ピル飲んでるのに生理こないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理中の情緒不安定について

person 20代/女性 - 解決済み

ピル服用中の生理による情緒不安定が続いています。 初潮から生理不順(おそらく無排卵)で、ピルを服用するまでは数ヶ月、半年以上来ないこともざらにありました。重さも毎回違うため、生理痛や気持ちの面など、特に症状もなく悩んだことはありませんでした。 ピルを服用し始めて半年ほどが経過し、周期でちゃんと出血がくる感覚自体が初体験なのですが、毎回生理中に感情の起伏が激しくなり、イライラしたり落ち込みやすくなったりします。ちょっとしたことで、もしくは特に原因もないのに、涙が止まらなくなります。生理痛はあまりありませんが、気持ちが不安定になります。 ネットの情報を鵜呑みにするのもよくありませんが、調べてみても、「正常に生理が来る方にとっては、ピルを飲むことでこのような症状は緩和される可能性がある」「情緒不安定になるのは生理前で、生理が始まると落ち着く」など書いてあり、私に当てはまる情報が入ってきません。 気持ちが不安定になるのは生理が原因でしょうか?ピルを服用することで今までよりもホルモンバランスが正常に近づき、このような状態になっているのでしょうか。 他人に八つ当たりしてしまい、さらに落ち込み、という悪循環が続いています。ずっと生理と向き合ってこなかったので、この歳になっても自分の生理中の対策などよくわかっていません。原因を知って、自分のことをよく知りたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

親知らず抜歯の手術を控えています

person 20代/女性 -

20代女です。 4本の親知らずを抜歯予定です。 全身麻酔で入院とか何とか… 私は現在、ピル(マーベロン28)を服用しており、かかりつけの産婦人科に本日相談しに行きました。 抜歯してもらう大学病院の歯科医から確認と相談してくるようにって言われたのですが、産婦人科医からはなんで麻酔科医?が指示出さないのか?とちょっと怒ってました…笑 とりあえず、手術4週間前に休薬する様に言われました。 また再開は次生理が来たら飲み始めるようにとも。 今現在新しいピルのシートを飲み始めてしまって、今日シートの3個目を飲む日です。(3日目) もし今日から1ヶ月後の日に手術する事になったら、途中からピル飲むのを辞める事になるんでしょうか? 雰囲気が怖くて肝心な所を聞き忘れてしまって… 調べても途中から辞めてもいいって書いてるところがなく。 また少し話は変わるのですが、月経困難症とかだとピルは保険適用になるとネットとかにあるのですが、どうしたら月経困難症って診断してもらえるんでしょうか? 保険適用になる為にはどうしたらいいのかと尋ねたんですが、自由診療でのピルはならないって言われました。 私は生理が重くてピルを飲み始めたんですけど、どうやったら月経困難症って結果を出してくれるのでしょうか? どうやったら検査してくれるのでしょうか? ピル飲んでても毎月1日は休まないといけないくらいしんどいし、痛み止めも効かないくらいお腹が痛くなるのですが…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)