検索結果:7,605 件
回診で心音にキュッキュッと雑音がするので、とりあえず様子をみると先生はおっしゃってます。後、ミルクを飲むとほとんど吐いてしまい、元気がなく、ぐったりしてるのですが大丈夫でしょうか?黄疸もでてきてるそうです。 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
出た便は、全体的に黄色~緑色でしたが、中に白い塊でおおきいものだと1cmくらいのものもありました。 生後5日目くらいから黄疸の値が上がり光線療法をし、先週やっと黄疸の値が一桁(ミノルタ?で平均が9台と言われました)になり通院も終了したところです。
5人の医師が回答
2 お小水が薄い緑をしています。たくさん水分を取ったら薄くはなりましたが、よく見ると緑っぽく見えます。 両方とも黄疸の症状なのではないかと、とても心配です。 昨年の11月に腹部超音波検査、血液検査、12月には胃カメラ、大腸内視鏡検査をしています。...昨年の11月に腹部超音波検...
80才になる父です。褐色の尿、黄疸で受診しましたが、ステージ4から5の膵臓癌(癌の場所的に手術は出来ないと言われました)で、即黄疸を治す処置を行い、約2週間の入院の後、自宅で抗がん剤を服用しています。心臓に持病もあり、通常より服用する薬の数は少ないみたいですが、服...
2人の医師が回答
ウロビリノーゲンは肝臓系疾患だけではなく、体調が悪い時にも+になると担当の医師に言われ、腕の内側を見ても黄疸が無いことから様子を見て、万が一黄疸などが出てきたらまた受診してくださいと言われましたが、正直尿検査で異常が出たのは初めてで心配です。
一年前に胃癌の手術を70歳の父がしました。8月の末に39度の発熱と黄疸で主治医へ診てもらい。閉塞性黄疸、減黄の手術を施す予定が、施し様がなく試験手術という結果。腹膜播腫と骨盤内へ癌が転移と言われました。
生後三ヶ月の男の子なんですが、最近うんちの色がクリーム色です。 少し前は黄色かったのですが、薄くなってます。 胆道閉鎖症の疑いはありますか? 黄疸はみた感じないです。授乳後に毎回吐きますが噴水のように吐くわけではありません。 うんちの色が変わったので心配です...
いつもお世話になってます。 先日、健診をしました。 その健診で、血液検査の黄疸数値が、少し高めと言われました! 値は、1.24です。 肝機能等、他は異常なしでした。 この値は、心配いらないんでしょうか?
それとも何か気にした方がいいでしょうか。 よく寝る事から何か関連しているのかも気になります。 黄疸など何か産院から言われている事はありません。
6人の医師が回答
また、シトリン欠損症だった場合は、 総胆汁酸やAST.ALTはどのくらいの数値なのでしょうか。 また赤ちゃんの時黄疸も無く便も普通で無症状なのにシトリン欠損症だったということってあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療