コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,426 件

6日程、軽い風邪の症状が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

6日前、前日に少しくしゃみが出た後、頭痛、喉の痛み、節々の痛みの風邪の症状が出ました。熱はずっと36.3℃~36.8℃で推移し、咳、鼻水、痰はありませんでした。葛根湯と桔梗湯を飲み、2日程休んで快復して来ましたが、少し喉の痛みが続いております。食事は4日程うどん、雑炊、豚汁など軽めでしたが、昨日より普通に食べております。 ただ、5日目の昨晩は熱が37.0℃となってしまい(今朝は36.7℃)、夜になると特に下半身に少し寒気が出ます。家事は適当に出来ますが、なんとなくまだすっきりしません。薬は続けております。 濃厚接触者はなく、基本的に在宅勤務で、ここ2週間は電車の使用は2回(1度出勤、1度通院(胃腸系))、その他2日か3日に1度スーパーに買い物に行くだけでした。会食等も1度もしておりません。 相談内容は下記です。 1. コロナのセンターへの連絡、通院に該当しますでしょうか。 2. 喉の痛みは風邪で続くものでしょうか。 発症した日が急に寒くなった頃で、夜中寒さを我慢してしまったので風邪かとは思いますが、体調に関してかなり神経質で、夜に心配でなかなか寝付けないこともあり、念のため相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

声帯炎、咽頭炎から続く喉の奥の痛み

person 30代/女性 -

3週間前に声帯炎を発症。耳鼻科でスコープで見てもらい、メイアクト、ロキソニン、排膿散及湯、ステロイド吸入をもらいました。コロナは陰性、熱は38度が半日続き、その後は解熱しました。その後右肺が喘息気味になり、黄色い痰が止まらなくなったので内科を受診。漢方の竹筎温胆湯、カルボシステイン、桔梗湯をもらい咳もだいぶ良くなったのですが、右奥の喉の痛み(喉とゆうか、耳の奥から顎下の内部、首の右上とゆうのでしょうか)の部分の痛みが良くなりません。 そこで5日前に耳鼻科に再診したところまだ右喉奥が赤いとの事でファロムとロキソニンをもらい5日飲みましたが、ファロムを飲み始めた途端咳が再発。それでも頑張って飲みきりましたが、痛みのレベルが変わりません。今は鏡でみると炎症がある部分は右喉奥の後口蓋弓の部分が赤くなっています。 もう薬を飲み続けているせいが、下痢気味、身体もだるく、免疫があがっている気がしません。普通には生活できるレベルですが、喉の痛みが常に気になります。薬は飲み過ぎなのか、免疫が弱いのか、喉に何かあるのか、どうしたらよいかわかりません。 今は喘息予防のために、吸入、カルボシステイン、アンブロキソール、喉の痛みでロキソニンを飲んでいます。 アドバイス頂けたら幸いです。

4人の医師が回答

15歳息子長引く熱について

person 10代/男性 - 解決済み

15歳の息子です。 11月29日夜から38℃の発熱。翌日インフルエンザ、コロナ検査するも陰性。その後37.5~38.5程の熱が続く。その間処方されたペレックスを服用。ロキソニンも3回ほど飲ませました。頭痛、間接痛、少し喉が痛いと言っていました。水分は取れており、食事もいつもよりは少ないが、少しずつとれていました。熱の上がり下がりあり平熱にならないため12月4日に再度インフルエンザ、コロナ検査。共に陰性。急性咽頭炎だろうと、抗生剤と炎症を抑える薬を処方されました。(4日分)12月5日まで37℃後半の熱がでましたが、12月6日は日中平熱で過ごしました。夜はまだいつもより食欲もなく少しダルさもあったようで現在は37.1℃の熱で眠っています。喉の痛みは残っており、少し鼻水もあります。少し頭痛のような頭の重さがあると言っていたので早めに就寝させました。 日中平熱で安心したのですが、夜になってまた少し熱が出たので心配になりました。 熱が長引いたのですが、このまま薬を飲ませ 様子見てていいでしょうか。こんなにダラダラと熱が続いたことなく不安になりました。 教えていただきたく思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)