生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

生理痛?下腹部痛。

person 20代/女性 -

今日生理三日目です。昨日から歩く振動でお腹が痛みます。昨日は二日目で痛みが辛いので朝ロキソニンを飲みましたが、振動での痛みは治りませんでした。 前回は生理一週間くらい前に便秘だったのかものすごい痛みにおそわれ、一時間くらいしたあとでやっとトイレで出せて落ち着きましたが、そのあとも腹痛があり、今と同じように歩く振動でお腹が痛みました。あまりに痛いので内科に行ったら腸炎と言われ薬をもらいました。少し落ち着いたかな?というときに生理がきました。 今回は特に便秘のようでもないし、そもそもお腹が弱い方なので常に便がゆるかったり下痢を繰り返しています。過敏性の薬も飲んでいました。 今年に入って婦人科にも行っていましたが特に異常はなく、腸が弱いからだろうとビオフェルミンもらったりしました。 生理になる前に体調がすぐれなくなり腹痛になることが増え、辛いです。 生理痛で歩く振動でお腹が痛むことは、よくあることなのでしょうか?おへそ下あたりが痛みますが、これは腸が弱って痛いのでしょうか? 腰痛がひどく整体に通っていますが、固まって血行が悪くなるからか朝方とかお腹がよく痛みます。重い感じです。下痢は少しおさまっていますが、朝方と夕方になるとガスがぶくぶくたまり痛くなります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

症状は、いつ頃まで 続くのでしょうか?

person 40代/女性 -

45歳です。今年、5/4~7に生理があってから来なく、子宮筋腫の定期検診や子宮頸癌の再検査をしないといけなかったので、7/23に受診した時、血圧が高過ぎる為に怖くて薬が出せないとの事で超音波画像を観ながら、このままにしてても、生理が来ると思う言われたので待っていると、いつもは、4~5日で終わるのですが、2~3日は生理が来るのか来ないのか分からない状態が(ピンク~茶褐色が付いたり、付かなかったりで、不正出血か判断が難しく)続いたあと、8/3~14迄でしたが、間に一旦 終わりかけ、1週間程経ってから再び、鮮血になりました。生理が終わって、数日して、ホットフラッシュの症状が出始め、今現在も、手足の先や上半身が常に熱く、熱っぽい状態が続き、数日前迄は時々、吐き気がありました。その後から今現在迄、生理が来ていませんが、ホットフラッシュの症状を含め、熱っぽい状態が何日も続き辛い時があるのですが、受診し治療をした方が良いのでしょうか?この状態は、いつ頃迄続くのでしょうか?頻尿、腰痛、時々の子宮や卵巣の痛みは、更年期障害と関係があるのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

更年期と長引く不正出血の不安

person 50代/女性 -

doctorrunner先生、初めまして、宜しくお願いいたします。 半年前にも生理が長引き婦人科でプラノパールを処方してもらいその後4ヵ月は通常の生理がありました。5月には2週間と長めの生理になり6月には今までの生理とは違う少量で不正出血がだらだら続くかんじが3週間ぐらい続きます。 8センチの筋腫もあるので前回の生理まではかなり多量の出血でした。婦人科では内膜の厚さ、卵巣は異常はないといわれましたが今は子宮体がん、頸がん検査結果待ちです。 更年期のホルモン検査では卵胞刺激ホルモンが20、エストラジオールが111で婦人科の先生は閉経に近づきつつあるのでしょう。と言われました。 おりものは今までもほとんどなく血は鮮血でおりものという感じではありません。出血の臭いは気になるので近づけて嗅いでみるとたまに生臭い時(少し粘りがある出血の時)があるぐらいです。 また、ここしばらくは午前中にはほとんど出血はなく、夕方前にだけ悪寒がありその後に熱感があり軽い生理痛になり少量の出血になるパターンで繰返しています。生理痛としては足、臀部のだるさと下腹部痛や腰痛です。 検診は1年前に体がん、頸がんともに異常はありませんでした。 体がんなどの可能性が高いでしょうか ご回答のほど宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

おりもの 生理50日こない

person 30代/女性 -

8月10日前後に生理予定でしたが生理がきません。生理周期は27〜35日。こんなに遅れたことは今までありませんでした。性行為はしてません。他にも手足がほてる。イライラ。寝汗(着替えるほどではない)朝起きれない。仕事でも、今まででは、考えられない単純なミスが、多くなり、8月末に心配になり婦人科を受診しました。卵巣はまだまだ元気。2センチ位の、子宮筋腫があると言われました。このまま後1〜2週間位で生理がくるだろう。との診断でした。 2週間たっても生理がこないなら、再度受診して、誘発的に生理を起こす予定でしたが・・・・・ ちょうど今日で2週間目。昨日あたりから、生理が始まる予兆。ショーツ・ティシュにおりものがつきはじめ、今朝、生理?とおもわせるような鮮血。生理がきたと思いナプキンをしましたが、1日たってもそれ以上ナプキンにつきませんでした。下腹部、腰痛生理らしき予兆もありましたが、胸のはりはありません。 乳房・乳首にマッサージすると、ナプキンに生理?と思わせる位の出血はみられました。お風呂上がってしばらく様子見ましたが、またティシュに、つくくらいになりました。 これって生理ですか? 39歳。19歳と21歳で、男の子を産みました。今年の4月に離婚し、今まで少々生理が遅れてきても毎月きちんと生理がきてたので、不安にはなりませんでしたが、ここまで遅れると不安でたまりません。生理のはじまり予兆はあっても、このまま生理が始まるのか?しばらく様子見て生理がこないなら病院に行くべきでしょうか? 生理あればあればで面倒。なければなければで 不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

無排卵月経と脳の病気

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 昔からいつも生理周期が早く、22日から25日ほどです。 今回61日周期で出血しました。 40日来なかったあたりで婦人科にかかり、内診は問題なく、がん検診もしてあったので様子見となりました。 その後先月31日にほんのりピンクの出血があり、昨日と今日は鮮血で塊が出たり出血量が多いです。 また、30日から腰痛が辛いです。 (28日に神輿を担いだのが原因がしれませんが、、、) 以前無排卵月経になった時と症状が似ており、その際は2週間出血が止まらなかったり、量がナプキンからはみ出るほどだったら受診と言われましたが、 しばらく様子を見てもいいのでしょうか? 前回は自然に止まりました。 今回も、出血が止まらなかったら来てと言われたのですが、どのくらいの期間様子を見たらいいのでしょうか? 又、ネットで無排卵月経は脳腫瘍の可能性もあると見て不安になっております。 命に関わるものなのでしょうか? 一年半前に脳のMRIは異常なしでした。 酷くなければ2週間程度様子を見てもいいのか、 腰痛があるのは危険なのか、 脳腫瘍の可能性は高いのか、命に関わるのか、 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)