私、先週の土曜日に左上の歯を抜歯しました。
理由は以前虫歯のため抜髄をし、金属をかぶせてある歯の根っこの方に膿があったため
ズキズキした痛みが止まらず結局抜歯しました。
その後なのですが、血の塊が結構出てきました。
いろいろなところでの情報で血餅なのだと思っていたら今朝、その一部が剥がれましたが痛くはありませんでした。
それどころかそれがきっかけで血が止まりにくくなってしまいました。
今日会社からの帰りにかかりつけの歯科医に寄ってきましたが、先生曰くそれは膿で、出てくる血は悪い血だと思ってください、と仰っていました。
本当に血の混じった膿なのでしょうか。
傷口はその血の塊が剥がれてもズキズキした痛みがないのでドライソケットではないと思いますが。
またぶくぶくうがいをすると余計に血が止まらなくなってしまっているようですが。
どうなのでしょうか。