検索結果:10,000 件
8歳息子です。先週の水曜日午後から頭痛を訴え、37.8度の発熱。翌日38.7度まで上がり金曜日の午前には37.1度。 金曜日にコロナ、インフルの検査をしました。結果は陰性で夏風邪との診断でした。 土曜日には37.3度まで下がりましたが夜に再度38.7度の発熱、日曜日は37.1度。 以降熱が下がり月曜日には36.3度とすっかり平熱です。 痰が絡んだ咳、鼻水があります。 平熱に下がった月曜日以降も 元気がありません。 顔つきもいつもより暗いです。 病み上がりのせいでしょうか? 再度、受診する必要はありますでしょうか? いつもは1日で熱も下がり、その後すぐ 元気になるので心配です。
12人の医師が回答
コロナに感染し 熱は下がり、体の倦怠感等は消えましたが 鼻に水が入った痛みが続いています。 今日になり、頭痛もして来ました。 耳鼻科に行きたいですが、まだ療養期間なので行けません。 原因と対処法を教えていただきたいです。
3人の医師が回答
11歳の女児だすが、21日にコロナに感染しました。39度台の高熱が続き、22日の夜には熱は下がりましたが、そのあと両ふくらはぎに痛みが出て、歩きません。歩くと痛いと言っています。 様子を見たほうがいいでしょうか。
7人の医師が回答
3日前の夜に38度の発熱で コロナかと思いました。 その後、熱は36.6まで下がりましたが 昨夜から眉間に激痛が続いています。 PCR検査はしていません。 3日前は人間ドッグで 鼻から胃カメラを実施しましたが この影響はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
2日前37度の微熱、だるさがありました。 昨日は熱は下がりましたが胃の不快感がひどかったです。 今日は比較的元気でしたが、夜になりひどい下痢をしました。 今も腹痛が続いています。 コロナではないと思いますが、胃腸炎でしょうか?
1人の医師が回答
家族全員がコロナ陽性となり、私の症状は39.8の高熱、咳、息苦しい、怠さ、喉痛い、頭痛、頻脈です。 元々成人喘息、高血圧で通院中です。 カロナールで熱が下がっても110くらいの頻脈が続いてます。 何が原因ですか? 心臓に負担はかからないか心配です。
6人の医師が回答
火曜日に発熱38.2、水曜に37.7くらい下がるも、本日木曜に38.8まで上がりました。 火曜に耳鼻科、水曜に小児科で鼻や咳の薬、解熱剤はもらいました。 インフルとコロナではありませんでした。 明日には熱を下げたいのですが、やはり食べて寝る、以外ないですか?
コロナを発症してから8日目の人が手をつけた食べ物を食べてしまいました。 その人はすでに熱は下がっていて薬局の唾液で検査できるやつでは陰性でした。しかしまだ少し咳が出ている感じです。感染する可能性は高いでしょうか?
生後4ヶ月半の娘が定期予防接種2回目の前の8/14日にコロナ感染しました。熱は次の日で下がりそれから何事も無く過ごしています。予防接種も延期になり次は最短でいつから打てるのでしょうか?
10人の医師が回答
微熱と関節痛、のどのいがいが、軽い鼻水でコロナ、インフルエンザは陰性でした、ロキソニンを処方されたのですが、薬剤師さんからロキソニンは熱が下がりすぎて問題がおきることもあるからと言われました、処方されたトラネキサム酸と家にある、市販のタイレノールを飲み合わせても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療