検索結果:5,101 件
お友達と遊んでいた際に、1歳の子が転んで赤ちゃんの顔に手をつきました。手をついたのが、目の辺りでした。私も目を離していたので、ついた瞬間を見ていないのですが、目の辺りが赤くなっていました。 今のところ充血などはないのですが、眼...
5人の医師が回答
二歳の子供が虫除けスプレーが顔にかかってしまいました。 顔にかかる際、目を閉じていましたが若干目に入ってしまったかもしれません。 気づいた際すぐ、水で洗い流しました。 充血や目をいたがる様子はないですが様子見でよろしい...
生後一ケ月半ぐらいの赤ちゃんです。 一昨日ぐらいから、左目にめやにがでています。 特に熱や目が赤いなどの充血はなく、めやにが黄緑っぽい感じです。 病院にみせた方がよいでしょうか?
1人の医師が回答
1歳の男の子です。 目が充血し目ヤニがでています。 リボスチン0.025点眼薬は、1歳4ヶ月の子に処方しても問題ないのでしょうか。 それともクラビッド点眼薬の方が良いですか?
3人の医師が回答
2か月前に、1歳の子どもに10日間の高熱や目の充血、その後発疹や皮剥けの症状がありました。 川崎病だったのではないかと気になり、後遺症が心配なのですが、 今からでも検査はできますか?
9人の医師が回答
絵本が棚から落ちて瞼に当たり少し瞼が切れてしまいました。出血はほとんどなくティッシュにつくくらいです。目の充血はなく腫れも今のところありません。機嫌もいいです。受診した方がよいでしょうか。
二歳1ケ月の子についてです。1ケ月くらい前から、瞬きの様な 眼がラクじゃない様な 眼をこすってみたりが頻繁に見受けられます。今のところ目脂や充血がある訳ではありません。何が原因で、どの程度になったら受診した方がいいでしょうか。
3ケ月の赤ちゃんです。左目だけなんですが、涙目で目やにが多くでます。腫れや充血はなく、目を擦ったりする様子はなく、見る限り、下睫毛が目に入り気味のようです。病院に連れて行った方がいいでしょうか。その場合は眼科でしょうか、小児科でしょうか。
1か月ほど前から片目だけ気になっている症状があります。 ミルクを飲んでいる際の片目だけ ・白目の部分が薄黒く濁ってる気がする ・黒目と白目の境も逆の目に比べてはっきりしていないように見える 飲み終えて再確認すると左右対称に見える(じっとしてくれないので中々じっくり確認はできていま...
ただの風邪と言われ薬を処方してもらい帰宅しましたが、それから火曜日の今日まで熱が下がりません。 心配で再び病院に行き、目が充血してる事からアデノウイルスの検査もしましたが陰性でした。 川崎病の話しもされましたが、風邪症状と熱、目の充血...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療