検索結果:10,000 件
7/21日23時に38.5℃の発熱があり、倦怠感と息苦しさがあり救急を受診し、PCR検査陰性(娘のバイト先でコロナ陽性者出てます) 担当してくださった先生から、明日以降熱が下がれば出勤してかまはないとのアドバイスがあり、22日の朝には熱が下がっていたため、上司との相談後出勤 22日23時頃上司から連絡があり39℃の発熱と多少の倦怠感があることから、23日PCR検査受けるとの連絡がありました。 私自身、未だになんの症状もなく、発熱もありませんが、私も再度PCR検査受けた方がいいのでしょうか それとも上司のPCR検査の結果待ちで大丈夫なのでしょうか 娘が喘息を患っており、念の為部屋は別にしてますが、その他今できることはありますでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
3日ぐらい前に夜、仕事から帰ると頬が火照っていたので体温を測ると37.0でした。 その際、少し頭痛と喉の痛みはありましたが味覚障害や倦怠感はありませんでした。 次の日、朝起きて測ると36.3でした。頭痛も喉の痛みもなくなっており体調回復していました。夕方頃測ったら36.5でした。そして夜測ったら36.9でした。その日の夜の症状は若干頭痛があるだけで味覚症状も倦怠感もありません。そのような症状が3日間続いています。 1週間前から急に気温が上がり外にいるときも暑さでフラっとしてしまう時があったり気温の変化に敏感なのかということと、ちょうど今、高温期に突入しており女性ホルモンの影響?も考えらるのですが、普段からあまり微熱になることもなく、平熱が36.3〜36.5なのでコロナなのか心配です。仕事も出勤するべきか休むべきか悩んでいます。これはコロナの前兆なのでしょうか??
7人の医師が回答
仕事で陽性の方のケアを行い(施設はクラスターで13日連勤でした)、抗原検査は週2回実施してます。いずれも陰性、熱なし。でした。1/12の午後より倦怠感と副鼻腔炎の症状があり、37,3度。その後に最高37,7度になり20時30分に休日夜間診療に行き検査を受けた所、コロナ、インフル共に陰性でした。薬も無し。ただ綿棒での鼻の検査の為、抗原検査の可能性もあり、本当にコロナではないか心配です。症状は倦怠感、喉と言うより鼻と喉の突き当たりが炎症起こしてる感じです。希に1,2回咳が出ます。 抗原キットは家にあり、連勤中は毎日行っていました。やはりPCRを受けた方がいいですか?現在は37,5度、家にあるカロナール服用してます。
2人の医師が回答
24日に息子がコロナ陽性になりました。 看病は私がしており、私自身も29日にコロナ陽性になりましたが… 私自身の体調として… ・25日咽頭痛、咳、鼻汁、鼻閉あり、発熱なし。抗原検査陰性。 ・26日体調変わらず。抗原検査陰性。 ・27日体調変わらず。抗原検査陰性。 ・28日体調変わらず。倦怠感あり。抗原検査実施せず。 ・29日体調変わらず。抗原検査陽性。 現在まで、発熱なく、現在の状況としては 鼻汁と鼻声のみです。倦怠感や頭痛などもありません。 この場合、私は陽性反応が出た29日を発症0日とすべきですか? 明らかに体調に変化があった25日を発症0日とすべきですか? また、発熱してませんが、発熱によるウイルス攻撃がなかったということで、いつまでも抗原検査で陽性が出続ける可能性は、ありますか?
5人の医師が回答
7月頃にコロナ後遺症かもで相談した者ですが その後 1度仕事に行ったのですが 次の日に少し倦怠感が出て その次の日にかなりの倦怠感が出たので 最寄りの耳鼻科へ 上咽頭がボコボコに腫れてると 暫く治療を受けたので上咽頭炎のほうは本日ほとんど良くなったと 逆流性食道炎みたいな症状もあり 良くなりそうになったり 少しぶり返したり 胃もたまに軽く痛くなったり 腸もぐるぐるいったりもします 腰の真ん中辺りも痛くなったり クエン酸や梅干し 補中益気湯なども昨日から飲んでいますが もうすぐお盆なので病院も休みに入りますし コロナの診察の方も増えてきてるので 少し怖いです。 病院へ行くなら何科がいいでしょうか? それと暫くすると自然に治る事はあるのでしょうか お忙しい中 すみません 宜しくお願い致しますm(_ _)m
3人の医師が回答
体調不良について。 今月の23日の夕方頃から喉がイガイガし始めたので25日に耳鼻咽喉科を受診しました。 その際に体温を測ったところ38℃ありました。(寒気、倦怠感はあまり感じない)そこで隔離をされインフルエンザやコロナの検査をするのかと思いましたが発熱から12時間以上経ってないので検査はしませんということでした。その後夕方から咳、鼻水、頭痛がありましたが熱は37℃~38℃を行ったり来たりで震えるほどの寒気や悪寒はありませんでした。食欲もいつも通りありました。 今朝体温を測ったところ36.8℃~37℃でした。咳、鼻水はあります。倦怠感、寒気はありません。 この場合もう一度検査をしに病院を受診した方が良いのでしょうか?仮にインフルやコロナの場合一時的に熱が下がっているだけなのでしょうか?また受診する場合の熱の目安や症状を教えてください。よろしくお願いします。
18人の医師が回答
40歳女性です。昨日の朝、起床から1時間後ぐらいの食事前に気持ち悪くなり急に水下痢になりました。 食べたり飲んだりすると、直後に水下痢が出て、夕方までに計4回繰り返しました。 吐き気はなく、腹痛もありませんが食欲もありませんでした。 夕方から今朝明け方まで微熱があり、(最高 37.2℃ 平熱は36度前半)軽い頭痛と倦怠感もありました。腕に蕁麻疹がでました。 今朝起床時には熱は平熱で、頭痛や倦怠感もなくなりました。空腹感もあり、お腹に優しいものを食べました。 今朝の便は下痢ですが、水下痢ではなくなってました。 今朝かかりつけの病院に行きましたが、コロナの抗原検査で陰性でした。コロナのワクチン摂取のためか、車内での抗原検査のみで病院内での診察はなくオゼックス錠150とビオフェルミン錠剤を処方されました。 自分的に快方に向かっている様ですが、 急な水下痢を起こすと考えられる原因は何でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先日、長女が熱を出しその後小児科受診しましたら、陽性でした。 家庭内での感染を防ぐため消毒や対策を色々としましたが、下の子供達にも感染し、隔離することが難しい状況になりついに私自身も今日陽性と抗原検査で判明しました。 熱は36度台なのですが、喉の違和感と身体の倦怠感があります。 妊娠中のためとても不安です。 いつもより胎動が少ないのではないか?など疑ってしまいます。実際は身体の倦怠感が凄くて、胎動があるのですが私の感覚が鈍くなっているような感じがします…。 産婦人科にも電話をしたのですが、保健所の連絡を待ってからまた連絡下さいとのことでした。 保健所からの連絡は多分明日以降になると病院にも言われて、連絡くるまでに赤ちゃんになにかあったらと思うと不安です。 コロナ感染したことにより、赤ちゃんに影響はありますか? 胎動が少しでも少ないと思ったら電話してもいいものでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4/28から3日間喉の痛みがありました。5/1から咳が出始めて、黄色の後鼻漏と緑の痰が朝だけなんですが1日と2日にあり耳鼻科受診しました。 先月、副鼻腔炎の治療を途中でやめたので悪化したのだろうとの診断で、薬を飲んでいます。咳と後鼻漏は今でも続いています。熱はずっと出ていません。 でも今日は少し動くと倦怠感があり、息苦しさを感じます。胸やみぞおちに違和感もあります。背中の痛みも時々あります。深呼吸はできるのですが。 口が渇くのも気になります。排卵日前というのもあるので、倦怠感はそっちなのかと思うのですが、息苦しさが気になって・・・。コロナだと1週間ほどして悪化すると聞くので不安です。このまま様子をみたのでいいのか、保健所に連絡した方が良いでしょうか。 副鼻腔炎の治療に連休明けに行っても大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1週間ほど前から喉の違和感があります。強いものではなく、違和感をかんじる時もあればないときもあります。倦怠感もこれかな?程度の軽いもので1~2日感じただけで今は感じません。ちょうど朝肌寒く感じた日からですので軽い風邪かと思いあまり気にはしていませんでしたが、コロナ感染が拡大しており、初期症状に「喉の痛み・違和感」とありましたので、だんだん気になってきました。(2~3月ごろに同じように喉の違和感があり、その間家族がコロナ陽性で自分自身濃厚接触者として自宅待機していましたが特に検査をしませんでした)。喉の違和感はそんなに続くものなのでしょうか?一度検査をしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療