査薬は使用初日からずっと陰性で基礎体温は31日から高温期に上がってきました。今日も高温期ですので間違いないと思いますがどういうことになるのでしょうか?LHサージが捉えられなかったのでしょうか?
4人の医師が回答
3、4日前のちょうど卵胞期に入った頃から右乳房にズキン、チクチクとした痛みを感じます。 ネットで調べてみるとホルモンバランスの関係で痛くなるのは排卵後〜生理前にはよくある事と書いてあり排卵前にはあまりないことの様なので… そして時々左にもチクチクとは感じるものの主に右胸に集中しているため少し心配になり質問させていただきました。 自分で(素人なので何とも言えませんが)セルフチェックしてみましたが、しこりや分泌物、変形等の変化はみられませんでした。 早急に病院を受診し検査をしていだいたた方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療