検索結果:4,394 件
妊娠についてご相談です。 今月の13日夜にゴムあり性行為をし、行為後、ゴムの先に精液が溜まっていのも確認しましたが、挿入中ゴムが緩かったような感覚があったので念の為17日夜にオンラインの病院で注文した120時間対応のアフターピルエラを服用しました。消退出血は今日までありません。 前回の生理開始日は3月24日、排卵予定日は4月8日(アプリでの予測)、明後日の23日が生理予定日です。未だ生理の予兆がなく毎日不安に過ごしています。これまでだと生理前はおりものが数日増えたり生理痛、腰痛があったのですが、おりものが少なくなり、各痛みなども全くありません。 平均周期30日で、生理不順ではあるのですがいつも大体早めに来るので心配です。ゴム+ピル+排卵予定日後の行為で、心配しすぎとは思いますが、妊娠希望ではないのでどうしても不安で食欲不振になり、不安感が拭えません。薬を飲んだ日から3週間経って検査薬を使うようにと言われましたが、生理予定日から使える妊娠検査薬も検討しています。 妊娠の可能性は低いと言えるでしょうか? また、ピルの服用により生理予定日は変わるのでしょうか。 もちろん絶対というものは無いことは承知ですが安心できる一言が欲しいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私は21歳です。もともとPMSと生理痛が酷く、生理が来るのも毎月3〜5日遅れて来る状態で、とても不安定でした。また、生理になったとしてもはっきりした出血は4日目には終わっていて、茶色いおりものが出る状態でした。 8/27に生理が来て、2日で出血が終わり3日目からはずっと茶色いおりものになり、更にふわふわしたようなめまい、頭痛、吐き気、腰から下の脱力感、倦怠感などの不調が現れました。茶色いおりものと不調は生理になってから10日過ぎても続いたので病院に行きました。 最初は内科でMRIや血液検査をしましたが正常。むしろ、心音と血液と脳はすごく綺麗と言われました。 その日はとりあえず偏頭痛の薬を処方してもらいました。 次の日に婦人科であらゆる検査、ガンや性病、エコーやホルモンバランスなど。 ここでもどれも正常でした。 なので、漢方薬とピルを処方していただきました。 病院に行ったのが9月中旬です。 もらったピルは生理が来た週の日曜日から飲むもので、生理が来るのを待っていますが未だに来ません。 いつも数日遅れても必ず来てたので不安です。 妊娠の可能性はないと思います。 不調は以前より良くなりましたが、茶色いおりものは続いてます。 今までやっとの思いで毎月の生理が来ている感じでしたが、やっぱりこれは若年性更年期なのでしょうか? 長くて分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします!
1人の医師が回答
生理痛がひどかったのと避妊のため 今月8月4日から「あすか」の服用を 始めました。2週目に1度飲み忘れが ありましたが、24時間以内には 服用しました。 ただ、生理が来た日から服用してくれ と言われたのですが、なかなか生理が こず(この時点で妊娠の可能性は0です) 4日に茶色い少量のおりもののような ものが始まりました(4日ほどで終わりました)。元々生理不順で これを生理だと思い服用を始めました。 今日で休薬期間4日目なのですが 生理がこなかったため、新しいシートを 貰いに行くついでに診察して 頂きました。先生いわく、4日から 始まったものは生理ではなかった。 との事で経腹エコーをしてもらい プレマリン錠とデュファストン錠を 服用して頂き、生理がきたら また「あすか」を飲み始めて下さいと 言われました。 つまり今月服用していたピルには 避妊効果はなかったという ことなのでしょうか? お薬を服用して頂いたと言うことは 今妊娠している可能性はないと 考えて良いということでしょうか? 教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
あたしはもともと子宮後屈しています。 そして生理痛が重すぎて量が多いからか貧血もひどいので、1年半ほど前から低容量ピルを飲んでいます。 そして喫煙者です。 2カ月程前に病院にて採血をしたら、低血糖と言われました。 もともと甘いのは好きでよく口にしているので、低血糖と言われた時はびっくりしました。 そしてこの度また血液検査をしたら、次は中性脂肪が正常値の3倍ほどありました。 したら、次は甘いものかアルコールを摂りすぎと言われました。 お酒は飲まないので考えられるのは甘いものだなと思ったんですが、低血糖と言われた時と甘いものの摂取量はなんら変わらないんですね。 また、子宮ガン検査をしたら触診だけで下腹部が痛かったので子宮内膜症かもしれないと言われました。 これらはなんか関係あるんでしょうか? 何かあるかもしれないと思うと怖いです。 どうかよろしくご解答お願いいたします!
三年近くピルを服用しています。トリキュラーです。 9月27日から偽薬に入り、28日29日の2日間のみの短い消退出血でした。いつもは4,5日間出血があるので、かなり短いと感じました。 今月は10月25日から偽薬に入るので、まだ3列目の2錠目ですが先ほど少量出血があり、今生理痛のような痛みもあります。 飲み忘れなどはありません。 周期がずれてしまったのでしょうか?このまま今まで同様の開始日で飲み続けて大丈夫でしょうか? 子宮頸ガンで定期的に検査してまして、8月に組織診で中等度異形成CIN2と診断されてますが、また進行した可能性がありますか? 長くなり申し訳ありませんが、三点についてご回答お願いいたします。
お世話になります。16歳 女子 発達障害と言われてます。 過眠がひどくいつも眠たいそうです。16時間寝ても眠いと言います。高校の授業は毎回寝てるそうです。 本人受診拒否するので、通院してません。生理痛が重いため定量のピルを飲んでます。ほかに洞性頻脈あり、ホルター心電図で180まであがってました。本人眠気がつらく市販の眠くならない薬を買って来いと言いますが、頻脈があるため心配です。モカという比較的軽めで調整できそうな市販の薬を一種類試しましたが、効かないそうです。トメルミンやエナジードリンクを飲みたいと言います。足のムズムズや金縛りがあり夜中は何度も目が覚め熟睡できないとも言います。頻脈アリでも、過眠に対する治療はできるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
初めて質問させて頂きます。 まず、過程を記入させて頂きます。 先月の生理→7月19日から24日(25日)。 性行為1→7月30日(ゴムなし、外出し)、性行為2→8月8日(ゴムなし、外出し) アフターピル(エラ)服用→8月10日 (性行為1の時は手元に無く飲めませんでした。) 生理予定日→8月15日頃 だいたいの周期は28日。(早くなる時もあります。) 初めて、アフターピル(エラ)を服用しました。 服用後3日から3週間以内に消退出血がある…との記載がネットなどでは多かったのですが。 エラを飲んだ翌日(11日)の昼間に少しの軽い出血、夜には普段の生理より多いくらいのサラサラな出血がありました。その翌日(12日)は普段と変わらないくらいの出血量でした。気になるのは普段の生理時出血より、サラサラで全くニオイも感じないことくらい。 (普段から生理痛も酷く、いつも、お腹の中に溜まってトイレでお腹に力をいれるとドバッと出てくるような出血です。今もそれと代わりはない感じ。また、去年の子宮の検査で異常はみられませんでした。) 初めての服用な上、服用から出血までの時間が短く、調べていると怖くて不安になって、質問をさせていただきました。 これは消退出血と言ってもいいのでしょうか。それとも、生理? それとも、その他の不正出血になってしまうのでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
6月26日からルナベル配合錠ULDを飲んでいます。 8月16日(2シート目の19日目)に約4時間弱飲むのが遅れてしまいました。 その後2日間はいつも通りの時間に飲みました。 遅れたせいなのか分かりませんが昨日から生理のような出血、生理痛、血の塊が出てきました。 処方してもらったお医者さんに電話で聞くと「飲み始めでよくある事だから気にせずに飲み続けてください」とのことでした。プラス避妊なしで性行為をしたことを伝えると「ルナベルを飲んでても妊娠の可能性はあります」とおっしゃっていました。 そのお医者さんは少し怖い方でその後すぐに電話を切られてしまい、 ・どうして出血しているのか ・生理が来たから出血しているのか ・生理だとしたら生理終了後消退出血があるのか、つまり排卵していて避妊できていないのか を聞けずに終わってしまいました。 周りにピルを飲んでる人がいないので聞くこともできず… この出血は生理なのでしょうか? 飲み始めの頃にいろんなサイトで調べましたが避妊効果はあるということなので8月10日と15日に避妊せずに性行為をしましたが、先程避妊効果ないよと言われてドキッとしてしまいました。 ルナベル配合錠ULDは本当に避妊効果がないのでしょうか? 大変無知な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。
ピルユーザーです。 10/2が、生理予定日で23時頃にいつも通り出血はありました。 タンポンを普段使っているので、タンポンを挿入し、寝て起きて変えようと思ったら、かなり量が少ない上にいつも1日目、2日目がかなり生理痛が重いのですが全くありません。ほんの少しだけ生理痛のような痛みが来る時もありますが、ほぼ痛みはありません。 また、出血量ですが青色のタンポンをつけて、数時間後抜いても血よりも、白い部分が多いです。 また、色は真っ赤ではなくピンク寄りの赤です。いつもは、紫色の多い日用タンポンをつけても数時間も経てば真っ赤に染るのに対し、あまりに量が少なすぎるので着床出血かと思い、先ほどドゥーテストを使用してみましたが写真の通り陰性でした。 9月は、友人の恋人とのトラブルで自○未遂に巻き込まれたり、ストレスはいつもよりあって、寝ずに朝を迎えることが10日ほどありました。 ホルモンバランスの乱れや、生活習慣の乱れにより、ピルを飲んでいても出血量が変わったりしますか? また、妊娠の可能性はありますか? 9月に性行為があったのは、9/22日のみです。 生理予定の10日ほど前ですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ピルを飲み始めました。休薬期間に入ると月経前症候群のような激しいイラつきと、思考が停止してしまいました。 体臭も半端なく、脂汗をかきホットフラッシュみたいになりました。更年期障害のようでした。何故でしょうか? 生理痛はだいぶ解消でき、そこは良かったです。 下肢と膝裏の痛みはありますが医師に相談して続ける事になりました。 が…休薬期間に入りかなりこの一週間は不快でたまりませんでした。 体臭、特にワキガが酷くなり恥ずかしい思いをしました。 まだ飲み始めひと月目です。 ・だんだん慣れますか? ・休薬期間に月経前症候群や更年期障害のような状態になりますか? ・ホルモンバランスの崩れで思考停止したりしますか? ・休薬期間に脂汗や体臭がキツくなるのは何故ですか? ・片足だけ、膝裏や脹脛の痛みが出ていても水分を多く取ったり意識して立ったりで飲み続けても本当に大丈夫ですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療