コロナ喉に何かがある違和感に該当するQ&A

検索結果:6,049 件

10日程前からのどの違和感が治らない

person 50代/女性 -

3週間ほど前から孫の子守で県外より関東圏に来ております。普段から天気が良いと孫を連れて広い公園に遊びに行ったり、散歩したりしてました。なんとなく喉が乾燥したような違和感を感じるようになり、うがいをしたりのど飴を舐めたりしてましたがだんだんと違和感がヒリヒリとした感じになって、痰が絡むような乾燥した感じになってきました。ある風の強い日目が痒く急に鼻水が出て止まらなくなり夜になると鼻づまりもあり、花粉かなと思って12日に近くのクリニックに行って、鼻水、喉のイガイガと痰がからむと症状を言ったら、フェキソフェナジンと、トラネキサム酸と、アンブロキソールと、アラミスト点鼻薬を処方していただきました。2日ほどで鼻水鼻づまりは改善されましたが、痰がらみが治りません。鼻水が止まったのでアラミストは使っていません。 今のところ熱はありません。普段咳もありませんが痰が絡むので出したい為に咳をする感じです。喉に痰が張り付いているような感じがしたり、コロナではないかと心配になり考え出すとさらに喉が乾いたような感じになり、声も出しにくく鼻声のような声になり悪循環になります。 痰を出すと黄色い感じで、症状が出だして10日程経った今は少し痰が白っぽいトロトロになってきたような感じです。 孫と遊んでいる時に声をあげたりする時や、食事の時、夜布団に入った時に 喉がくすぐったくなって咳をしたくなり、痰が出るという感じです。鏡で喉を見ると少し赤いのかなと思います。家族に余計な心配をさせたくないので、耳鼻咽喉科に行って喉を診てもらった方がいいのか?と 地元に帰る前に検査してから帰った方がいいのか悩んでいます。とにかくこのコロナではないかという心配から早く解放されたいです。宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

潜伏期間が長いコロナなのか?

person 40代/女性 - 解決済み

娘(10代)が3/16に喉が痛くなり、様子を見ていましたが3/18日に39度の熱を出しました。 しかし翌日には平熱に下がり、週末ということもありそのまま病院には行かず予定もないので一週間ほど自宅で隔離しおとなしくしていました。 一週間以上たち、もう大丈夫だろうと思っていた矢先、3/25に今度は主人が熱を出しました。 でもそれも翌日には下がり、症状もひどくないので病院に行くこともなくそのまま自宅でまた自主隔離をして過ごしました。 それからまた約一週間後の今日、今度は私が喉の調子が悪くなってきました。 今のところ軽い喉の痛みと違和感少しの鼻水となんとなく怠いだけで熱はありません。 オミクロン株は潜伏期間が短いと聞いていたのですが、家族それぞれ一週間後に発症しています。 これはコロナだったのでしょうか?こんなに潜伏期間が長くなることはありますか? それともコロナとは違う風邪?の可能性のほうが高いのでしょうか。 熱もありませんが、それでも医療機関にかかったほうが良いのでしょうか。 また、ワクチン3回目をまだ打っておりません。 コロナだった場合にせよ違うにせよ、どの程度の期間をあけて打ったほうがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)