9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,071 件

腫瘍マーカー 膵臓癌の可能性について

person 30代/女性 -

2週間前から胃の調子がよくありません。 お腹がすくとキリキリ痛むような感じです。 先週、やっと内科へ行きましてエコーと血液検査をして頂きました。 エコーでは膵臓は腫れていないとの事。 通常の血液検査の結果は何も問題無しでした。 しかし、CA19-9の腫瘍マーカーは60.4の値でした。 昨日腫瘍マーカーの結果がわかり、更に胃の調子が悪いです。 下記に私の情報を明記しておきます。 ○今年34歳になりまして、産後10ヶ月になります。 ○胃カメラは2ヶ月前にしており、ピロリ菌は陰性。ポリープなどもなく軽い胃腸障害とのことでした。 ○子宮頸癌、乳がん検査は1年に1回しており特に問題ありません。 ○産後生理痛がひどく、月によっては吐き気もあります。 内診では何もいわれません。子宮内膜症ではないかと疑っています。 ○若干、不安症なとこがあります。 この胃の不調は不安神経症からくる、機能性胃腸障害でしょうか? 例えば膵臓に悪いところがあれば、胃カメラ、エコーをした段階でわかりますか? 総合病院に渡す紹介状も拝見しましたが、エコーには何も映らず肥大もないため異常は見受けられないと書かれてありました。 先生方のご経験から踏まえて、わたしは膵臓癌の可能性はありますでしょうか?

4人の医師が回答

安静について

person 20代/女性 -

先月末、いつもの生理と様子が違う事で生理のカテゴリーで質問させて頂いたものです。 8/27に少量出血があり、月経かと思いましたがその後おりものに血が混ざる感じと下腹部痛が続き、念のため妊娠検査薬を行なったら陽性でした。8/31に近所の婦人科を受診し、そこでも妊娠反応はでましたが、まだ週数が早くエコーでは分からない事と、出血の様子から流産など余り良い結果にならないかもと言われ、大きな病院の産婦人科でもう一度再検査と言われました。9/1に総合病院の産婦人科を受診しました。その結果、尿検査で陽性、エコーでは卵は確認出来ませんが、なんとなく赤ちゃんになりそうな部分があると言われました。こちらの病院では出血については流産っぽい出血ではないと言われましたが、仕事もハードな為、念のため2週間の自宅安静となりました。先生に「できる限り寝ていた方が良いのですか?」と聞きましたが、「現実無理だと思うからできるだけ」と言われました。出血はまだ少量ずつありますが、下腹部痛は違和感程度になりました。9/2で5wに入った所ですが、流産の出血ではないとすると何故出血するのでしょうか? 考えすぎも良くないと思いますが、最初の病院で深刻に言われた為、次の病院で先生に言われた事を素直に受け取れません。念のために自宅安静と言われましたが、その場合はどの程度安静にしなければならないのでしょうか?切迫流産の場合は洗面?トイレ?食事以外は寝たままと聞きますが、私もそれに準じた方が良いのでしょうか?次の受診が9/8なので疑問が一杯です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)