すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

溶連菌

person 30代/女性 - 解決済み

4歳4ヶ月の男の子です。 6月に溶連菌にかかりました。その時はサワシリンが処方されて5日飲み切りました。熱もすぐ下がり元気になりました。 7/31の夜に39度の熱をだしましたが、朝には37度前半になり、夜には平熱に下がりました。 それから熱も出ず、元気も食欲もあり、様子を見ていたのですが、 8/3の夜に顔に発疹が出てきました。 通っている保育園で、手足口病が流行っている事もあり8/4に受診しました。 すると、手足口病の発疹とは違うようだということで、念の為検査すると、溶連菌にかかっていました。 フロモックスが5日処方されました。 受診時には熱はなかったのですが、次の日に37度前半の熱が出て、その後平熱に下がったと思ったら、先ほどからまた38度8分の熱を出しています。 薬3日分は飲み終わっているのですが、効いていないという事なのでしょうか? 受診したほうが良いですか? 熱があってもよく寝ていますが、頭が痛いと言っていたのが気になります。 今回受診した病院は、初めに溶連菌になった時とは違う病院なのですが、受診する場合、やはり今回薬をもらった病院を受診したほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

5歳の娘、熱が上がったり下がったりが続く

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳の娘についてです。 月曜の夜中(ほぼ火曜)に38.9℃の熱が出ました。火曜日の朝には平熱に下がり、夜に37.5℃前後の熱、水曜日の朝にまた平熱になりましたが、夜にまた38℃を超える熱が出ています。 木曜日の朝には平熱に下がりましたが、痰絡みの咳も酷いため、小児科を受診して気管支炎でしょうとの事で、鼻と喉の薬と気管拡張のテープを処方されています。 木曜日は熱が上がらなかったのですが、金曜日の朝にまた37.7℃の熱が出ました。 土曜日の朝も37.1℃といつもより少し高めの平熱でしたが、夕方になりまた38℃近くまで上昇してきています。 食欲もやや低下気味で、眠気を訴えることも多くなっています。(元気で走り回っているときもあります) 熱が上がったり下がったりが今日で5日目で、なかなか落ち着かないのが心配になります。 前にも気管支炎と診断されたこともありましたが、ここまで熱が続くこともなかったので、肺炎になってるのでは?!と不安にもなっています。 すぐにでも再受診してみて貰った方がいいのか、月曜日まで様子を見て、37℃台でも37.5℃以下が続くのならそのままでもいいのか、どうしていいか分かりません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)