検索結果:10,000 件
26歳女。 3か月位胃やお腹が悪いんです。 お腹パンパンに張る、お腹全体筋肉痛みたいな痛みなど。 問題は便がガチガチで太いため肛門裂けて排便が辛すぎます。 今日なんかもガチガチの太い便で肛門裂けていきむのが辛くて汗かいて30分辛い痛みと戦ってしました。 そのせいか排便最後辺りで意識朦朧とゆうか気が遠く倒れそうな感覚になり怖かったです。 いまだにふらつきあり。 また硬い便のせいか今も下腹部少し痛いんです。 先月腹部CT、腹部エコーや血液検査、血便検査一回しましたが異常なし。 大丈夫ですか? またどうゆう病気考えられますか?
1人の医師が回答
めまいと立ちくらみの違いがよく分からないのですが、 午前中は毎日、外で仕事をしています。 帽子を被ってはいるのですが、しゃがんでいて立った時や向きを変えた時に クラクラとなる事が1日に何回もあります。 少しじっとしていると落ち着きますが、胸がドキドキします。 去年あたりから夏になるとそういう症状が出ていましたが今年は先月から、最近は回数も増えて、今日も仕事中になりましたが、(向きを変えた時)いつもより酷いめまいでその間は記憶が飛んだような感覚になりそのままへなへなとしゃがみ込んでしまいました。前々日に下痢で食欲がなかったのでそのせいかもしれませんが、立ちくらみが増えているのが気になります。年齢のせいでしょうか?
何処に聞いていいのか、分からなかったのですが…とりあえず、ここでお尋ねします。 私の知り合いなんですが、3月の初めに盲腸で緊急手術をしました。その手術後…2・3日後に感染症にかかり傷口が、大変な事になったと言ってました。体質と…感染症のせいで、傷口もくっつきくいみたいだとも。それから…薬の服用での治療をしているのですが、今まだに入院中です。先月は、わりと…調子良さそうだったのですが、最近何度か…具合い悪くなって…とか言ってる事があります。今日も…身体に力が入らないと…。薬のせいではないのでしょうか?薬があってないのでは?なんだか…病院で治療して良くならなきゃいけないのに、完治がなかなかで、入院が長引くのが、気になるのですが…まだ入院は必要なのでしょうか?病院変わった方がいいでしょうか? 感染症は、こんなに長引くものなのでしょうか?
私は手術をしてから1年以上たちますがまだ鼻をすすったときなど穴が開いてる感が消えないのです。これは傷がふさがってないのでしょうか?それとも完全にふさがるまではもっと長い年月がかかるのでしょうか?とても不安です。またこの病気の原因は歯の根っこが何らかの原因でつきぬけてるせいだ。といわれましたが、歯の治療でねっこをいじったその日から1週間熱が続きものすごく痛み何もかめないときがありました。またその歯医者で治療したもう一本の歯も神経が突き抜けていていづれは手術が必要だそうです。その歯医者は患者からの質問には一切答えられないとのことでした。とても誠意のない対応にショックでした。上顎洞炎になったのは私の体質のせいなのですか?私は建前ではなく本当の答えが知りたいのです。どうか宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
無理にダイエットをして、 倒れてしまい検査したところ、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と言う病気が発覚しました。 左のお腹全体が固くなってるような気がするときがあります。そのとき、たまに息苦しくなり、クラクラしてきます。 あと自律神経が乱れてめまいがしています。 息苦しさは薬を飲み続けたら治りますか? 自律神経のめまいは普通に生活してたら治るんですか? 精神的な悩みはまったく解決していて、普通なのに パニック障害や、産後鬱などすぐ精神的な病気のせいにされてよけい病気になりそうです。 息苦しいのは食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎のせいでもありますよね? 安心させてください(>_<) 病院変えたほうがいいのでしょうか
1歳2ヶ月の子供ですが、 もともと乳児湿疹が酷く、そのせいか後頭部に1センチくらいのリンパ節があります。 大きくなることもなく、1度診てもらってリンパ節と言われていたので気にしてなかったのですが、 最近顔や頭に汗疹が出来て、とくにおデコは痒そうにかいてます。 そのせいか、リンパ節が増えたのですが、 汗疹と関係ありますか? 右耳の後ろは2個連なっているものもあります。 指で触ればグリグリ動き、急に大きくなることはないですが、 明らかに増えています。 ちなみにリンパ節は小さくなるまでに時間がかかると言われましたが、きれいになくなるものなのでしょうか? リンパ節が大きくなるのは正常な反応なのでしょうか? 教えて下さい。
4人の医師が回答
今までプラスチック製のまな板を熱湯消毒していました。ついでにスポンジも熱湯消毒していました。その度になんだか嫌な臭いと気持ち悪さを感じていたのとですが、気のせいだと続けていました。まな板も反り返っていたのですが無視していました。 しかし、ふと心配になって調べてみたらまな板はポリエチレン製で耐熱温度が70℃でした。スポンジには熱湯消毒は劣化をはやめるのでやめるようにとの記載がありました。 質問なのですが、今まで感じていた気持ち悪さはプラスチックが溶けた蒸気を吸ったせいでしょうか?もしそうだとしたら、0歳児をおんぶしながら熱湯消毒を半年以上していたのですが発ガン性などの健康被害は大丈夫でしょうか?授乳もしていたのですが大丈夫でしょうか?
毎日暑く寝苦しいせいも有りますが?私は物凄く汗が出ます。更年期見たく、一応病院で薬は貰って飲んでは居ますが、1日四回も着替えます。滝のようなあせと良く聞きますが?まさに凄いです。何か汗もベトベトしたかんじで、前に汗にも種類があり、ベトベトしてるのは良くないとか聞いたことが有りますが?そうなんでしょうか?今も汗ばみ動く度に暑く全身から流れてきます? 息苦しくなるし、寝れなく何度も目が覚めそのせいか日中眠いし目の回りはくまになります。黒ずんで心臓も黒ずむとかみみにし、何か気になりました。 やはり更年期からなんですか?教えてください。 毎日アイスノンで冷やしてます。水分はその時によりのみたくないときがあります。
父が白内障の手術を受けました。 左目は成功したのですが、右目を手術したところ眼圧が上がり、いまだに視力は回復しません。(12月8日手術) それだけならいいのですが、昨日病院から処方された薬を飲んだところ、左手が動かなくなってしまいました。 今日病院に行ったところ 『カリウムが無くなる薬でそれで左手が動かなくなっているのだろう。しかし、今の治療にはどうしても必要な薬なので、暫く我慢してほしい。』 と言われたそうです。 このまま今の薬を飲み続けて大丈夫でしょうか? そもそも目の病気なのに、体が麻痺するような薬を処方するのでしょうか? 薬のせいか歳のせいか、目の手術をしてから、なんだか父はボケてきたような気もします。 どうか適切なアドバイスをお願いします!
こちらに質問させてもらいました。 症状は、唇のひどい乾燥、昼には顔がかなり疲れてます。 体力的にはそんなに疲れてなくても、目を開けづらくなります 目が細くきついので、印象よくみせるため、意識的に目を開いているのもありますが、そうしなくても、おでこのあたりが重く、辛いです。 あと、なに触るにも静電気がおこります とくに車のノブです 毎回です 以前はそんなことなかったのですが。唇の乾燥もひどいので、ビールの習慣のせいかと思うのですが、1日1リットル未満の量ですが、体が乾燥してるせいですか?水をその分多く飲めば改善されますか?まとまりない質問ですみませんが、仕事が急がしいなかとても不快でしょうがありません。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療