検索結果:6,324 件
2日前からおへそから右へ2センチくらい、下2センチくらいの場所が押すとピンポイントで痛みます。押す時だけです。他の場所は押しても痛くありません。押しても痛くない時と、ちょっと押しただけで痛い時があります。 「痛っ…」と口に出るくらいの痛みです。腰にかけてもズキーンと痛みが走ります。 下痢なし快便です。生理がまもなく始まります。妊娠の可能性はありません。 痛みのある位置は変わっていません。痛みも2日前と同じままです。 これは何が原因なのでしょうか。
4人の医師が回答
三日前から頭痛、胸焼け、吐き気、下腹部痛、下痢、便秘が続いています。 三日前に朝から頭だけ強い直射日光を浴びてから頭痛が始まり、その日の夜に車に乗ったときに吐き気がして、それからずっと続いてます。下腹部の痛みは痛いところを押すとさらに痛くなります。 生理はいつもと同じく5日で昨日終わりました。妊娠の可能性はないですよね?だとしたらやはり直射日光が原因でしょうか? お願いします。
2人の医師が回答
酸化マグネシウムを2錠飲んだところ腹痛と下痢になり、最後の方に赤い血のようなものが出てきました。ちょうど生理が終わったあたりだったのでそれかと思いましたが違うようです。 胃カメラ、大腸カメラは二年前に検査していますが異常はなく、ストレスからくる過敏性腸症候群だろうと言われました。 また数ヶ月前から自律神経のバランスを崩して、過呼吸になったり胃腸の不調も続いています。 病気じゃなくても便に血が混ざることはあるんでしょうか? 不安です。
5人の医師が回答
ここ一週間食欲不振(普段は食欲旺盛)、吐き気、下痢(時々)微熱が続いています。 生理は数日前に来たのて妊娠ではありません。 数日前病院へ受診した際、胃腸の詳しい検査をするか聞かれましたが精神的ストレスが原因と思い吐き気止めの薬だけ処方してもらい断りました。 近日中に再受診する予定ではありますが、明日夜勤があるので少し心配しています。 上記の症状は何の病気が考えられますか? ご返答お願い致します。
ここ最近、排便をすると、長い便がでます 太さは、1.5~2センチ弱 稀に3センチの太さの便 長さは8~10センチ位の長さ 稀に軟便の時があります 便も歯みがき粉位柔らかさがでます 4年前に大腸検査は異常なし 生理前になると排便数が多く3~4回出ます 何か悪い病気?とか心配です 便の色は、茶色、時々下痢すると灰色になります
6人の医師が回答
先月20日からアンジュ28を服用しています。 ピルを飲みはじめる前は ・基礎体温 (生理前5日間のみ) ・コンドーム有の外だし という避妊をしていましたが、今後はピル&コンドーム有外だしの避妊方法で大丈夫でしょうか? {しっかりと服用している間は危険日という特定の期間はないというのでいいのでしょうか?} ピル服用4時間以内に 下痢・嘔吐は効果を弱めると聞きましたが、普通の排便は大丈夫でしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
一ヶ月前よりフォースコリーを飲んでいますが、毎日水よう便がでています。もともと便秘とガスがたまるので、下痢でよでてくれるだけよいということでそのまま継続しています。 それと、以前から生理前のむくみが酷いタイプですが、ここ最近顔も手もブヨブヨするくらい浮腫むため、病院で相談したら、ラシックスを処方されました。 薬剤師からもかなり強力な作用があるので、飲むタイミングに気を付けてといわれ、早速飲んでみましたが効き目がまったくありません。 なにか病気でしょうか
3人の医師が回答
昨夜から下腹部痛?でなんとなく眠れませんでした。産後2ヶ月です。 昼間は下痢をしていました。産後は子宮の戻りが悪く薬も服用していましたが、1ヶ月検診時は何も言われませんでした。 5日前から生理再開しています。今は胃痛も伴っている感じでとにかくだるいです。 産後まだ2ヶ月ということもあり、腸が悪いのか、子宮が悪いのか… あまり痛みが治まらないようなら病院に行こうとは思っていますが、その前に回答頂けるとありがたいです。
数日前から鼻風邪を引いてしまい耳鼻科で貰った薬を飲んでいます。 ・ベポタスチンベシル酸塩錠10mg ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 15mg また、生理前で下腹部痛・下痢・吐き気があるため下記の薬も飲みたいと思っています。 ※全て市販薬です ・命の母ホワイト ・バファリンルナi (下腹部痛があるときだけ) ・六君子湯 ・桂枝加芍薬湯 これらの薬を全て一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
ここ3日ほどおへそのあたりが痛みます。 お腹をくだしてる痛みとは違うのが経験上わかりますし下痢もしていません。 胃痛もたまにあるのですが、いつもはお腹の上部がキリキリ痛むのに対して 今回はおへそのあたりかおへその下あたりがズーンと痛みます。 鎮痛剤はきかず、ガスター10を飲むと楽になります。 生理前というのは関係ありますか? 大腸カメラは昨年秋にうけており異常ありませんでした。 胃カメラは1年前にうけて異常ありませんでした。 この痛みは何なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療