胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,101 件

男性乳がんについて。

person 20代/男性 -

23歳男性少し肥満気味です 先日右胸を触った時に乳首の脂肪の内側奥の方にしこり?の様なものを見つけました。大きさは5ミリあるか無いか程度です。 乳がんが心配になってしまい何分も触って確かめてるるうちにヒリヒリ痛くなってしまいました。 ただ左右の胸どちら側にもこれより若干少しだけ柔らかいかなと思うしこりの様なものが左右2個ずつほどあります。 思春期の時に女性化乳房に似た症状になった事があり比較的痩せてる時も両胸が大きめだった記憶が微かにあります。 なのでその時からある乳腺を触って腫瘍だと思ってるのか脂肪なのか筋肉なのか何を触ってるのかがあまり分かりません。同じ様な事で前にも悩んだ記憶があります 。(恐らく一年以上前) その頃から大きさ等に変化は無いです。 それと今回気になっている右胸の乳首を押してみると内側が凹んでいます。 幼少期に右乳首は陥没していて大人になるにつれて乳首自体の陥没は治ったのですが、その時から乳首の内側体内1センチほど深い位置は凹んでいた記憶があります。 若年層での男性乳がんはとても稀だと聞いたのであまり心配しすぎるべきでは無いでしょうか? 身内に癌になった人は居ませんが、当方父がアフリカ人母が日本人のハーフで黒人の人は白人の人と比べて男性乳がんになりやすいとも聞いた事があります。 前回同じ事で悩んだ時から今までの間体調は免疫力が下がったという症状は無いです。筋トレも初めて筋肉も順調についています。乳首から出血や脇にしこり等の男性乳がんに見られる他の症状もありません。 小さい頃から胸が大きめだったので普通の男性の胸がどんな感じなのか分からず困っています。 緊急で病院で診てもらうべきでしょうか?それともそこまで心配する様な事では無いですか?ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

頭の病気それとも更年期?

person 50代/女性 -

こんにちは ここ数ケ月体調がすぐれません、最初は長期風邪を患い、その後逆流性食道炎症の疑いがあり胃カメラ検査するも、逆流性食道炎は認められず、ただの慢性胃炎との事で、症症常ナシ、ファモスタジンD10mgを1日2回朝夕1錠、30日処方され飲んでいます 質問ですが、3年前から生理もあがり、更年期障害と思える症状があります、ホットフラッシュ、発汗、動悸など、これと言って産婦人科に通院とかはしていないです ここ1年前位から、胸の中心より右ないし左と脇の上の方に、チクッとする事があります、直ぐ納まる時と、収まってはまた鈍痛したりの繰り返しの時もあります、後、首の付け根あたりが、たまに、チクッと痛い時があります、更年期かどうか解りませんが、立ち眩み時に首に肩こりの様な違和感もあり、実際、肩凝りもあり、胃が気持ち悪いのも一緒に感じ、足のひざが、ガクガクしそうな感覚もあり、凄い気持ち悪く不安です、偏頭痛もたまにあります、頭のてっぺん辺り、後頭部も、たまにチクッと痛い時があります、更年期で色々な症状がでて、精神的にも鬱なのかなぁ?と思うこの頃ですが、1度頭のMRIを取った方がいいのでしょうか 宜しくお願いします

1人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか

person 30代/女性 -

31歳女性です。3週間前の3月11日に、寒気と関節痛、ひどい頭痛、発熱(最高38℃)、首のリンパの腫れで内科と耳鼻科を受診しました。耳鼻科では少し咽頭炎を起こしているし、風邪でしょう。とのことで、セフジトレンピボキシル、カロナール、トランサミンカプセル250を処方されました。飲み続けて3日後くらいには首のリンパの腫れも熱もなくなり元気になりましたが、3月15日くらいから咳が出始めました。そして、そのタイミングで、生理ではないのに不正出血がありました。不正出血は、トイレをしたときにペーパーに少量の鮮血がつくくらいで、ナプキンをする必要もなかったですが、3日間続いたので、3月19日に婦人科で子宮頸癌検査と、エコーをしていただき、頸がんは異常なしでしたが、「今回は排卵されてないですね。多嚢胞性もあるし、卵巣を見る限り、今回はかなり生理が遅れるよ」と言われ、案の定、生理予定日から今日で10日たちますが、生理がきていません それと、左胸が特に張っていて、何故か左脇のリンパが痛いというか凝ったような感じがしています。不安で一昨日乳腺外科に行き、マンモとエコーをしましたが異常なしでした。咳は3月15からずっと軽い咳が出ているので、今日は呼吸器科で肺のCT、呼吸機能検査をしましたが、正常でした。その時に、先生に左の脇が凝ると話して触診していただきましたが、なんとなく腫れてるような気もするけど、かすかに程度といわれました。そこで質問です。 1、今回最初にでた頭痛、発熱、寒気等の症状は、風邪ではなく悪性リンパ腫の可能性はありますか?(ネットで調べたら、発熱、脇のリンパの腫れ、咳の症状があると書いていたため) 2、乳がん検査しましたが、生理前の胸の張った状態でしたので結果が正確ではない可能性はありますか 3、今熱を測ったら37度でした。生理遅れのため高温期が長引いている可能性はありますか

2人の医師が回答

乳首、前立腺の違和感

person 10代/男性 - 解決済み

泌尿器科にも乳腺科にも精神科にも当てはまる気がします。18歳の高校生です。かなり真面目で深刻な相談です。 3年ほど前から前立腺と乳首の違和感でとても苦しんでいます。 3年前、ネットで自慰をする時に、前立腺を触るといいと言った情報を聞いて、前立腺を触りながら自慰をしてしまいました。ある時、自慰をした後に動悸と前立腺が冷えたような不快感を感じたため、その後4ヶ月ほどは触りませんでしたが、また触って自慰をしてしまいました。それから前立腺の違和感を意識してしまうと常に血液が強く流れているような感覚があり、非常に不快です。 次に、乳首についてですが、乳首は中学三年生の頃から無意識に触りながら自慰をしてしまっていました。高一の夏頃、乳首に違和感を感じ始め、それから、服が摺れるとピリッとしたり、胸全体がゾワっとしたり、酷い時は脇の方まで痛くなる時もありました。 最近は乳首、前立腺共に触らず自慰をしていますが、(溜めすぎても前立腺がジンジンして痛くなるので)自慰の時触らずとも両器官の不快感があります。(自慰をせずに1週間ほどした時は安定する時があります。) 当方受験生で、長時間座っていると前立腺はジンジンするし、乳首はゾワッとします。試験当日にこれが起こると想うととても不安で勉強にも手がつきません。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

EBウイルスについて

person 20代/女性 -

こんにちは。20歳です。 先週の土曜日から喉が痛くて、月曜日に耳鼻科を受診したところ、喉が白くなっていると言われ、抗生剤や痛み止めなどを処方されました。 しかし、水曜日の夜から熱が上がり、そのうち舌や首が痛くなってきました。 木曜日も熱が上がり、耳鼻科がお休みだったため内科を受診し、咽頭炎+舌炎+リンパの腫れと診断されました。血液検査と尿検査もしました。 その後も熱は下がらず昨日その内科を受診したところ、EBウイルスに感染しているかもしれないと言われました。その結果は明後日くらいに出るのですが… 不安過ぎるので昨日の夕方総合病院の救急外来に行きました。血液検査をして白血球が少なくなってて肝機能も若干数値が上がっていると言われ、月曜日に内科さんで血液検査をし、その結果次第では入院もあり得ると言われました。 帰ってきて首を触ると、しこりが何個もありました。1つは痛みますが他4つくらいは痛みません。 これはEBウイルスによるものなのでしょうか? そして、胸に乳腺繊維腺腫があるのですが、それとは違うしこりが増えている気がしました。昨日気づきました。 悪性リンパ腫なのではないかとか、乳癌がリンパに転移しているのではないかとか、不安が募るばかりです。 EBウイルスでは脇にしこりができることはあるのですか?? そして、2年前に5日間原因不明の熱が続いたことがあって、それがEBウイルスによるものだったとすると、今回のは再発で、まずいですよね… 明日内科に行ってしこりの話とかしてみるのがいいのですかね、長々とすみません。

1人の医師が回答

助けて下さい

person 60代/男性 -

父のことです。 63歳で今年10月に胃ガンの手術で胃の3分の2を切除しました。CTで肺にも1.3センチのガンがあるのが解り、他の病院を紹介され受診した所、肺動脈に何か解らないものがくっついてるといると言われました。 呼吸器外科から心臓外科へ、さらに循環器内科を紹介され、動脈瘤の検査の為、カテーテルをしました。 結果は破裂するような瘤では無いと解り一安心しましたが、それには動脈が2本あり、その他に1本他につながっている普通は無いものだと言われました。 今まで胸が痛いとか、心電図に異常があったとかではありません。 だだ…心臓外科の先生と呼吸器外科の先生に手術が必要だと強く押されて… 以前、医者は提案するだけで、手術をする、しないは患者と家族が決めることですから。 と冷たく言っていた心外の医師が手のひらを返したように、手術を進めます。 家族としては胃の手術をしたばかりで、リスクを伴う開胸手術をしたく無いと伝えましたが… 呼吸外の先生も一緒に 脇からする肺の手術より開胸した方が痛くないと言われたそうです 私たちは内視鏡で出来るのだと思ってました。 手術の必要性は本当ですか? 珍しい症例だからではないですか? カテーテルの先生に手術を避けたい旨を話したら外科の先生聞いてみてと言われました。 心外の手術を断ったら呼吸外の手術がし難い雰囲気です 手術をはっきりと断っても大丈夫でしょうか? 助けて下さい。

1人の医師が回答

不正出血が止まらない、腰痛腹痛もある

person 30代/女性 -

去年11月に生理が来ず12月頭に少量の出血が2日間だけ、その後ピタリと止まり12月中旬より茶色?血混じり?のおりものが何度か出た後に12月24日から生理になりました。(基礎体温を測っていなかったので正確には生理ではないかもしれません) ですがその後出血が止まらず腰痛や腹痛も出たため婦人科を受診。 1週間トラネキサム酸を処方してもらい服用しましたが量が減っただけで止まらず再度受診。 現在はプラノバールを3週間分処方してもらい1日1錠服用しております。 現在服用5日目ですが血が止まりません。 生理終わりかけのような茶色い血がナプキンに付き、拭き取ると少し鮮血が付きます。 お腹に力が入ると量が増えます。 またそれに伴い腰痛と腹痛が婦人科受診前より酷くなっています。 立つと痛い時もあれば、座っていると痛い時もあり症状も場所もバラバラです。 腹痛も脇腹だったり下腹部だったり、卵巣あたりだったりとマチマチです。 たまに胸や脇も痛くなります。 最初の受診の際にお腹の上からのエコーで確認してもらい異常はないとの事。 卵巣のどちらかだけ【中】とカルテにはかかれていました。 担当された医師の方は原因について話してくれず何が原因で今薬を飲んでいるのかもわかりません…。多分ホルモンバランスを整えてるのかなとは思っていますが…。 念の為子宮頸がんの検査をしてもらい結果待ちですが子宮体がんの可能性もあるのかなと不安です。 今まで生理トラブルはありません。 このままプラノバールを服用して血が止まらない場合は別の病気の可能性が高いでしょうか…? また腹痛腰痛も別の病気によるものなのでしょうか?

3人の医師が回答

乳がんのしこり

person 30代/女性 -

2年前から年1回乳がん検査してます。4年前にプチ豊胸ヒアルロン酸注入を1度したこともあり、診てくれる病院が少ないですが、そこの乳腺外科はエコーと触診をしてくれます。マンモは年齢的に乳腺も多い年頃だから、エコーだけで大丈夫でしょうと経験なしです。今まで異常なしできて、7月にしこりが気になり診察で正常乳腺に触れているだけといわれました。そこから気にしないでいたんですが、報道もあり心配性なのでまたしこりが気になり始めました。右胸にも少しありますが、左胸が多く感じます。チェックはやり方によってしこりを感じたり感じなかったりします。左胸の乳首から脇にかけて斜めに何個かしこりがあります。大きめなのから小さめなのも2つくらい見つけました。これもまた触り方によって大きく感じずに、小さいのだけ感じる時もあります。7月に行ったんですが一応診てもらおうと電話しましたが、乳腺外科は混み合ってて予約は1月末にやっと取れました。今生理直前なので余計に張っているんでしょうが、正常乳腺をこう感じることや、生理前に方胸だけ張るとか痛いとかはありますか?しこりに感じるのが正常乳腺ですよ、なんて事はありで大丈夫なんでしょうか?右胸はあまり感じないのに左胸だけが感じるので乳がんなのかと心配です。因みにマッサージしてるとほぐれるというか、移動する感覚があるしこりもあります。検診はきちんと受けていますが、今回乳がんにひっかかる可能性はありますか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)