検索結果:10,000 件
生理開始から2日目のD2になりますが、信じられない事に本日は出血量も少なく終わりそうな感じです。 4月に8wで稽留流産となりその後基礎体温をつけているのと妊活を開始した為毎月排卵検査薬を併用し排卵してると認識しております。 そして流産前は生理日数が4日ほどぐらいでしたが流産後から前回の3回目までの生理は7日間ありそれも不安でした。 今回も生理が長引くのかな?と心配していたらその逆で2日程で終わりそうな状況にとても不安です。 生理が終わったら一度病院にかかろうとは考えていますが、不安な為どう言った事が考えられるのかご回答頂きたいです。 今周期の基礎体温添付させていただきます。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在26歳です。 20歳 化学流産 23歳 化学流産 25歳 化学流産 4回 26歳 化学流産 計6回化学流産をしてます。 フライングはしておらず不妊治療で病院に通ってるので病院管理です。 いつも4週後半から5週あたりで胎嚢がみえず出血がはじまり化学流産と判定されます。→子宮収縮剤を毎回のみます。 柴苓湯、デュファストンをのんでも変わらず化学流産でした。 一応、不育症検査の保険内、保険外、夫婦染色体検査、慢性子宮内膜炎を見るため子宮鏡検査をしましたが全て異常なしでした。卵管造影で左が閉塞で右しか通ってなくて右からの排卵で6回化学流産でした。 次回から排卵後にアスピリンを飲み始めます。 これで変わるのでしょうか? 私みたいに原因不明で化学流産のみを繰り返す場合どうしたらいいですか? 主治医はもう検査する内容がないと言ってました。 なぜこんなに繰り返すのでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 私みたいな人他にもいるのでしょうか? 出産できる気がしません。 毎回うすく陽性がでて毎朝血が出てないかビクビクして早朝何度も目が覚めます。 ストレスも関係あるのでしょうか? 検査した項目はこれです。 FT3 FT4 TSH グルコース 抗DNA抗体定量 抗カルジオリピン抗体 抗カルジオリピンB2-グリコプテインI複合抗体 ループすアンチコアグラント定量 プロテインC プロテインS 夫婦染色体検査 抗CL抗体 Igm 抗フォスファチジルエタノールアミン IgG 抗フォスファチジルエタノールアミン IgM NK細胞活性 プロゲステロン 精液検査異常なし 黄体ホルモン異常なし 卵管造影 左閉塞(昔クラミジアにかかったことあり) 慢性子宮内膜炎を疑い子宮鏡検査異常なし
私は現在10ヶ月のママをしてます。 12月末に妊娠が発覚したんですが2月5日に流産してしまいました。。 原因は部分的胞状奇胎でした。 医師からは完全胞状奇胎ぢゃないから様子を見ていこうと言われてます。 採血での妊娠反応も感度以下になり3月7日に一回目の生理も来ましたしダラダラ出血が続くこともありませんでした。 しかし、流産したときに、一年は妊娠を控えた方がいいと言われました。 流産のリスクもたかまるのはわかるんですが、やはり通院先の先生がいうように一年は妊娠はダメですか?
1人の医師が回答
年末、14週(実際には11週くらいの大きさ)で流産しました。もう流産は出来れば避けたいと思っています。 その為に、半年は子どもは待っているところです。 赤ちゃんの成長も順調だったので自分に原因があるのならば知り、治療をしたいと思っています。 抗リン脂質抗体とかの検査も受けておいた方がいいかなと考えているのですが、 1.どこの産婦人科でも調べてもらえるものでしょうか? 2.流産1回では保険対象外だと思うのですがいくらくらい かかるものでしょうか? 3.その他に受けておいた方がいい検査はありますか? お忙しいところ申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか?
不育症を疑ったほうがいいでしょうか。現在、1歳の息子がいます。1歳の息子も産まれたとき、2336gととても小さく、この子の前に、7週で心拍確認後完全流産しました。最近、排卵日じゃないときの性行為でまた妊娠しましたが、妊娠検査薬は陽性だったものの4週6日で鮮血がでて病院に行くと、流産とのことでした。手術も不要で、1度生理がきたらまた妊娠してもいいとのことです。 なんだか2回流産して自信がなくなりました。不育症の検査をしたほうがいいですか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 11月9日におそらく7週目で流産を診断されました。 自然流産を希望し、20日頃から茶色の少量の血が出始め24日には大量の出血がありました。今では生理4日目くらいの普通ナプキンを2回くらい変える量くらいに治りましたが、12月10日になっても出血が止まりません。 ■先生に聞きたいこと(質問) 自然流産はいつまで出血するのでしょうか。 出血が止まらない場合は診察を受けた方がよろしいのでしょうか。 考えられる病気などございましたら教えていただきたいです。 以上3点の質問をお答えいただきたいです。
3人の医師が回答
生理予定日より5日遅れていて 検査薬を使用してみたら 濃くはないですが 線が見えましたが 妊娠してるのでしょうか… 妊娠希望で一年半くらい前に流産を2回続けて経験しており 線が薄いと流産の可能性があるとのことですこし不安です。また 自分はシェーグレン症候群と診断され 橋本病の疑いもあります。 仕事も不規則で体に負担のかかる仕事なため もし妊娠しているのであれば 負担を減らしてもらえるので 大事にしたいと思うのですが… また 流産したら…と不安です。 今 受診しても まだわからないですよね?
2人目不妊で不妊治療を行っており、人工授精で妊娠し現在妊娠6週です。 高プロラクチン血症でパーロデルを1年ほど服薬しており、医師から流産防止の為、8週までは1日1錠服薬を続けるように言われています。 今の時期は胎児が薬の影響を受けやすい時期なので服薬が心配なのですが、過去に2回流産しているので、流産も心配です。 このまま服薬を続けても胎児に影響のない薬なのでしょうか? パーロデルは妊娠が分かれば服薬を中止するのが一般的とネットでよく見るので心配です。
今妊娠7週目なんですけど、 最近異様に下腹部が痛くなるんです。 生理痛のようなものでわなく マラソンで走った後に脇腹が痛くなるような感覚です。 過去に化学的流産を2回連続で繰り返し 流産した後の生理がくる前に 今回妊娠が発覚したんです。 一応検診でわ袋も大きくなってるし 赤ちゃんの大きさも平均的と言われて、来週検診なんですが、何かとても不安で仕方ありません。 出血はまったくありません。 悪阻はありますが胸の張りは6週くらいでなくなりました。 乳首は痛いです。 稽留流産などは何の症状もないと聞きますが本当なんでしょうか?
7月に化学流産とのことで掻爬手術し、二回の生理がきました。掻爬手術1週間後の診察で、子宮はきれいになってる、とのことで避妊はせず、排卵検査薬を使いタイミングを取っていますが、妊娠しません。年齢も来月34歳、10年前に2人目の子供をうみ離婚、今年再婚しました。 前回の妊娠は一周期で妊娠し、化学流産でしたので、流産後 妊娠しにくくなってしまったのではないか、不安です。掻爬手術後、卵管が詰まってしまったのではないか?と心配してます。 それともただの老化でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療