コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

繰り返す微熱、咳、痰(血痰)について

person 30代/女性 -

タイトルにもある症状(血痰は約1週間)が2週間以上続いています。 時系列でご説明すると、まず11月7日に2才の子どもが2回目のインフルワクチンをし、夜中に高熱を出してからそのほかの家族の不調が続くようになりました。 11月8日に今度は母親の私が発熱。37.6度。その後5日後ぐらいに再発熱。37.6度。 症状は、喉の痛み、鼻水、倦怠感、から咳と痰。インフルエンザにかかったかのような症状でした。インフルエンザのワクチンは10/17にしており、この頃自宅でのコロナ、インフルエンザの抗原検査は陰性だったので特に受診はしていません。 しばらく熱っぽさと咳と痰が続きましたが、2週間ほどで落ち着いていきました。 11月25日前後から痰に血が混じるようになり、この頃まだ乾いた咳も出ていました。血の色は鮮血〜赤茶色などさまざまで、量は多めのときもあれば少なめの時もありました。ここまでの血痰は初めてだったので11月28日に受診し、現在痰の検査結果待ちです。コロナとインフルエンザ、マイコプラズマは陰性でした。 11月30日、血痰が出なくなってきたと思っていたところ、12月1日の夕方から倦怠感が出てきて、夜発熱。夜中も寒気で起きたり、血混じり(赤茶色)の痰がずっと出ていました。 12月2日の今朝、まだ微熱。痰の色は時間が経つごとに茶色になっていきました。夕方また微熱、だるさがあります。 ちなみに夫は血痰以外、ずっと私と似たような体調不良が続いており、それに加えて胸の痛みもあるそうです。コロナインフル、マイコプラズマすべて陰性です。夫はレントゲンもとりましたが異常はなし。ただ血液検査の結果白血球の値が高いのと、炎症反応が3以上あるとのことでした。 現在、私自身妊娠17週目で、レントゲンは撮っておりません。考えられる病気が知りたいです。

6人の医師が回答

今月の初めから咳と微熱が続く

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 表題の件でご相談させていただきたく…。 咳と熱が続きます。以下、時系列です。 6月1日→喉の痛みがあり自宅で静養。6月2日→咳と微熱が出てきたのでかかりつけの内科にかかる(オンライン診療)コロナ抗原検査、陰性。風邪ということで薬をもらう。カロナール。アスベリン、アンブロキソール、マーズレン。6月4日→回復したので服用をやめる。6月13日→帰宅後、38.5発熱、抗原検査キットで検査、陰性。6月14日→朝、平熱になったため出勤。夜、40℃の高熱。ファストドクターを依頼。コロナ抗原、インフル検査ともに陰性。薬をもらう。ロキソニン、トランサミン、メジコン、フェキソフェナジン、カルボシステイン。6月15→咳も軽くならず朝は熱が37.1℃くらいまで下がるが夕方くらいから37.6どくらいまで上がる。薬をのんで1日家で休む。6月16日→咳は軽くならず。朝は36.8℃くらい、夕方から37.2℃と不安定。6月17日→前日から咳がひどくほとんど眠れなかったので呼吸器内科へいく。胸部レントゲンを撮りました。所見は、「肺の右側に少しだけ白くなっている、けれど場所がたくさんの血管か集まっている場所なのでそれが白くうつっているかも。今の段階でははっきり判定できないのでお薬をお出ししますので来週また様子を見せてください」とのことで写真添付のお薬をいただき帰ってきました。こんなに咳が続くのと熱も上がったり下がったり…。やはり週明けまで自宅で様子見でいいのでしょうか?右肺の下のあたりに少し白くなっている、と言われたのも初めてですし、子どもも小学生ですし、不安もありご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。今日、呼吸器内科でいただいたお薬の名前の用紙を添付させていただきます。

5人の医師が回答

1歳半の子供、続く高熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳半の子供ですが、続く高熱が心配です。 11/9 昼過ぎに39.6℃の発熱 11/13 まで微熱〜高熱がでる 11/14 1日熱なし 11/15 〜今日まで39.0℃前後の熱 (水分は嫌がりますがなんとか与え、食事は解熱剤を使って熱が下がっている時は食べてくれます、おしっこ・うんちよくでています) 最初の熱が出た時、ちょうど通っている保育園で、ヒトメタニューモが流行していたので、かかりつけ医もおそらくそうだろうということで、シロップ薬と坐薬を処方してもらいました。その後12日に母親がコロナに感染していることがわかり、15日の発熱はコロナを疑ったのでその日に受診し、抗原検査、PCR検査をしてもらいましたが、陰性。 娘には生まれつき、水腎症があり尿路感染症にも気をつけないといけないため、11/10に受診した時尿検査をしましたが、異常なしとのことでした。 二度目の熱ではまだ尿検査をしてもらっていないため、再度尿検査をしてもらった方が良いでしょうか? 現在は、熱が39.4℃ほど熱があり、機嫌も悪かったため解熱剤を使い、ねている状態です。 熱が高いと機嫌が非常に悪いので、毎度解熱剤を使用していることも気になっています。 解熱剤を使いすぎて良くないということはあるのでしょうか? 母親がコロナになってしまったので、容易に外出もできず、どうしてよいか不安です。 普通の風邪として様子を見て良いのか、尿検査を再度してもらった方が良いのか、助言いただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

6歳の子ども 発熱 繰り返す

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6歳の子どもが一か月のうちに発熱を繰り返し、心配しています。 8月26日朝、37.6分 咳が少し出ていました。小児科を受診してコロナの検査は陰性 その後最高は38.5分ですが、なかなか熱が下がらず38度前後をいったりきたり。咳、鼻詰まりも出てきました。 5日間熱が下がらないので、30日に再度小児科を受診。胸部レントゲンは異常なし。血液検査も細菌は異常なしとのことですが、咳が続いてるので抗生剤を5日分処方されました。 抗生剤が効いたのか31日からは熱も下がり、徐々に平熱に戻っていきました。 9月1日から7日までは発熱はなし。咳、鼻詰まりはありました。 8日に発熱 昼に38度 夕方、小児科を受診してコロナの検査は陰性 熱も37.2分に下がっていたので様子を診ることに ただ、いつも風邪のあと咳鼻水の症状が続き、副鼻腔炎になっていることが多く、小児科ではわからないということなので、10日に耳鼻科を受診しました。 やはり、副鼻腔炎になっていたため抗生剤を5日分処方されました。 その後 発熱は9月8日以降なく、咳鼻水の症状もなくなっていたので、安心していたのですが、本日20日に再び38.4分の発熱。 鼻詰まりがあります。 そこで、明日受診しようと思うのですが、 耳鼻科で副鼻腔炎が治りきってないのか診てもらった方がいいのか、発熱を繰り返すのが心配なので小児科で診てもらったほうがよいのか教えていただきたいです。 また、副鼻腔炎から発熱することはありますか?よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)