検索結果:10,000 件
半時間ごとに便意をもよおすのは神経性ですか? でも、出ません。 透析中で、ドライウェイトは最低体重、摘便が痛いから嫌みたいで、下剤で何とか出したい思いは伝わってきますが、今夜は下剤を飲み忘れているにも関わらず、夜中、相変わらず半時間に1回トイレに行きます。 神経性ですか?だからといって、いくら言ってもやめようとはしません。どうすればよいですか。
2人の医師が回答
今日の会社の健康診断で10時半頃バリウムを飲み、直ぐ下剤2錠をのみ紙コップ4杯くらい水を飲みました。昼12時位か下剤がきき、2時くらいまでに割と白いバリウムが水のように出てきました。その後ホットケーキと水をのんでしばらく横になっていたら胃が痛くなってきて寒気もあり段々熱が出て頭痛もあり現在夜7時で熱が39度です。胃痛は少し弱まりました。下痢も止まっています。バリウムで胃炎をおこして熱が出たりしますでしょうか?去年のバリウム検査ではこんなにひどくなりませんでした。ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になってます。 今日の午前中、バリウム検査を受け、その後下剤を飲みましたが、体調が悪くなり、服用の10分後くらいに吐いてしまいました。その後も水分はとりましたが、しばらく吐き戻してしまい、5時間くらい経っても白い便が出なかったので、市販薬を購入しました。 買ってきた市販薬を飲む前に少しだけ白い便が出ましたが、その後もたくさん出ることはなく、お腹が張っている状態です。 この場合、最初にもらった下剤は吐き戻して出てしまい、効いてないのでしょうか?そろそろ8時間たつので市販薬を飲もうかと思うのですが、飲まなくてもバリウムは無事に全部排出されるでしょうか? 分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
9人の医師が回答
昨日から胃痛があり下痢っぽい感じで正露丸を飲んだのですが、まだ治らず今日他の胃薬を飲み様子を見てます。 一昨日、夕方39℃の高熱がでて救急にかかり風邪薬をもらって来たのですが薬を飲む前から熱が下がりだし、おかしいなぁと思い翌日に病院を受診したら熱中症の可能性が高いと言われました。この胃痛は熱中症とは関係ないですよね? また、一昨日の朝、下剤を服用したのですが…下剤が原因の可能性もありますか?
60代半ばの父についてです。宜しくお願いします。 10日くらい前から酷い便秘に悩まされてるようです。 腹痛はなく、ただ便が硬く出るまでに時間がかかり、排便痛?出る時に痛みがあるようです。 いままでは1日2、3回くらい出る方だそうです。 今は1日1回意識して出さないと出ず、トイレで苦労してるみたいです。 心当たりは今月始めから風邪がだらだら続き、市販の風邪薬を飲んでいたこと。 以前も風邪薬の時、多少の便秘になったものの、ここまで硬くなることも無かったそうです。 それと風邪薬をやめたころからつらい便秘に悩まされてるそうです。 風邪薬をやめても便秘が続く事はあるのでしょうか? それと癌などでは無いかと心配していますが、病院には行きたがりません。 癌などで急に便秘というのはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
妊娠13週の妊婦です。 妊娠してから便秘がひどく、三週間以上便が出ていなかったので、かかりつけの産婦人科で下剤を処方してもらい、昨日の夜寝る前に飲みました。 水に10滴ほど混ぜて飲むタイプの下剤です。 朝からお腹が痛く、昼間には歩けないほどお腹の痛みが出て来てやっと便が出ました。 久しぶりに出た便を見ると先端の方が白かったです。 初めて白い便が出たので調べてみると、ガンの可能性などがあると書いてあったので心配です。 ちなみに最近悪阻でいつもの食事が取れていません。 そのあとも何回か便が出ましたが、そのあとは普通の色でした。
4人の医師が回答
今日の午前中健康診断でバリウム検査をしました。その後バリウムを体外に排出するための下剤(センノシド錠 2錠)を飲みお昼過ぎ頃便も出たのですが,夕方になったら右腹部がとても痛くなってきました。便が出る感じではなく腸がねじられるような痛みです。座っていると痛みはほとんど感じないのですが立つととても痛いです。背中を丸めないと歩けません。これは下剤のせいですか?
2,3日前から右の腰と足の付け根辺りが痛いようなだるいような感覚があって神経痛なのかなぁ?と思っていたのですが昨夜いつも飲んでいる下剤を服用していたら今日お通じがあり血便が出ました。下剤が効きすぎたのかそれとも腰が痛いことと関連があるのか心配になりメールしました。何かの病気でしょうか?この1ヶ月精神的に参ってはいますがそんな影響で血便が出ることがありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
この1週間トイレで大をしてもでません 下剤を飲んでもでなくて ふんばってる時に肛門をさわったら 肛門からへんなぶにゅぶにゅがでてました そのためでないみたいです これわ脱腸ですか?
人工肛門の66歳の母親ですが、3日くらい便が出てないらしく胃がつかえ苦しいようです。 昨日の夜に下剤を飲んだみたいですがやはり出ず、苦しいようです。 浣腸をしても大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療