生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

中2のインフルエンザ回復後の体調不良について

person 10代/女性 -

先週の木曜日中2の娘が熱を出し(比較的元気)インフルエンザ検査は陰性でした。同じ日の夜から高熱になり夜中は40度を超える熱でしたので次の日同じ病院で検査、A型の陽性でした。ゾフルーザを処方してもらいました。カロナールはウイルスと戦ってるからあまり熱を下げない方が良いと言われ、その日1日40度(最高41.7度)でしたが使っていません。次の日は38度台まで下がりましたが生理と重なってしまったようで(かなり出血量も多い)辛そうでした。順調に平熱まで下がりましたが「頭がフラフラする」と言って、トイレに行くのがやっとで起き上がるのが出来ず、食欲もありません。 本日で1週間になりますが、まだ食欲も少なく起き上がってもすぐに頭をソファの背もたれ等、どこかへ預けないと気分が悪いようです。時々頭痛もあるようです。 車酔いのような感じだそうで、横になっている時もどこかを見つめぼーっとしていたり、すぐに眠ってしまいます。今までインフルエンザは何度もかかったことがありますが、解熱後はケロッとしていたのにこんなに長く辛そうなのは初めてです。 熱が38度台に下がった時も、「家に泥棒がいる」と怖がったりしていて、解熱剤を使わなかったから脳に何かあったのでは·····と心配になります。中2の子供でもインフルエンザ回復はこんなに時間がかかるのでしょうか?今日も学校に行くのも出来ずですが、そろそろ回復して学校に行けるようになって欲しいと思うばかりです。 かなり痩せてしまっているので栄養のある物を食べさせたいのですが、回復後は何を食べさせればいいでしょうか? 1日も早くいつもの元気に戻って欲しいです。 先生方、朝早くから申し訳ありません。宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

2週間以上続く不明熱に悩んでいます。

person 40代/女性 -

今月の初旬から続く症状に悩んでいます。朝には下がるので平日仕事に行っています。 8月初旬〜胃痛 8月中旬 開業医受診。胃腸炎の診断 8月21日 痛みで眠れない日が続き総合病院受診。 7箇所血が滲む程度のびらんあり。 貧血、白血球軽度所見。入院までは 必要ないでしょうとのこと。 胃潰瘍の薬処方。その後良くなる。 9月初旬 夕方〜体の火照りと微熱、倦怠感が 続く。生理前だから? 9月7日 夫と性交渉あり 9月8日 生理になる 9月9日 突然の悪寒と吐き気 37.8度。頭痛 、下腹部痛あり。生理のためか。以降、朝にはなると下がるというのが続く。関節痛と、排尿後痛が気に なりだす。少し動くとしんどい。 その後食欲不振。 9月12日 産婦人科受診。婦人科系疾患、 感染症なし。CRP0.7 白血球問題無。潜血3+ 尿倍してもらえず。ケフラールという抗生剤処方される。こ れでよくならなければ内科に行ってと言われる。 飲み始めてから排尿後痛緩和。高熱もでず出ても微熱。関節痛はあり。 咳、鼻水、喉の痛み無し。 9月14日 夕方から倦怠感あるも熱は出ず。生理のものはほとんど出ていないが尿はピンク。ティッシュもピンクに染まる。 9月15日 薬この日まで。夜に血尿良くなった 9月16日 昼過ぎから倦怠感あり。でもまだ動ける。夕方からだるさ+。16時に 37.4度、18時38.2度。現在ベッド上で安静中。明日内科を受診しようと思いますが何科がいいでしょうか?また、大きな病気の可能性はありますでしょうか?教えていただけると助かります。

7人の医師が回答

喉の性病?

person 20代/女性 -

とても浅はかな話ですが相談させて下さい。 先日の夜中、先輩とそういう雰囲気になりました。 生理だったこともあり、生での挿入が怖くて断ると、手と口でしてと言われたので生フェラ(怖かったので3度くわえて後は手)をしてしまいました。 後はディープキスを結構な回数と、手マンをされました。 その日1日は大丈夫だったのですが翌日から熱が出始め、病院に行ってインフルエンザの検査をしました。 検査の結果インフルエンザではないようでしたが、5日前に妹がインフルエンザにかかっていた点から、インフルエンザの薬と、インフルエンザじゃなくても飲んで良い熱を下げる薬を処方されました。 その日の夜は3回嘔吐がありました。 翌々日には39度まで熱があがり、嘔吐はしないものの、強めの喉の痛みが出始めました。 薬が効いたのか今は微熱程度に落ち着いていますが、歩くとフラフラした感じと関節痛(ずっと寝てるせいか主に腰)・頭痛・喉の痛みが気になります。 耳の下を押しても痛みはないので、リンパは腫れてないと思います。 インフルエンザではないとすると、何かの性病が喉に感染したのではないかと不安です。(3回目にくわえた時に先端部から味がしたので、精液を舐めてしまったかも知れません) またHIVの初期症状なのではと思いましたが、潜伏期間の日にちが浅いようにも感じます。(1年前の血液での検査では陰性でした) 憧れの先輩とは言え、怖いと感じながら断り切れなかった自分を悔やむばかりです。 これまでは内科に処方された薬を飲んでおり、今日の夕方また同じ内科に行く予定ですが、今後どのような行動を取れば良いでしょう? 熱が引けば婦人科にも行くつもりですが、どんな検査をすれば良いでしょうか?

1人の医師が回答

風邪か新型コロナウイルスか

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3/1火曜の夜、私(ワクチン二回接種)が喉の違和感と寒気のようなものが一瞬ありましたがトローチ(喉が荒れやすいため常備)服用し、翌朝には治っていました。この時は、寒気のようなものは生理前によくあるので気にしていませんでした。 3/3木曜は朝から主人(ワクチン接種なし)が咳と発熱(38℃)夕方には熱は下がりましたが咳は翌日以降も続いています。コロナは風邪だという考えの人なので、病院は行かずいつもの風邪だろうということになりました。 3/4金曜は主人の熱が下がったので息子(6歳)は幼稚園に行きましたが、 3/5土曜の夕方から熱が上がり始め、現在39℃で寝ています。(寝る前は多少の咳が出ていましたが、睡眠中は咳なし) 熱が上がり始めて2時間後位に私と息子で市販の抗原検査キットを使いましたが2人とも陰性。(初めてだったので、喉の奥の方までぐりぐりできていなかったので上手くとれてないのではと思っていますが) わたしと娘2歳は無症状です。 しかしこの状況では、普通の風邪とは言えないですよね?明日PCR検査を受けようか迷っています。また、どうやって主人を納得させようか悩んでいます。検査も受けたがらないので、この場合はこどもか私がPCRを受け、陽性が出れば皆陽性、陰性だったら皆風邪症状と思って良いのでしょうか。 回答よろしくおねがいいたします。

5人の医師が回答

コロナ陰性だけど1週間以上続く発熱の理由が知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

家族に陽性者がいて濃厚接触者です。9月1日から、37度〜最高37度9分までの熱が上がったり下がったりを繰り返しています。症状は倦怠感、初期は喉の違和感、なんとなく息苦しさもありました。 8月25日家族の陽性が発覚しPCR検査をして陰性。症状はありませんでした。 しばらく家族の世話をしていて調子は悪くなかったのですが、月を跨いだ途端に微妙に具合が悪くなりました。そこまで汗はかいていないですがなぜか汗疹も過去最高にひどくなりました。 9月4日に再度PCR検査を受けましたが、やはり陰性でした。それでも熱は出続けるので、気になって感染初期、中期、後期、完治を全てわかるという抗体検査キットで検査しましたがそれも陰性でした。 けれど、11日、また37.6まで熱はあがり、はっきり辛さを感じています。5日後に生理が始まるので高温期なのですが、平熱の低い時は35度台なので上がりすぎていると感じています。 コロナではなく、ほかの風邪なのでしょうか?それとも気のせい?元々風邪もインフルエンザもほとんどかかることなく、熱が出ても2日程度で治ってきていたので心配です。 ついでに長いこと籠りすぎていて不眠にも悩まされ始めてしまいました。夜に寝ようとするとムズムズして眠れず日が出てから寝る日々です。不眠との関係性もあるのでしょうか。長くなり申し訳ございません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)