生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

どのカテゴリを選んで良いかわかりませんでした。

person 40代/女性 -

先生、不思議な病気を解明してください。 6月11日から急にお腹(下腹部を含め)パンパンになりました。 腹水のような・・・感じです。 もともと大腸ガンの腹膜播種かもしれないとの事でエルプラットをやっております。 今3回目を終わっております。 4回1クールだそうです。 お腹のパンパンが取れないのです。 有名な腹水のセンターに行った所、ウエストより上は肝臓付近に等に腹水はあるが3リットルあるか?ないか?ですと・・・。ですがウエストより下には、ほとんど腹水は無く、皮下脂肪&脂肪だらけのCTですと・・・。腹水を抜いて濾過する治療をやっている所に行ったところ、そういわれました。腹水を抜くまでの数量ではないと。 が、CTで下腹部の大きなしこり?のような固まりがありますと。 子宮を囲んでしまうくらいのしこりでした。私でも確認できました。 これは、ガン関係というより、婦人科系の病院に行った方がいいんでしょうか? 確かに、生理が終わって次の日あたりに急な腹痛になり、翌日より、異常な程お腹が腫れてきました。 これは、何か婦人科に関係ある病ですか? ちょっと説明が下手で申し訳ないのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃれば助言等頂けないでしょうか。もう、どうしてよいか?貧血も少しあります。 今は、利尿剤等やってるのですが、そこまで威力を発揮しておりません。 長文になりすみません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮全摘手術後の出血、腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

3月1日に子宮筋腫、内膜症のため子宮全摘と卵管切除を腹腔鏡手術で行いました。卵巣は残ってます。 術後退院日の3月6日までは全く出血はありませんでした。 退院翌日から、少しずつ歩くようにしておりました。 退院5日目の3月11日に少し長めに3キロほど(1時間半くらいかけてゆっくりと)歩きました。その翌日から、少しずつ出血が始まりました。熱は一度もありません。 熱はなく、出血も生理終わりかけのような少量でナプキンも終わりかけ用17センチで間に合うくらいです。多くてもティースプーン一杯くらいです。 また、出血は茶褐色、おりものに血が混じって薄まったような色です。 これが3月11日からずっと続いています。 4日後に退院後の診察です。 【教えて下さい】 1.少量出血はあると聞いてますが、このような出血が続く事は普通にある事でしょうか、 2.腹痛も少しあります。中側の切った傷の痛みのような感じです。これも普通にある事でしょうか。 3.出血はどのくらい続くものでしょうか。 4.ウォーキングは続けて大丈夫でしょうか。 5.仕事は来週復帰予定です。パソコンを持ち歩くので、3〜4キロほどのリュックを背負って歩きます。大丈夫でしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピル服用中の抗生物質による不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。9月頭から体調不良で、抗生物質と、ステロイドを出されていました。ステロイドが長期になったため免疫が下がり、扁桃腺周囲炎になりました。9月の後半に抗生物質メロペンの、点滴をしてもらい3日間抗生物質を内服し現在は回復しています。現在トリキュラー28を、PMS軽減と、避妊目的のため服用して半年ほどになります。生理中の、出血量は多少は減った程度で腹痛は軽減しましたが未だに過度な胸の張り、眠気は変わりません。消退出血は5日ほどで終わっていました。9月18日からの消退出血は3日でパタリと終わり、今回は10/16から現在まで鮮血状態で続いています。トイレットペーパーにしっかり着くくらいでナプキンまでの、出血はありません。内科で、血栓症や、癌に関しては血液検査を、しましたが婦人科にはまだ、かかっていません。抗生物質も2週間ほど3回くらい種類を変えて服用していたことや体調不良によるホルモンバランスの、乱れからくるものか、ピルの種類を変えた方がいいのか婦人科に、係るべきか悩んでいます。 予約が取れるのが3日後なのでその時に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)