生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

流産後の生理。高温期、排卵日にすぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が来ましたが妊娠の可能性はありますか。

person 30代/女性 -

本日6月3日に生理が来ましたが妊娠の可能性があるか伺いたいです。 まず、前回5月1日に生理があり、生理開始7日目の5月7日に避妊なしで性交(外出し)しました。 (途中でゴムが外れてしまったためです。) 生理周期はばらつきがあり、31~36日です。 基礎体温は低温期が36.2~36.4、高温期が36.5~36.8くらいです。 アプリでの排卵日が5月17日で、体温も36.15でした。 前日にのびるおりものがありましたし、恐らくズレはあまりなさそうかと思っています。 高温期(体温が移った)に入ったのが大体5月20日、生理予定日が6月1日でしたが本日6月3日に生理が来ました。 基礎体温も本日は36.35なのでガクッとさがり、約高温期14日目で生理がきたことになります。  きちんと避妊ができなかったので心配になり、念のため妊娠検査薬も使用しました。 性交3週間後過ぎての5月31日朝にドゥテスト陰性。 本日6月3日朝にチェックワンファスト陰性。 ただ、チェックワンファスト20分後に目を細く凝らしてみるとかなり薄いグレーの縦線があるような…でもないような、という反応がでました。 そんなときに午後生理がきました。 長々と申し訳ありません。 妊娠はしていないと思って良いでしょうか。。 5月7日以降性交はありません。 ほぼ排卵日、基礎体温、今回の生理予定日もあっているようですが、本日のチェックワンファストの反応が気になっています。 最初1分後はまったく線が見えなかったのに、、20分後、目を凝らしたり角度を変えたりして髪の毛くらいの線がなきにしもあらず、です。 避妊希望なので気にしすぎているのかもしれません。 線を探してしまうのかもと。 生理も来たので安心したいのですが、再度検査薬、病院に行く必要はありますか。 今後は避妊には十分注意したいと思います。

1人の医師が回答

右下腹部の痛みと不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

普段は生理周期が27〜28日とかなり安定していて、基礎体温も高温期と低温期が交互にきて、高温期も2週間近くあり、生理の期間も4〜5日で終わります。 それが今月、突然3週間の早い周期で生理が始まり、生理の期間も8日間も続き、下腹部の生理痛がきつめでした。今月だけは高温期らしい期間がほぼなかったので排卵がうまくされなかったのかな、と思っていたのですが、生理が終わっても下腹部の痛みが続き、それが終わる間も無く生理が終わって4日後(=前回の生理開始から12日後)にまた少し生理出血のようなものが始まりました。 たまにある排卵出血かな、とも思っていたのですが、今回は量が今まで経験したことのある排卵出血時より多くて、おりものシートの半分ぐらいが染まるぐらいの量があります。排尿のたびに出血があるわけではないのですが、昨日から2日間、断続的に薄いピンク色の出血や生理の終わりかけぐらいの真っ赤な出血が続いています。 下腹部は特に右側の肋骨の下付近に痛みを感じることが多いのですが、痛みを感じるところが右脇腹やおへその右下やたまに左下腹部に移ることもあり、その度に手で腹部を押してみるのですが、特に押したことによって痛みを感じるところはありません。 先月はかなり仕事が忙しく、仕事が落ち着いたタイミングで疲労で会社を休んだりもしていたのですが、今月は比較的睡眠時間も確保するようにしてきました。 単なるホルモンバランスの乱れなのか、心配な病気が隠れているのか、ここ数日ずっとソワソワしています。今年40歳になったので、年齢的なものもあるでしょうか…? 婦人科系以外の病気も考えられるでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)