生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

続く不正出血 体がんなどの可能性?

person 30代/女性 -

前回も相談させてもらいましたが、9月8日から13日まで生理でした。 いつもは8日とか9日とか続くのに今回は早く終わったなと思っていました。15日に大量の水っぽい織物と共に血がついていました。たくさんではありません。出血は2日くらい続いてそれから出なかったのですが、29日にまた出血しました。生理5日前の出血ですので少し早いと思い、婦人科で見ていだきました。 エコーで見ると内膜は厚いが、見え方は体癌ではないと言われこのまま治れば良いが2週間続くならまたきて検査するとのことで、このまま生理になっても無排卵の出血?との事で、ホルモンバランスの乱れによる不正出血との診断でした。様子を見ていましたが、血は止まらず1日には生理に移行したのか大量に出血し今は少しずつ減ってきています。 頸がん検査は4月、体がん検査は2月と7月にしています。腹痛を伴っており今はだいぶ落ち着きましたが、引き攣れるような強い痛みの時もありました。 不正出血が続いていますが、体がんの可能性が出てくるのでしょうか?細胞診を2回もして異常なしですが、精度が低いとも聞き不安です。 2年前にmriををし、子宮内膜症があるかもと言われています。また体がんや頸がん検査をした方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 不正出血についてお伺いしたいことがございます。 43歳・既婚者・出産経験なし・妊娠の可能性は無しの女性です。私の生理の平均周期は30日で、平均日数は6日となっていて、前回の生理は4/30から5/5でした。 いつもアプリに記録していて、これまで1度も不順になった事もなければ不正出血も経験したことがありませんでした。 ところが5/23に突然ピンク色の出血がありました。(拭く時に少しつく程度です)予定日より1週間早く生理がきたのかなと思っていましたが、生理はこず、ただ不正出血が続いていたので産婦人科を受診しました。 昨年子宮頸がんの検査はしていただいていて、異常はありませんでしたが、ここ数年は片方の卵巣が検査の度にすこし腫れている、大きくなっている、との指摘はございました。今回も卵巣が大きくなっているけど、このくらいであれば大丈夫とのことでした。 それから6/6までに生理がくれば大丈夫だけど、6/13までにこなければ再度受診して下さいとのお話でした。 不正出血は5/28に止まったのですが、生理がくる気配がありません。(生理前1週間は体調が悪くなるので何となく分かるのですが…) 子宮体がんの検査も視野に…とチラッとお話が出たのですが、がんの可能性があるというのがとても怖くて仕方がないです。焦っても仕方がないのですが、初めての不正出血で驚いてしまいました。 どういう心構えをして再診を待てばいいのか、他の病気の可能性もあるのか…その場合何を注意しておけばいいのか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)