検索結果:10,000 件
5年ほどまえに、痔ろうと内痔核の手術をしました。 その後、痛みなどはないのですが、肛門が狭くなっているように思い、 便が細く、排便の回数が多くなったり残便感があるような気がします。 肛門狭窄になっている可能性はありますでしょうか? また、肛門狭窄の場合どんな治療法になるでしょうか? 当時の手術や術後が大量出血があったりと結構しんどく、 大きな手術や入院が必要なのであれば躊躇してしまうのですが、 痛みなどなければ放置していても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
もともと便秘がひどくて、 ここ1・2年は排便の度に切れるみたいで出血がひどいんです。 肛門科には行きづらいんですけど、受診してみた方がいいですか?
2人の医師が回答
4歳のこどもが便秘で5日でないことが最近はざらで、必ず出血します。病院に連れて行こうかと思うのですが、小児科なのかそれとも肛門科なのでしょうか?
8人の医師が回答
排便後、肛門から5ミリくらい[しっぽ]が出ます。 押すと中の方に入っていきます。 出たことによる、出血・痛みはありません。 これは何でしょうか? とても不安です。
1人の医師が回答
ここ数日排便時にトイレの水が変わるくらいの出血がありました。 かなり以前から肛門の痒みが我慢できなくてかなりかいてしまっていました。それが原因なのでしょうか?
数年前から 肛門の 奥のほうで たまあに ひきつれるような 鈍痛があり 最近は 頻繁に痛みがあります 出血は ありません 直腸の病気でしょうか
7人の医師が回答
時々なんですか、肛門がチクチクといたみます。腸あたりもキリキリ痛む感じもあるのですが、、このような症状でなにか病気がありますか?お腹が、くだしやすいです。何か関係してますか?出血はありません。
産後1ケ月なのですが最近排便するときに肛門が痛く血便、出血(鮮血)があります。またみぞおちの下。腸?あたりが痛むのですが。痔なのでしょうか?それとも他に何か考えられますでしょうか?
今月末に出産予定です いぼ痔? 肛門に小さい腫瘍みたいなものが3個位出来てます 痛みも出血もないです 出産に影響はありますか?
今日、朝大便をしたら出血を伴っていました。肛門は痛くないので痔ではないと思われます。赤い綺麗な鮮血です。他に体に異常は感じません。何が原因でしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療