検索結果:3,162 件
数日前より風邪を引きました。熱(37-38度)と咳が症状です。咳は寝ている時に特に出て、からぜきですが、とても深いところから何かをだそうとして、横隔膜(?)だけが動くこともあり、苦しくなります。痰はほとんどありません。
2人の医師が回答
40歳 男性 月曜日より 喉の痛みがあり 風邪薬服用していましたが 水曜日に自宅にある簡易キッドにてコロナ陽性反応が出ました。 発熱はなく喉の痛みのみです うちには18歳 2歳 0歳5ヶ月の子供たちがおり 部屋からは必要以外出ないようにしてもらっていますが感染が不安です。
19人の医師が回答
何か大きなイベント(海外出張・仕事での発表会・外国人との接待・旅行・初めてのデート・入院など)が近づくと、ほぼ毎回、風邪気味になり咳や鼻水・不安な気持ちなどが出ます。 自分の中でのルーツは、熱が出て小学校の修学旅行に行けなくなった事がトラウマのように思います。
4人の医師が回答
7月始めに風邪を引き、喉の痛み、咳が続きました。海外出張もあり、アメリカへの国際線、国内線機内では辛く、機内の乾燥で声が出なくなりました。海外の仕事には通訳もあり喉を酷使し、なんとか同僚からのサポートで仕事を終えて帰国、帰国時は完全に声が出なくなりました。
3人の医師が回答
エアコンをつけっぱなしで肌着+腹巻パジャマのみで寝せていますが、つけっぱなしはやめてスリーパーなどを着せて寝るのが良いのでしょうか。 ※寝室の湿気が多くガンガンには加湿はしてないです。 また、本日外出先で抱っこ紐で仰け反った際に中が見え、片方の鼻に何か塊のようなものが見えました...
はじめは昨日ストレッチをしっかりめにしていたので筋肉痛かなと思ったのですが、胸が熱く張った状態で、子どもに何度か頻回で与えたら胸の張りや倦怠感は少し落ち着いてきました。今のところ ・発熱 ・全身の痛み、倦怠感 ・胸の張り、痛み のみで家族含め他の風邪症状はありません...
1人の医師が回答
質問:ロキソニンを飲ませて一度楽にしてあげたいのですが だめでしょうか。 質問:夫が先日海外出張から帰ってきました。 夫も風邪気味で咳をしています。それからの発熱なので 何かに感染したのでは?と心配しています。 特に医者の見解はありませんでした。
私の主人のことで相談です。どうぞよろしくお願いします。 3月末より頭痛がすると言い始め、本人も最初は風邪かと思い市販の風邪薬を服用しました。ところが一向に良くならず(この間、海外出張にも出ております。)、頭痛は激しくなり吐き気も出始め、夜も痛くて眠れないとい...
6日も同じように、喉の痛みとだるさと寒気が続いていたのですが熱はなかったので、仕事は休みだったのですが、昼すぎまで外出していました。帰宅後からだるさが強くなり、熱が37.5度程度になったので、喉風邪と思い寝たのですが、夕方になると38.0度程度になっていました。
3/27 38.3度の熱が出ましたが、その日のうちに微熱程度に下がりました。その日から少しの鼻水が出続け、咳も出始めたので4/3小児科受診。 風邪と診断され、アスベリン散10%、カルボシステインDS50%「タカタ」、プランルカストドライシロップ10%「タイヨー...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3162
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療