検索結果:5,461 件
前回も相談させてもらいましたが、9月8日から13日まで生理でした。 いつもは8日とか9日とか続くのに今回は早く終わったなと思っていました。15日に大量の水っぽい織物と共に血がついていました。たくさんではありません。出血は2日くらい続いてそれから出なかったのですが、29日にまた出血しました。生理5日前の出血ですので少し早いと思い、婦人科で見ていだきました。 エコーで見ると内膜は厚いが、見え方は体癌ではないと言われこのまま治れば良いが2週間続くならまたきて検査するとのことで、このまま生理になっても無排卵の出血?との事で、ホルモンバランスの乱れによる不正出血との診断でした。様子を見ていましたが、血は止まらず1日には生理に移行したのか大量に出血し今は少しずつ減ってきています。 頸がん検査は4月、体がん検査は2月と7月にしています。腹痛を伴っており今はだいぶ落ち着きましたが、引き攣れるような強い痛みの時もありました。 不正出血が続いていますが、体がんの可能性が出てくるのでしょうか?細胞診を2回もして異常なしですが、精度が低いとも聞き不安です。 2年前にmriををし、子宮内膜症があるかもと言われています。また体がんや頸がん検査をした方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
生理があまりにも、早くきたのでご相談します。 私は、毎日基礎体温をつけています。 前回の生理が1月25日(金)から30日(水)までの約5日間でだいたい30日周期です。 ところが、今回は、2月8日(金)に出血しました。 生理の時より鮮やかな赤い出血で、量は少なめですが、しっかり出血しています。 そして、今は、出血止まったようです。 以前、排卵出血と言われた事(34、35才)を思いだしたのですが、40過ぎてそんなこと有るのでしょうか? ガン検診は、2年前に受けて何にも無しでした。 病院で、排卵出血だと言われた時、卵子が元気すぎて出血したと言われたのですが、そんなこと有るのでしょうか?(笑)
1人の医師が回答
年子の7,8歳男の子がいて3人目が欲しくて9月7日,21日仲良くしてみました。普段は月に2回仲良くするくらいで今回は頑張ってみたのですが生理は毎月25,26日に来てます。いつもの生理前にしては何か違う様な…2人の子供も早く妊娠がわかりました。いつもはおりものシートしなきゃ気持ち悪いおりものもなく胃の調子がムカムカがあったり下腹部がチクチクする様な痛みがあったり…もうちょい生理予定日までありますが間があいてますが今までも避妊した事なかったし妊娠してもおかしくなかったのに妊娠もせず出来にくくなったんでしょうか…
昨年の7月から3ヶ月間トライディオールを、その後はマーベロンを内服しています。最近は飲み忘れもなく服用できていたのですが、4月19日に18日目のピルを内服した後、生理痛のような痛みがあり少量出血がありました。その後も少しずつ出血があります。妊娠の可能性はありません。今までは、偽薬になってから2〜3日で生理が来ていたため、5日ほど早く出血が始まっている感じです。 ピルの副作用なのでしょうか?今までは、通常の生理の時と、飲み忘れたとき以外に出血したことがなかったので少し心配です。 よろしくお願いします。(20代/女性)
生理予定日の8月28日、早期にできる妊娠検査薬で陽性反応があり、その後もうっすらと陽性反応がありました。9月1日に腹痛あり、生理のような出血があり、翌日婦人科を受診。エコーで何も見えず、妊娠反応も陰性、子宮収縮剤を5日分処方してもらいました。9月11日に再診し、子宮の状態は大丈夫との事でした。次の妊娠は3回生理が来てからねとの事でしたが、やはり3回見送った方が良いてしょうか?早く妊娠したい思いがあり、3ヵ月先かと思うと何だかがっかりしてしまいます。 また、夫婦生活も少し時間をおいた方が良いですか?
5人の医師が回答
現在、軽度異形成CIN1で大学病院に定期的に通院中です。HPV58陽性です。 3月27日にコルポ診をしたばかりで、 主治医から写真を見せられながら 「変化ないよ」と言われました。 来週、結果を聞きに行きます。 前回の生理は3月20日から5日間で、 周期は28日前後であまりずれませんでした。 それが一昨日くらいから茶色の不正出血があり、 どんどん生理のようになってきました。 腹部に軽い鈍痛があり、臭いはありません。 これが生理だとすると10日間くらい早くて不安になりました。 47なので更年期なのでしょうか。 先生はエコーもしてくれてるようですが、体癌検診はしていません。 それとも軽度異形成が進行してしまったのでしょうか?
人口受精による不妊治療をしています。 6月18日に5回目の人口受精を行いました。その後、6月29日に通常より早く生理がきました。 6回目はフォリスチムという注射を自分で7月1日〜11日まで打ち、本日卵の様子を見てもらいに受診すると妊娠していると言われました。先生も驚いていて計算から5週目だそうです。 ご質問なんですが、29日の生理は赤く日にちも6日は続きました。それでも妊娠してることはあるのでしょうか? またフォリスチムと注射を11日間も打ち続けていましたが影響はないのでしょうか? 先生からは「クロミックだったら胎児に影響があったかもしれません」と言われ、やっと授かった命心配な気持ちになっております。 よろしくお願いします。
既往として約10年前に右卵巣摘出、約5年前に左卵巣の一部摘出、子宮筋腫は4つありますが、小さく症状も無き為に定期的に婦人科で経過観察しています。 先日、不正出血が続き婦人科を受診し、ホルモンバランスが悪いとのことで初めてプラノバールを一週間処方頂き、説明通りに出血も止まり飲み終わってから5日後に生理がきました。 ただ、今回に限らず、生理が3日目は出血が少量で、ほとんど出血がないに等しい状態です。早く終わりすぎる生理も問題があると聞いた事があり心配しています。 卵巣摘出の既往もあり凄く気がかりです。 やはり、問題がありますでしょうか?また、婦人科にて相談した方が宜しいでしょうか?
4月4日に不正出血があり、5日にクリニックを受診しました。 その際に少しお腹に水が溜まっているねと言われました。 また1ヶ月後に来てくださいと言われ、その後無事生理がきました。 期間は4月8日に少量の出血があり、9日に量が増え12日に終わりました。 4月8日〜12日(5日間) 生理周期は28日 平均5日 変動11日 次回整理予定日 5月6日(早くて5日遅くて16日と記載) 上記の記録はルナルナで管理してたものです。 4月14日に避妊なしの性行為をし、17日前後に子宮がチクチクするような痛みがありました。 普段あまりないチクチクした痛みでした。 25日にも性行為をしましたが、少し出てしまったかもと相手が言っていましたがその後に避妊しました。 26日、夕方過ぎに少し胃がムカムカし始めて28日くらいまでの間に子宮痛と胃のムカつき、胸の痛みがいつもの生理前よりあり、28日29日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 ここ最近PMSがあり、今日この時点で妊娠の可能性はありますでしょうか? もしくは、復水が多少なり関係しているのでしょうか? ※17歳の時に手術で左の卵巣卵管をとっています。
こんにちは。 不正出血についてお伺いしたいことがございます。 43歳・既婚者・出産経験なし・妊娠の可能性は無しの女性です。私の生理の平均周期は30日で、平均日数は6日となっていて、前回の生理は4/30から5/5でした。 いつもアプリに記録していて、これまで1度も不順になった事もなければ不正出血も経験したことがありませんでした。 ところが5/23に突然ピンク色の出血がありました。(拭く時に少しつく程度です)予定日より1週間早く生理がきたのかなと思っていましたが、生理はこず、ただ不正出血が続いていたので産婦人科を受診しました。 昨年子宮頸がんの検査はしていただいていて、異常はありませんでしたが、ここ数年は片方の卵巣が検査の度にすこし腫れている、大きくなっている、との指摘はございました。今回も卵巣が大きくなっているけど、このくらいであれば大丈夫とのことでした。 それから6/6までに生理がくれば大丈夫だけど、6/13までにこなければ再度受診して下さいとのお話でした。 不正出血は5/28に止まったのですが、生理がくる気配がありません。(生理前1週間は体調が悪くなるので何となく分かるのですが…) 子宮体がんの検査も視野に…とチラッとお話が出たのですが、がんの可能性があるというのがとても怖くて仕方がないです。焦っても仕方がないのですが、初めての不正出血で驚いてしまいました。 どういう心構えをして再診を待てばいいのか、他の病気の可能性もあるのか…その場合何を注意しておけばいいのか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療