検索結果:3,855 件
へその緒の血流が悪くないということは、赤ちゃんが酸素不足になっているわけではないと考えてもいいのでしょうか。 最近胎動が大人しくなった気がして、赤ちゃんが苦しい思いをしているのではないかと心配です。 逆子ですので37週5日で帝王切開の予定です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今日、椅子に座ってる状態で、雑誌を読んでいて 手が滑りお腹の上に『ぼん』と雑誌を落としてしまいました。 手とお腹との間くらいの距離だからたいした高さから落とした訳じゃないですか、現在逆子で頭らしきところにちょうど雑誌の角がくるようなカタチで落としたため心配になりました。 赤ちゃ...
1人の医師が回答
1歳10ヵ月の娘のことです。逆子がなおらず、帝王切開にて出産。生後3ヶ月で先天性股関節脱臼(左足)と診断され生後4ヵ月からリーメンビューゲルの治療を受け、それにより脱臼は治りました。現在、半年ごとにレントゲンをとりにいっています。
でも33週4日で1700gないと小さいですよね?エコーには31週1日と書かれていて、2週間弱小さいので心配です。 ずっと逆子だから、小さく測られているのでしょうか。 写真は左が今回、右が前回です。 上の子の時は33週で2000g超えてたので尚更不安です。
3人の医師が回答
2人目、逆子のため帝王切開となりました。 予定日は37週5日です。妊娠後期頃から、赤ちゃんの体重が平均?より1週間ほど小さめと言われてきました。1人目も40週0日で自然分娩でしたが2864gと少し小さめだったので、37週での出産が早くないのか心配です。
(写真を添付します) 2 . 1ヶ月健診時に股関節が固いと言われました。4ヶ月が間近である昨日、区で相談のところ、今はそれほど固くないが、「出産時に逆子だったこと」「女児」であることから念の為レントゲンを撮るのも選択肢だが必ずしも必要ではないと言われました。
眠っていたりすると心拍数はそのくらい変動しますか?動いていて 140ない場合遅いということもありますか? 胎動はとても頻繁で、この週数でも逆子になったりすぐ頭位に 戻ったりしています。元気なのでしょうか。
1 私は前壁胎盤でもあり、外回転術はリスクがないとは言えないのでやってみてもやらなくてもどちらでもいいと言われています。 ただ、逆子ではなく横位なので簡単に治るかもしれないとも言われていますが 外回転術とは一般的にどのくらいリスクがあるものなのでしょうか?
今とても心配なのが、今まで胎動がお腹の上の方で場所が変わらなかったのが、昨日の夜突然胎動がすごく下の方で感じるようになり動く度に出口(?)付近に変な違和感があります。空気が入った時の感じというか、出てきてしまうのでは…という感じです。逆子とも言われていません。これは下がってきている...
先日娘の四ヶ月健診で股関節亜脱臼と診断されました。 切迫早産、逆子で37週0日で帝王切開だったため四ヶ月健診で5340グラムと少し小柄で首もまだ不安定感があったため一ヶ月後に整形外科を再診の上装具装着予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療