病院に行くのが怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

以前から不正出血と水ぽいおりものがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

かなり前から不正出血はあったのですが排卵出血かなという時期でした。今年に入ったぐらいから排卵時期以外でも排便でいきむと出血がありいきまない時には気にする程ではありませんでした。 数ヶ月前から水ぽいオリモノなのか尿漏れ?と感じるようなものもあり、ナプキンが手放せなくなりました。 昨日はトイレに行くと大量の出血と大きな塊が何度かあり布団を汚す程でしたが今朝になりいつも通りの水ぽいオリモノに少し赤いような感じに戻っていました。 病院には行かなくては行けないのは分かっているのですがパニック障害を持っていて行けません。 パニック障害も病院で判断された訳じゃなくネットで症状を調べた結果です。 お薬は飲んでいませんが、内科の高脂血症のお薬は飲んでいます。 内科には通院出来ます。 パニック障害歴は19年ぐらいです。 1度性交時に出血があり8年ぐらい前には子宮頸がんの異形成が見つかり。 定期検診を行かねばならなかったのが怖くていけずのまま、今まで来てしまいました。 怖くて怖くてどうしたらいいのか分かりません。 癌になっているだろうという思いと手遅れなのかという思いで、文章がおかしくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

何科に行けば良いですか!

person 20代/女性 -

私は現在25歳です。18歳の時、証明写真を撮る時に頭が震えたのから始まり、その時から時々人と食事する時などに頭が震えて気になりだし、だんだん手の震え足の震え全身の震えが、気にする程出て来て、一度勇気を出し症状を紙に書き近くの心療内科に行ったんですが、特に何も病名は言われず薬を出され飲んでたのですが、症状は悪化して人と会うのが怖くなりました。仕事もきつく大変でしたが悩んだあげく気持ちの問題だと思い頑張りました。それから出産をして三年程症状はあまり気にならない程度になり安心してたのですが。最近前より酷くなり少しでも緊張したり震えてしまうのでは?と思うと首が硬直し全身や呼吸も震え出し過呼吸になり手や足が多汗になり動悸が激しく意識がもうろうとして吸い込まれそうになります。仕事が営業なのでとても辛いです。母子家庭なので辞めるわけにもいきません。なので最近勇気を出し一度近くの内科に相談に行き血液検査をしましたが異常はなかったです。何科に行けば治まるのかわからないし、病院に行って症状をちゃんと話出来るかも分かりません。一度心療内科に行き酷くなったので病院が怖いです。リラックスしてる時は普通です。それと笑顔が凄く作りにくく、人と話すのが少し怖いです。何となくの病名でもアドバイス頂ければ何とか頑張って病院に行きたいと思っているので、よろしくお願いします!!!!

1人の医師が回答

嘔吐恐怖、その他

person 20代/女性 -

不安に思っている事があります。受診したほうがいいのか教えて下さい。 1、小学生になるかならないかのとき風邪を引き小児科に受診し喉を見るのにへらのような物で舌を押された時にオエッとなり逃げようとしたら無理矢理押さえ付けられた事と、具合も悪くない時に突然吐いたのが原因でオエッとなったり吐いたりするのが怖くなりました。吐くんじゃないかオエッなるんじゃないかと思うと動悸、目眩、吐き気、震えがして歩き回ったり、家事や子供達の相手も出来ず横になってしまいます。嘔吐恐怖から歯医者にも行けず(中学の時行きましたが麻酔無しで歯茎を切られ歯医者恐怖もあります)歯がボロボロです。子供達の嘔吐処理できますが。他の人の嘔吐とその際の音はダメです。 2、密室が怖いです。トイレやお風呂、とにかく密室に一人でいるのが怖いです。なのでトイレは開けっ放しです。お風呂も一人で入る時は開けっ放しです。誰かに閉められた時は子供でも怒鳴ってしまいます。来客がある時は閉めますがその時は嘔吐恐怖と同じ症状がでます。自分の知ってる人が同じ部屋にいる時は大丈夫なんですが、知らない人だと一人でいる時と同じで怖くなります。なので病院の診察室等は怖いです。 受診した方がいいのでしょうか?地元には総合病院で神経内科しかありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)