インフルエンザ熱微熱に該当するQ&A

検索結果:7,674 件

6歳の子供 木曜日から熱があります

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘が木曜日に38.8度の熱があるので迎えにきてくださいと保育園から連絡がありました。その夕方に小児科に行き、インフルエンザの検査をしてもらったが、陰性。次の日も熱が微熱だった為、小児科を受診。喉が少し赤いので風邪だろうとのことで、正直は熱のみだったので薬はもらわず。その後、夜に39.5度まで上がり、朝には微熱。また38.8度まで上がり、目も充血し目ヤニが出てきました。ネットで検索すると、アデノウィルスなのかな?と思い、その日が日曜日だった為、救急を受診。 眼科で目やにからアデノウィルスの検査をしてもらったが陰性。目薬を2種類処方してもらいました。インフルエンザの検査後から、鼻が傷ついたのか鼻血が頻繁に続いていたので、耳鼻科で鼻を見てもらい、止血剤を詰めてもらいました。次の日に耳鼻科を受診するように言われました。またその日もまだ高熱が続いていたので、本日、小児科を受診し、喉からのアデノウィルスの検査と血液検査をしてもらったが、陰性で血液検査も正常とのこと。 鼻水が出ていたこともあり鼻水関連の薬等を処方されました。 小児科行ったあと、耳鼻科を受診して、鼻血は問題ない、耳を見てもらうと急性中耳炎になっています!そのせいで熱が下がらないんですよ!と言われました。 抗生剤と耳点薬をもらい、本日飲ませ、薬も耳にさしました。寝る前も39.5度ありカロナールを飲ませました。 今、娘は寝ていますが身体がすごく熱く、まだ高熱が出ていると思います。 今日で、高熱が上がって微熱になったりを繰り返しているのが5日目です。辛そうで心配で心配で。。24日に卒園式も控えていて…いつになれば熱が下がるのでしょうか…

4人の医師が回答

本当にただの風邪?

person 20代/女性 -

はじめに、子供2人がインフルエンザB型になり、上の子は21日金曜日に発症し、27日に治癒証明をいただき、下の子は23日日曜日に発症し、まだ完治していません。 私は25日の夕方から、ものすごい寒気と体のダルさに襲われ熱を測ったところ36.6℃。平熱が35.3℃と低いので単に微熱のせいだと思って、市販のロキソニンを飲んで寝ました。翌日起きると前日と同じ症状プラス、頭痛があり、熱を測ると37.5℃でしたが、仕事があった為、その時も市販のロキソニンを飲んでなんとか仕事に行きましたが、薬がきれると症状がどっと出てしんどかったので近くの病院に受診しました。子供達がインフルエンザだと言う事、自分の症状、市販薬を飲んでいた事を伝え、内診(喉をみる•胸と背中の音をきく)してもらったら、ただの風邪だと言われ、高熱が出たらインフルエンザの検査するのでまた来て下さいと言われ、薬を処方されて終わりました。帰ってきてから更なる悪寒と体のダルさに襲われ、脈打つ度に脳が揺れる感じがあり、熱を測ったところ37.3℃と低く、処方された薬を飲み落ち着いてを繰り返し今日に至ります。脳が揺れる感じは受診した日以来ありませんが悪寒•ダルさ•微熱は相変わらず、今日の深夜から咳、朝から息苦しさがプラスされました。本当にただの風邪でしょうか?あと、整腸剤を処方された意味ってなんでしょう??回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)