検索結果:5,505 件
今、胃が痛いです。 胃痛は今回が初めてではないですが久しぶりです。 3月にピロリ菌を除菌したので、もうあまり胃痛に悩むことはないかと思ってましたが、それから7カ月、、、初めて胃が痛いです。 あとゲップがうまく出せません。 3月に胃カメラをしたばかりなのですが、もう胃がんになってる可能性は低いですよね? 中でもスキルス胃がんを見逃されていたとしたら、、と思うと不安になってきました。 可能性はどうですか? また来年の3月に胃カメラをする予定ですがそれでは遅いのでしょうか。
3人の医師が回答
扁桃腺肥大後から 1年咽頭に違和感があり 喘息もちのせいか咳も出てたり 痰も時々でて圧迫感と息苦しさを感じます。 あとはゲップがよくでます 朝は喉が熱い感じがします。 ↑逆流性食道炎症でしょうか? そして先日胃カメラをしましたが 咽頭にポリープがありとりましたが 1ミリ程で検査に出せず終いです。 素人じゃ写真をみても分かりません。 どの部分になるのでしょうか? 何か病的な物かわかりますか? 左側膨れて赤いのもきになります。 癌じゃないか心配です。
生後1ヶ月の子供をお風呂に入れていて、浴槽の蓋に乗せていて抱っこしようとしたら、蓋がズレて頭からお風呂の浴槽にすべり落ちてしまいました。 すぐ抱き上げ子供は泣き出しました。少ししてゲップをしました。 すごい高いところから落ちた訳では無いのですが、頭から落ちたので頭を打ってるかもしれないのと、肺に水が入ってるかもしれないと思い相談させて頂きました。 直ぐに病院に行った方がいいのか、その場合はどのような病院に行ったらいいのか、様子見でも大丈夫なのか教えて頂きたいです
4人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘が、目を離した隙にヒルロイドソフト軟膏のキャップを外し、中のクリームを誤飲してしまいました。舌で口の外に出しているようには感じましたが、その後ゲップが出たので飲んでしまったと思います。拭き取れる分は拭き取りましたが、どのくらいのを飲み込んだかはわかりません。その後、白湯と母乳を飲ませています。40分経っていますが、機嫌も悪くなくいつも通りです。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。
昨日の朝から肩甲骨の内側の右側がすごく痛みました。最初は肩こりや寝違えかと思ったのですが、 歩く振動でも痛み、右胸の挟み撃ちで痛みがでてくるようになりました。 息を大きく吸ったり、あくび、ゲップなどはとても痛くてきついです。 病院に行きましたが、レントゲンでは問題なし、37.6度の熱があったのでインフル検査もしましたが陰性、 帯状疱疹でもないのでなんだろう、、って感じでした。 翌日になった今もかなりきついです。 今は右胸の痛みの方がきついです。 ロキソニンを出していただきましたが効きません。 何科で見て貰えばいいのでしょうか?
6人の医師が回答
お風呂上がりに2歳の娘が突然、鼻血を出しました。どうも、少し飲み込んでしまったようで、気持ちが悪いようですが…先ほどゲップが出たので吐く事は無いとは思いますが、吐き気はどうでしょうか?お茶はほんの一口ですが飲みました。ただ気持ち悪いのはまだ治まって無いように見受けますが、鼻血に動揺してしまい心配です。頭はアイスノンで冷やしています。こんな事で動揺していては母親失格ですよね!?とにかく子供の為に出来ることをアドバイス下さい。大至急待っています。
1人の医師が回答
生後2週間の男の子ですが、いつもとは違うひどい泣き方をしています。甲高い声で火のついたような激しい泣き方をして、泣き止みません。また急に顔が青白くなったり、赤くなったりすることもあります。 呼吸音がキューキューいったり、喉元が何かつかえたような音がします。 授乳後にゲップをうまく出せたとしてもミルクの吐き戻しが多く、えづいて呼吸がうまくできないときがあります。 普段から手足が痙攣することがあります。 何か病気でしょうか? 病院にかかった方がいいでしょうか?
こんばんは。 4、5日前から☆空腹時におなかが張り←みぞおちの下あたり?☆胃が重く感じます。☆何となくなのですが、いつもより空腹時にゲップが多いような感じも見受けられます。リラックス時にお腹を丸めて座っていると楽なのですが、動き出すとお腹のハリというか、もたれが気になります。 近々、お医者様に行こうと思うのですが、急場しのぎで市販の胃薬に頼って良いものでしょうか?またどんな病気が疑われますか? ちなみにここ数日は、多少の咳鼻水の出る風邪をひいています。
2人の医師が回答
右胸の真ん中よりの辺りが痛みます。 今日朝起きたら平気だったのに、ご飯食べたらまた痛みだしました。 寝転がったりしてたら痛くありません。 つねに痛いわけでもないです。 我慢できない痛みでもないです。 ゲップがしたくなるのと、ちょっとこみあげる感じがします。 逆流性食道炎かと思いました。 左側の胸の真ん中辺りも痛むんですが痛み方が右とゎちがく、左を下にして寝ると朝起きたら痛むのと、押したら痛む、のみです。 これゎなんの病気ですか。 肺なのか、胸なのか、心臓なのか分かりません。 何科にいけばいいですか?
生後3週間になります。 入院中、GBSの咽頭感染がありましたが、発熱もなく経過良好にて退院しましたが数日前から、お腹がパンパンに膨脹しています。 また、黄疸もまだ残っており白目や顔がまだ黄色い状態です。 便は一日2〜3回、尿も普通に出ており、完全母乳ですが哺乳力も変わりませんが、ゲップがなかなか出しきれないのと、お腹も飲む前からパンパンなので苦しいのか母乳を飲んだ後ぐずります。 様子を見ていても良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療