生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,633 件

子宮頸がん体がん検査後の茶色いカス

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん、体がんの検査をしてきました。 以前おりものが少し白っぽく感じたので一緒におりものの検査もしてもらいました。 まずエコーでの診察で前回の生理が排卵していなかったかもしれないね、片側の卵巣が3センチくらいあって、無排卵月経だったのかもしれないねと言われました。 たしかに今回の生理はいつもと違って茶色で量も少なかったので変だなと思っていました。 その事はがん検診には差し支えないとのことで予定通り子宮頸がん体癌検査もしていただき、反対の卵巣は排卵になりそうだから次の生理がきたらリセットすると思うので次の生理が終わったらまた診せにきてねと言われております。 1日から生理が始まり出血は終わっていたので11日に検査をしました。 帰宅後、体癌検査をしたので拭くと赤い出血がつきました。 朝方鈍い痛みで目を覚まし、生理の時のように中から血がでるような感覚が二度あったのでトイレに行きましたが出血はなく、なぜか空気がでてきました。 それからトイレで拭くたびに茶色いカスがつきます。おりものが茶色ではなく、透明のおりものに茶色いカスがでてきます。 体がん検査の後は出血が続く事もあると聞いておりますが、今回のは出血や茶色のおりものではなく、カスなのが気になっております。 拭くたびに1〜3ミリくらいのものが10粒くらいつきます。 前回うまくいかなかった生理の残りが検査などの刺激によってでてきてるのかなと思ったのですが(生理がすごく茶色の出血だったので) カスの原因は何が考えられますか? 今日は3日めになりますが、様子をみてて大丈夫でしょうか? 気にしているので余計かもしれませんが、少し腹痛もありますが波があり、便秘なのかどちらか分かりません。 このカスが生理の残りだとしたら中で悪さしたりしますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長い月経から短い月経と不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫と子宮腺筋症があります。 高血圧、高コレステロールの治療の薬を飲んでいます。 子宮筋腫については5年前に開腹手術で摘出しました。生理前にお腹がはる、頻尿など腺筋症の症状は毎月あります。 今年に入ってから、生理が7日以上あったり、周期が乱れたりしていました。45さいなので、そろそろ乱れてきてるくらいに思っていました。5月の生理は2週間続きました。生理の量が毎日多かったわけではなかったので、これも年齢のせいだと思い、次も2週間あったら婦人科で相談しようと思っていました。 6月の生理は4日ほどで終わりました。 6月の生理が終わって1週間後、内科で血液検査をしたのですが、結果貧血ですと言われました。最近の体調は、動悸、だるさがあり、市販の頭痛薬では効かない頭の後ろの方の頭痛がたまにきます。5月半ばから現在まで胃痛があります。これはストレスですが、食べても食べなくても胃痛なので食べて気持ち悪くしている感じです。追加して4日前から不正出血です。 内科の胃痛とかでは不正出血や貧血の原因にならないですか? 5月の生理は確かに長かったのですが、量はそんなに酷くはなかったように思いますし。他には何か考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)